メイちゃん病院へ

 2012-04-28


ドリスがくっ付いてきてちょっと迷惑そうなメイちゃん


01_20120428082537.jpg


この子、昨日病院に行ってきました。



メイは生まれた時から出べそだったのですが

みかん達子供を帝王切開で産んだ時に一緒に閉じていただきました。

それなのに、また徐々におへそのあたりが膨らんできて

最近は縫ってもらう前の5倍ほど・・・

500円玉くらいの大きさで高さ1cmほどの出べそになってしまいました。


待てよ~~~出べそだったらいいけれどひょっとして他のものだったら・・・

最近になってそんな思いがして診て頂いてきました。


縫っていただいた先生はもういないのでほかの先生に診て頂いたら

おへそから脂肪が出てきたんでしょう・・・・と言う事で

そこから腸が出てくることはない。と言う事でした。

手術も、してもしなくてもいい…と言う事だったので

しばらく様子を見て大きくなるようだったら手術を考えることにしました。

ひとまずホッ(^_^.)でした。




そろそろ紫外線を避けるために日陰の恋しい季節になりました。

窓辺にパッションフルーツを植えました。



01_20120428082627.jpg


去年のものから挿し木で増やして窓辺に3本、お山の4本

今年はたくさん採れそうです(^_^)v




タグ :
コメント
メイちゃん、良かったですね。
ブログを拝見しながら、私もいろんな事を教えていただいてます。
これ以上、大きくならないように…ポテ共々祈っています。

ドリスちゃんはメイちゃん、みかんちゃんと仲良しですよね。
みかんちゃんは一番自分と歳が近いと分かってるんでしょうね。

連休はお天気も良さそうですし、お山がドリスちゃん達を呼んでますよ(^-^)/
【2012/04/28 10:26】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
メイちゃん!心配しちゃいましたね~
脂肪ならとりあえず安心です。
これ以上大きくなりませんように!

パッションフルーツ、楽しみですね♪
今年はうちも畑をやろうと少しですが、今整備しています^^
イノシシにやられないようにとりあえず柵を作ってます^^
夏野菜、お芋系、スイカにグランべり~色々試します^^
また分からない時は教えてくださいね♪
【2012/04/28 20:19】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

出べそ、ちょっと大きくなってきたので心配になりましたが
連れて行って良かったです。安心しました。
ついでにもし手術をしたら・・・費用も計算して頂いて来ました。

みかんの事は完全に遊び相手だと思っているようです。
ほかの子にはあまり手出しをしないのですが
みかんだけは見つかるとガウガウされています(笑)

【2012/04/28 22:07】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

はい!大きくなったら手術を考えますが
今の所はこのまま様子を見ようかと思います。

畑、楽しみですね~作物が出来ていく過程は楽しいですよね。
そうそう、お芋と言ったら・・・
今年サツマイモで超美味しい種類を発見しましたよ。
「紅はるか」という種類なのですが、堀ったばかりの時は
ホクホクで時間とともにねっとりして蜜が染み出てきて
超おいしいですよ~安納いもよりも美味しかったです。
もし作るときはお勧めです。

【2012/04/28 22:08】 | sapuaco... #- | [edit]
出ベソ、気になりますよねv-363

うちもマーキュリーが
50円玉ぐらいの大きさで高さが1cmぐらいあります。
獣医で診て貰ったら
メイちゃんと同じ診断でしたv-100

手術をしなくても大丈夫と言われても
ポコッと出ていると
やっぱり心配ですよね。。。
【2012/05/01 21:48】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
ルナさん

マーキュリーちゃんも出べそなの~
メイと同じ診断と聞いてホッとしました。

そうは言われてもやっぱり気になりますよね。
おなかを触ってはひっこめ~~~ってやってます。(笑)
【2012/05/03 07:01】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/21-fcd24797

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫