芝桜と桜

 2013-04-09





お父さん、昨日から3連休中です。

天気もいいしどこかに行こうか~と言う事で

数日前に新聞に載っていた桜と芝桜が一緒に見られるという

群馬県館林の「ザ・トレジャーガーデン館林」と言う所に行ってきました。




もちろん7わんこも一緒に連れて行ったのですが、入場するにはカートに入れて500円

ひぇ~~~何匹いると思ってるんですか~? カートに入らない子もいるし~

仕方ないのでみんなは車の中でお留守番。



新聞にはこんな写真が載っていたんです。



03_20130409201815.jpg





土日の爆弾低気圧もあったのでさすがに桜は無理だろう!と思っていましたが

やっぱり散っていました。

でも、綺麗でしたよ~~



01_20130409201853.jpg




02_20130409201919.jpg




04_20130409201947.jpg




05_20130409202012.jpg




06_20130409202033.jpg





桜も咲いていたらもっと綺麗だっただろうな~

08_20130409202127.jpg




少し残っていた桜を入れて・・・

09_20130409202234.jpg


どれもみんなきれいで画像を選べませんでした(爆)





こちらはブルーガーデン。 青系の花が咲くそうですが、まだ少し早かった。


07_20130409202352.jpg








タグ :
コメント
ホント!綺麗ですね~♫
芝桜ってなんて綺麗なんでしょうね~!!!
色が濃いのから淡いのまでいろいろで、
コントラストがいいですよね^^
桜とダブルだったらさぞかし綺麗だったでしょう^^

しかし、カートに載せてても500円。。。
高くないですか~?
私たちの可愛い家族のワンコ達。
人が集まる所では阻害されてる感じがしますよね。。。
綺麗な公園ほど立ち入り禁止!だったり・・・
マナーの悪い一部の人がいるから厳しくなっていくんでしょうけどね。
ディスクの大会でお借りする公園や広場でも細かく言われるみたいです。
マナーによっては次回からお断り!なんて所も
「ウンチは拾いましょう~。おしっこしたら水をかけましょう~」ですね
【2013/04/09 20:38】 | ベッキーまま #- | [edit]
今晩は。
こんな所まで、来たんですね(笑)
私も母と行きました!今年は、タイミングが合わなくて難しいのですが…
芝桜きれーでしょ?(≧∇≦)
なんと、花の咲き加減で入場料が変わるんですよ。
【2013/04/09 20:46】 | はま #- | [edit]
わー、綺麗ですねー。
ピンク色の絨毯がめっちゃ綺麗です!
桜がなくても芝桜だけでも充分楽しめますよ。
ただ、ワンコはカートって言うのが残念ですが…。
一緒に入れると良かったですね。

青系のお花が咲いたらどんな感じなのでしょう?
見てみたいです。
【2013/04/10 00:49】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
見事です・・・・心が癒されますね。
でも、管理をされるご苦労も大変でしょうね。

此方も、愛知と長野の県境に芝桜の名所の一寸小高い山?があり頂上まではロープウェイで行けますが、勿論、徒歩でも難なく登れます。
此処、2.3年身体を壊してからは行ってませんが、この画像で満喫しました。
確か、先回出かけた時、大好きなシェパードが2匹・・・飼い主さんと歩いて登って来て
皆さん・・・遠ざけていたのですが、私だけスキンシップが出来て・・・

ワン。人。皆楽しそうに散歩がてら散策しています。

待ちぼうけのみんな・・・大丈夫でしたか?
【2013/04/10 09:53】 | アリエル #- | [edit]
★ ベッキーままさん

その場所に立つとめまいがするほど色鮮やかで
ぱ~っと辺りが明るくなったように感じましたよ。
美しいですね。

やはり植物をメインで見せている所はなかなかワンコは入れないですよね。
おしっこされたら枯れてしまうものもあるからなんでしょうね。

ワンコ、車の中だけだと連れ行って良かったものか?
家に置いておいた方がのんびりと過ごせたかな?と思ってしまいますね。


【2013/04/10 20:21】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

はい、あんなところまで行ってきました~~~(笑)
途中に古代ハスの看板を見かけて、
あ~~~~はまさんが行ったところだ~~~って見ていました。

ぶんぶく茶釜で有名なお寺も近くにあるんですよね~
売店の方に場所をうかがったのですが、見ないで帰って来ちゃいました(笑)

そうそう、入園料300円から1500円まで変化するようですね。
行ったときは900円でした。

【2013/04/10 20:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

芝桜は色鮮やかで本当に目が覚めるような美しさがありますね。

芝桜だけだったら千葉にも無料でここよりも
規模の大きなところがあるのですが
桜とのコラボを期待していったんですよ~ちょっと残念でした。

犬も一緒に入れたら最高だったのですが
植物ですから仕方がないですね。
帰りに桜クッキーを留守番の褒美に買ってきました。
【2013/04/10 20:23】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

そちらにも芝桜の名所があるんですね。
わんこ達と一緒に見られるなんていいですね~

ここもたくさんの方が芝桜の中に生えている草を取っていましたよ。
美しい状態を維持するのは本当に大変だと思います。
庭の草さえ取るのに苦労していますので・・・w

みんなしっかり車の番をしていてくれました。
行くときは「私も連れてって~~~」大鳴きだったのですが
帰ってきた時はシーンとして(笑)グッスリでした。

【2013/04/10 20:23】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/212-288d10b0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫