お山は草が伸び放題

 2013-04-10





今日は久しぶりにお山のランに出没。

COCOが足が痛いような素振りを見せていたので

暫くランを我慢していました。



久しぶりに行ったランは・・・ま~~見事に草が伸び放題です(^_^;)

本当はこんな状態の中に放すのは嫌なんですよ~

何がいるか分からないし・・・w

でも、車の中では二匹が「出してくれ~~~!」と大合唱してるし

仕方なくこの草むらの中に放しました。



01_20130410213419.jpg
いつものように2匹で大暴れ。



02_20130410213504.jpg



03_20130410213528.jpg



04_20130410213552.jpg


ボールで遊んで
05_20130410213623.jpg






さぁ、遊びは終わり!

ひとまず車の中に入ってもらって・・・



06_20130410213707.jpg




草刈り開始です~~見てくださいこの草!!

07_20130410213738.jpg



頑張ってランの半分ほど刈って今日は終わり。

お父さん、腰が痛い・・・とポツリと呟いていました。(爆)




そうそう、こんなに草が茂るほどのお山、ただいま八重桜が真っ盛りです。


10_20130410213809.jpg
奥がランです。


11_20130410213837.jpg











家に帰ると留守番組が大騒ぎ。



08_20130410213909.jpg



開けてあげると、なだれ落ちるようにサークルから外に出てきました。


09_20130410213944.jpg


写真にも写らないスピード(笑)









タグ :
コメント
確かに草むらの中で遊ばせるのはちょっと・・・な感じもしますが、写真で見てると柔らかそうな草の上で遊んでる様子が楽しそうで・・・・。
The春!って感じですよ。

COCOちゃん、足の具合はどうですか?
もう、治ってるでしょうか?

そして、お留守番のダックス組のみなさん。
お留守番、ご苦労様でした~。

いやいや、一番のご苦労様はご主人様ですよね。
お疲れ様でした。
腰、傷めないようにお願いします。
【2013/04/10 23:41】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポテ母さん

お山なのでそろそろいろんなものが出てきそうで(笑)
しかも今年はダニの問題もあるでしょ~
フロントラインはしてあってもこれだけ草が伸び放題の中では心配ですよね。
家に帰ってから体中ブラッシングして綺麗に拭き
チェックしてから家の中に入れましたよ。(*^_^*)

COCOの足、もうすっかり良くなりました
ご心配頂いてありがとうございます。
お父さん、今日はもう普通に仕事に行きました~~♪
【2013/04/11 13:59】 | sapuaco... #- | [edit]
ホント!
草がボウボウですね~
確かに!何が出でくるか分からないから
走らせるのは怖いかも・・・
蛇とかも出るのかな~?
我が家はこれからムカデやら~スズメバチやら~ムカデとの戦いが始まります!

走らせられる所があるのはいいけれど、
草刈が大変な時期になりましたね^^;
我が家の草はまだまだですが、これから草刈に追われるんでしょうね^^;
【2013/04/11 22:26】 | ベッキーまま #- | [edit]
sapuacoさん
こんばんは~

お父さん、草刈・・・お疲れ様です。

我が家は、草刈じゃなく・・・草取りです(笑)

我が家で行く、勝手にドックランは・・・そんな感じですけどね(汗)

わ~おっ!!、今度は八重桜ですね~・・凄い!!

仙台は、やっと見れる桜になりました(笑)

留守番組は・・・フル回転ですね~!!
【2013/04/13 21:33】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
★ ベッキーままさん

昨日で草も刈り終わり、すっきりと綺麗になりましたよ~
でも、また少し経つとニョキニョキと伸びて来るんですよね~
10月まで草との戦いです。

ムカデやスズメバチはまだ出会ったことがないのですが
去年1回蛇とトカゲを見ました。
枯れ枝を片づけたらそこからにょろっと…w ひぇ~~~~でした。
【2013/04/13 22:44】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

芝生の中の草取りも大変ですよね。
腰が痛くなります。

去年は草刈り機をあまり触らせてもらえなかったのですが
今年は少し刈ってみたのですが、疲れるものですね。
ひとりで全部、何回も刈っていたお父さん、
改めて尊敬しました。
【2013/04/13 22:45】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/213-b3dac54e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫