お顔をきれいに!

 2013-04-16





今年10歳になったあんこちゃん、年と共に涙腺がゆるくなったか?

目のまわりが濡れている事が多くなりました。

そこでみかんちゃんの出番!!

気が付くと顔を舐めてあげています。






でもね~いつも舐められすぎてあんこの顔はしっとり濡れています。








去年の単独展でいただいたカトレアが冬に続いてまた花を咲かせました。二回目です。



01_20130416205046.jpg



カトレアって一年に何回も咲くんでしょうか?  得した気分です。




そして、そして、私はと言うと・・・・

超苦手な、しまい込んであったミシンを取り出して格闘中です。



02_20130416205124.jpg
黒いファスナーにすればよかったw



超低速でファスナーを付けましたが・・・縫い目くねくね曲がっています(爆)

ファスナー付ける前にここ縫っておくんだった~~~失敗!! の繰り返しです。

さてさて何ができますか?









タグ :
コメント
またまた~何か製作中ですね^^
センスのいいsapuacoさん!
素敵な物が出来てくるんでしょう~^^楽しみ♫

↓我が家の方もチラホラ鯉のぼりが見え始めました~
田舎はデッカイ鯉のぼりが上がるので圧巻です!

ドリちゃん!
すごいジャンプですね!!!
このジャンプが出来ればアジリティーが出来そう^^
【2013/04/16 21:42】 | ベッキーまま #- | [edit]
みかんちゃん、一生懸命舐めてますねー。
涙腺が…と言うより、涙を吸い込む所が塞がってるのかもしれませんよ。
涙が出る所と吸い込む所があって、吸い込む所に炎症があるのかもしれませんよ。

カトレア、綺麗ですねー。
二度も楽しめるなんてサイコーですよ。

これを見たら、私も欲しくなってしまいました。
【2013/04/16 23:39】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
我が家のキナコも両目に涙腺の跡がくっきり出来るようになりました。
気を付けて見ていても別に涙は出ていないのですが・・・

同じようにアスカに舐めて貰っていますよ。
何せ14歳・・・6/1がお誕生日で15歳に入ります。
【2013/04/17 10:04】 | アリエル #- | [edit]
★ ベッキーままさん

私、やっぱり縫い物はダメです。
ほぼ出来上がったのですが・・かなり痛いものになってしまいました(笑)

そうそう、田舎は鯉のぼりだけじゃなくて他にも色々立って豪華ですよね~
田舎育ちなので良く知っていますよ~(笑)
鯉のぼりが泳ぐと初夏だな~と思いますね。

ドリス、運動能力は高そうですが仁君と比べたら比較にありませんよ~
さすがボーダー、並外れた運動能力ですよね。

【2013/04/18 20:13】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

以前病院で診て頂いた事があるのですが、何ともなかったんですよ。
ただ、逆さまつ毛が2本あるとかで抜いていただきましたが
また出てきたんでしょうね。

カトレア、これは珍しい種類のようですよ。
頂き物なので良くわからないのですが、とにかく香りが凄いです。
2輪咲いただけで部屋の中がむせ返るほどのいい香りです。
花は1月ぐらい持つんですよ。それで何回も咲いたらお得ですよね。
【2013/04/18 20:14】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

キナコちゃんもですか~やっぱり年だからでしょうかね。
朝など目頭がごわごわになっている事があるんですよ。

あんこも10歳になりましたし・・w
まだまだキナコちゃんのように長生きして欲しいです。
【2013/04/18 20:14】 | sapuaco... #- | [edit]
Author:sapuacoもワンちゃん達も元気そうで、良かったです。

カトレアの花・・・ランの花に似てますね。爽やかな感じの綺麗な花ですね。

それでは、失礼いたします。
【2013/04/18 20:19】 | HIRO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/215-dc50e57a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫