暑いくらいの一日でした。

 2012-04-30

2日ほど前につぼみの先端にちょこっとピンク色をのぞかせた牡丹の花が

この陽気で一気に咲きました。



001_20120430063200.jpg




まるで蕾の中にギューギューに折りたたんであった花弁が

一気に背伸びして出てきたよう。

3つの蕾のうち2つが咲きましたが、お隣の家の方を向いているんですよね・・・残念!



002_20120430063229.jpg




昨日もお山のランに行ってきました。

お父さん、ペンキ塗りましたよ~~~あっという間に終わりましたが・・・

汗ばむほどの天気でわんこ達も日陰を見つけて動いています。。



004_20120430063304.jpg




ペンキも塗り終わり、さぁ~お昼ですよ~

みんな集まってきましたが・・・



005_20120430063337.jpg


ドリスだけは遠く離れたところでボールに夢中!!!

「まだまだ遊ぶんだから食べ物なんかに釣られないわよ~」って感じでしょうか。


006_20120430063622.jpg


近づくと取られると思って逃げ回り、帰ろうと思ってもなかなかつかまらない。

この悪い習慣、何とかしないと・・・




タグ :
コメント
暑い中、お疲れ様でした。
パパさん、大変でしたね。
これを業者さんに頼んだら・・・って思うと・・・・。
我が家も竹垣の修理が終わり、お父さんに感謝です。

みんな良い子でお昼を待ってますね。
ドリスちゃん、お昼よりボールが好きなんでしょうか?
まぁ、まだお子ちゃまですからね。
遊びが好きなのは当たり前。
帰りたくない気持ち、分かりますよ。
【2012/04/30 17:24】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
お山でランチ♪
気分は最高ですね~^^

うちは上の土地を整備したら、100坪程度のラン付きのコテージを2棟くらい作ってお客さんに泊まってもらいたいね^^って思っているんです。
大型を飼っているとランでも気を使うでしょ?
プライベートラン付きコテージ!
夢なんです^^

ドリちゃん!うちの仁と一緒です^^
仁は家の中に入りたくなくて軒下から出てこないんです^^;
無視が一番!
声は一切掛けないで全くの無視!
呼んでも来なければ帰る振りをしたりね^^
出来るのであれば置いて行く!ってのも効果的なんですが庭ではないので無理でスモンね><

頭のいい子ほどこういう行動に出る傾向があるようです。
こちらも知恵を絞らないとね!
【2012/05/01 00:18】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

業者さんに頼むほどの広さではないのですが
それでも自分では出来ないので感謝ですね。

ドリスはあまり食べ物に関心がないようで
家でのごはんも遊びながら気が向くと食べるという感じなので
遊んでいた方がいいんでしょうね。
帰ろうと思ってもなかなかつかまらなくて困ります。
以前はCOCOよりも素直に来ていたんですけど・・

【2012/05/01 07:19】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

わ~~~100坪のラン付きコテージ、素敵ですね~
しかもままさんのお料理付きでしょ~最高です。
出来たら絶対にお邪魔しますね。

仁君もやっぱりお外が好きなんですね~
あまりにも来ないので先日帰るふりをして
車に乗って途中まで動かしたんですよ~
動いたときは少し心配だったようで入口の方に来たのですが
すぐに引き返して又ボールで遊んでいて…困ってしまいます。
ランじゃなければ呼び戻しもできるのですが・・・
何とかしないと。
【2012/05/01 07:20】 | sapuaco... #- | [edit]
ピンクで綺麗な牡丹ですねv-344
お隣さんの方に向いて咲くとは
サービスの良い牡丹ですね(笑)

パパさん、ペンキ塗りお疲れ様でしたv-342

ドリスちゃん、食べ物より遊びとは
若い証拠ですね(笑)
【2012/05/01 21:59】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
ルナさん

牡丹もこの雨で可哀想なくらいですよ。
1つ散ってしまいました。

あまりマメじゃない夫なので^_^;
何かひとつやり始めるまでが大変なんですよ~
大した広さじゃないんですけどね。

ドリス、あまり食べ物に執着しなくて
今朝も朝ご飯を食べさせるのが大変でした。
【2012/05/03 07:04】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/22-14d7dc50

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫