お花を頂きました~~♪

 2013-04-25




ドリスにお花のプレゼントを頂きました~~~


01-1-1.jpg



01_20130425083233.jpg



ありがとうございます~~~!! 感激です。






1986年に初めてドーベルを飼い始め、今まで家族になったドーベルは

アレックス、アベル、ハニー、アーサー、COCO、ドリスと6頭になり

その内、日本チャンピオンを3回(ハニー、COCO、ドリス)頂きました。

本当に光栄な事です。



でも、そろそろドーベルを飼うのも終わりでしょうかね。

お父さん、今年で60歳になります。

ドーベルの寿命と人間の年齢、体力を考えるとここらが潮時かと・・

寂しいですが、人間が死んでしまい犬たちが残されたら・・・一番怖い事です。



本当はCOCOで最後にしようと決めていたんです。

でも、仔犬の予約を頂いていた方と連絡が取れなくなってしまい

結局ドリスは我が家に残り、飼う事になりました。



日本チャンピオンを頂いて審査会もこれで終わりになりますから

これから先はドリスの繁殖を楽しむ・・・と言う事も考えられますが

先回のようにまた残ってしまい、飼う事になったら・・・

それを考えると繁殖にも消極的になってしまいますが

お父さんは来年定年退職して暇になるし、繁殖を考えているようです。

果たしてどうなりますか・・・








スポンサーサイト
タグ :
コメント
いろいろ思惑はあると思いますが・・・・
考えようによって犬という存在に助けられる部分って凄く大きいと思います。
60歳・・・まだ60歳・・・これからの人生は、まだ踏み出したばかりと。

私家族もそんな時ありました。
大型犬を飼育できるのは限りが来ると思いますが・・・もう少し楽しんでください。
そして最高の思い出を作って下さい。

アーサー・・・画像で覚えています。キリッとした最高の犬でしたね。
血まみれの奮戦記も記憶にあります。

でも、やっぱりcocoちゃんに尽きる私です。
【2013/04/25 10:35】 | アリエル #- | [edit]
改めて、おめでとうございます\(^-^)/

sapuacoさんの言われてる事、私もよく考えますよ。
今度、我が家に来る子の寿命と私の年令…そう考えるとこの子が最後かなって…

でも、アリエルさんの言われる事もよく分かります。
その子がいるから、元気で頑張らなきゃって。

なかなか難しい問題ですが、ドリスちゃんの子供を見ないのは勿体ない…。
そう思う私です。
【2013/04/25 11:21】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ アリエルさん

まだまだですよ~~~
ドリスだって後十数年は生きてもらうつもりですから。
出場はわかりませんがこれからも審査会には遊びに行きますよ~~
見ているだけでも面白いですしね。

アーサー・・・覚えていてくださいましたか~
そうそう! 血まみれ騒動ありました~~~(笑)
とにかくカッコよさと怖さでは(笑)今でも我が家ナンバーワンだと思っています。

これからもCOCOをよろしく~~~(*^_^*)
【2013/04/26 20:15】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

ありがとうございます~~~

とにかく夫婦二人だけなので私たちが死んでしまったあとは
誰かに託す事が出来ないので心配になりますね。
面倒を見てくれる施設があればいいのですが、そこだって
どんな扱いをされるのか分かりませんしね。
いつまで飼えるのか難しいところです。

ドリスの子供、もう何件か問い合わせを頂いているんですよ。
心配しながらも交配はするんじゃないかな~と一応覚悟はしています。
【2013/04/26 20:16】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/220-bbbeb8fc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫