パッションフルーツを植えました。

 2013-04-27





寒すぎず暑すぎず、風の心地よいいい天気になりました。



こんな日は朝からフル回転です。

棚を作って、去年挿し木してあったパッションフルーツを

大きなプランターに移植しました。

ツルが伸び、ぐるぐる巻きにしてあったのを伸ばしたら

棚の上を這うくらいになっていました。




121.jpg





COCOも日向ぼっこ。

と思ったら・・・日陰に入って・・・温まったり涼んだり(笑)




122.jpg





早く日陰を作ってくれてこの下で遊べるといいね。






気温は丁度良くても今の時期は紫外線がビシバシ。

庭仕事はこんな格好で・・


123.jpg



サンバイザーに使わなくなったスカーフを付けて完全防備です。








スポンサーサイト
タグ :
コメント
完全、防備ですね!
家は草むしりしないと凄いです。毎年のゴールデンウィークの過ごし方は庭の草むしり&BBQで過ごしてます。
【2013/04/27 14:07】 | 和尚 #- | [edit]
sapuacoさん
こんにちは~

今日は、我が家のサリも超~ミニドックランで、おとなしく日向ぼっこしています。
完全防備・・・そのスカーフはもしや?シャネルでしょうか?(笑)

あらぁ~・・・和尚さん、GW中に草むしりを終えてから?

BBQに呼んでくれるのでしょうか(笑)

sapuacoさん家と我が家の草むしりも頼みますか~・・・(笑)
【2013/04/27 14:54】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
そちら、あったかそうですね。
こっちは、今朝あられが降りました。
寒いんです。

さっきまで大荒れでした。
やっと陽が射してきましたが、風が冷たくて・・・。

早く上着を脱いで、せっせと畑仕事をしたいです。
あったかそうで羨ましい~。
【2013/04/27 15:57】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
めちゃ 遅れてますが・・・・
チャンピオンおめでとうございました~
テンションもさがりそうなくらい遅れてごめんなさい。

GWに入りましたね お仕事柄 関係ないかな?
 ↓の ゆかた~かわいいですね いつもおとなしく着てくれて
るんですか? ポポはボロボロにしそうで・・・w

今日はフィラリアの検査と薬もらってきました。
そろそろ蚊にも気をつける季節に近付いて・・・

紫外線怖いもの 我も同じような帽子かぶってます
近所のおばあちゃんと見分けつきません・・・w
【2013/04/27 18:49】 | ポポママ #- | [edit]
★ 和尚さん

草むしり・・・家も凄いですよ~~~
手で取りきれないので草刈り機でブンブンしてもらいました(笑)

ゴールデンウイーク、家は全く関係ない職業なのでいつも通りです。寂しい~~!
BBQ、いいですね~~~今度は是非お山でやりましょ~~!!

【2013/04/28 07:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

サリちゃんも日向ぼっこですか~天気がいいと気持ちがいいですものね。

そう!! シャネルですよ~~~
こんな高級なものをこんなものに使って・・すごいでしょ~(笑)
実は頂き物のなんちゃってシャネルなんですよ。
でも、絹だったので紫外線を防ぐにはいいかな~と思って使っちゃいました。

和尚さんに草むしり・・うんうん頼んじゃいましょう~~(笑)

【2013/04/28 07:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

そちらはかなり寒かったんですね。

こちらは陽射しの下にいると暑くて日陰だとちょっと寒いくらいでしたよ。
でも、夕方からは寒くなってきたのでヒーターのスイッチを入れてしまいました。

お父さんもやっとタイヤを普通のものに履き替えて、冬卒業ですね。

【2013/04/28 07:23】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

とんでもない~~お祝いの言葉、ありがとう~~

GW、うんうん、全く関係なしです~~(爆)

ポポちゃんは洋服齧っちゃう派?
家の子たちはドベもダックスも全く嫌がらないのでいいですよ~
ダックスなんて着せていると、私も!私も!って群がって来て
煩いくらいよ。 着るとどこかに連れて行ってもらえると思っているのかも。

紫外線、怖いものね!
【2013/04/28 07:23】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/221-aabdcc10

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫