フリマ & ラン

 2013-04-28




今日は千葉の歩行者天国で開かれていたフリマに行ってきました。


01_20130428205756.jpg





ダックスの浴衣を作ってくれたクララママさんも出店していましたよ~~~


02_20130428205832.jpg





可愛い犬服や浴衣がたくさん!!

家の近くに住んでいるプーコの子供のペコちゃんと、メイの子供のmomoちゃんに

浴衣を~~


12_20130428205935.jpg





歩行者天国も大賑わいで色々なイベントをやっていました。


03_20130428210031.jpg



04_20130428210116.jpg









フリマからの帰り、我が家を通り越してお山のランに・・・

お山は今、藤の花が盛りです。


11_20130428210156.jpg





あ~~~洋服忘れた~~~!


05_20130428210228.jpg





お父さんがボールを投げました~~


06_20130428210314.jpg





この直後、ないボールを追いかけたCOCOがスッテンコロリン!!

こんなになってしまいました。


07_20130428210353.jpg





そんな乾いたタオルで拭いたって・・・w


08_20130428210432.jpg

結局家に帰ってから2匹ともシャンプーでした。

やっぱり洋服がないとだめね。






ボールを貰った後はそれぞれで遊びます。


09_20130428210559.jpg





ところが今日のCOCOちゃんは齧ってボロボロになった

ヨダレだらけのボールを私の所に持ってくる。

きゃ~~~~今日はお山に来る洋服じゃないんですけど・・・www


10_20130428210641.jpg





結局帰りはドロドロでした。











タグ :
コメント
私もフリマ大好きですよ。
可愛い浴衣が買えて良かったですね。
帯がなんとも可愛くて(^^)d
みんなで浴衣を着てお祭りに…いいですねー。

ヨダレだらけのボール?って、思いながら読み進み、写真を見て納得!
こりゃ、お山用の服でないと…納得しましたよ(笑)
【2013/04/29 04:24】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポテ母さん

早い時間ですね~~~(笑)
今日はたくさんはかどりましたか?

本当に可愛いんですよ~
プーコとメイの子供、あ普段はあまり服を着せないようなのですが
絶対に「可愛い~~~!!」って思ってくれると思います。
今から持って行くのが楽しみです。

このボールを肩や腕、終いには膝の上に置こうとするんです。
投げて欲し良いのかと取ろうとするのですが
そうなるとぐっと力を入れて放そうとしない。
いったい何をしてほしいんでしょうかねぇ?
【2013/04/29 13:34】 | sapuaco... #- | [edit]
フリマ・・・の時期・・・早いですね。
此方は6/1・2に例年の今川義元公の墓前祭を兼ねていろいろなフリマ・・・と
イベントが開催されます。
フリマ・・・大好きです。ついつい、つまらない物を買って来ては顰蹙を買っています。

そうそう・・・いつも思っているのですがドリちゃん、cocoちゃんの毛艶が何時もピカピカで、どんなお手入れをしているのでしょうか?
我が家のキナコも年にしてはピカピカしていますが、月一のトリートメントと時々のブラッシングだけです。

どうしても部屋で同居しているので、匂いを消す意味でも細目に手入れはしていますが・・・これから梅雨入りに掛けて、いろいろ大変です。
【2013/04/29 17:32】 | アリエル #- | [edit]
うわっ!またこの浴衣も素敵!可愛いー♪
ダックスは胴が長いから、こういうのは似合いますよね。
見栄えもいいし!!

しかしCOCOちゃん、派手に転がりましたね。笑
フライングダッシュはうちもよくやりますが、ここまで勢いはつきません。
パパさんを信頼しての猛ダッシュだったのでしょうね~
それとも娘には負けられない!と、必死だったのでしょうか?^^

お山用の服と汚れ防止の犬服と・・・人もワンコもその場所に適した装いは大事ですね!笑

【2013/04/30 09:35】 | Jun #6709gRX2 | [edit]
★ アリエルさん

フリマ、年中どこかでやっているようですよ。
久しぶりに行きましたが賑やかで楽しかったです。

毛艶、褒めて頂いてありがとうございます。
ドーベル自体が毛艶の良い犬種だと思います。みんなきれいですよ。
家の子たちはお山に行ったら帰って来て必ずブラッシングをするくらいで
後はシャンプー!!獣医でよく売られているノルバサンシャンプーを使って
2週間に1回くらいかなぁ。冬は寒いのでもう少し長く開けています。

【2013/04/30 17:02】 | sapuaco... #- | [edit]
★ Junさん

可愛いでしょ~(*^_^*)
足が短いので肩上げをしてくれてあるのですが
それがまた可愛くて・・・着せるのが楽しみです♪

2匹一緒だと競い合うんですよね。
ウッ…って大きな声を出して転がったり、
時にはゴツ==ンってすごい音がして
大丈夫??って思う事がありますが、今の所は怪我なく済んでいます。

犬服、忘れるとガ======ンですよ~
放した最初はドリスが背中を銜えるのでヨダレだらけになるし、
そこに砂が付くしで最悪です。
 
【2013/04/30 17:03】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/222-29d07092

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫