能登半島方面旅行 その1

 2013-05-05





GWなんて全く関係のない我が家。

いつも通りに過ぎてゆく・・・と思ったら、

お父さんが急に5連休になり、折角だし「旅行に行こうか~♪」と言う事になりました。

目的地は能登から鳥取砂丘まで!!

出発前の夜中までPCとにらめっこしながら一人でコースを考えました。



第一日目(2日)は、お父さんが夜勤明けだったのでお昼に出発です。

京葉道路-----→首都高速------→外環自動車道-------→関越自動車道

こんなものを買って食べながら順調に!!


01_20130505193559.jpg





藤岡JCTから上信越自動車道です。

群馬県、景色はまでるちっちゃなグランドキャニオンです。


02_20130505193806.jpg




SAでだるまパンを!!  だるま有名ですからね~~~


04_20130505193729.jpg




横川SAで有名な駅弁「峠の釜飯」を買い、


05_20130505193935.jpg



お父さん何買ってきたの~??

03_20130505194003.jpg





小布施ではやっぱり栗!! 


06_20130505194241.jpg




そうこうしている間に上越JCTです~~~ポテ母さ~~んと叫びながら(笑)

北陸自動車道に!!

北陸自動車道に入る少し手前の山々はまだ雪がたくさん。


07_20130505194324.jpg





日本海です。

天気も悪かったせいか、暗い海でした。


08_20130505194350.jpg




富山県魚津市の有磯海SAが一日目の宿泊地!!

レストランでお父さんは海鮮ちらし


09_20130505194417.jpg





私は氷見牛のステーキ丼


10_20130505194453.jpg



SAのレストランですから、こんなものでしょ~~



半日で約500km、よく走りました。


2日目につづく






タグ :
コメント
あーん(^O^)、そんな近くに…是非寄っていただきたかったです。
2日はまだ寒い日でした。
日本海はまだまだ冬って感じでしたでしょ?

5ダックスちゃんたちの可愛いこと。
みんな立ち上がって何を見てるのでしょう?

これから北陸ですね。
次のアッブ、楽しみにしてますよ
【2013/05/05 20:08】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
こんばんは~
いいですね~♪
美味しいもの沢山食べてきて下さーい(^o^)

【2013/05/05 22:44】 | モッチー #- | [edit]
最高の旅に乾杯!!

小布施の落雁・・・・美味しいですよ。
名古屋は?・・・横目で眺めて通過でしたか?

続きが楽しみです・・・・
【2013/05/06 10:04】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

ねぇ~すぐ近くだったのに・・・
出来るだけ目的地近くまで行きたかったので
今回は通過となってしまいました。<(_ _)>
次回は是非寄らせてくださいね~~

旅行中ずっと寒くて、薄手のコートで震えていましたよ。
この日の日本海は寒々と暗い感じに見えましたが
次の日は青くて綺麗でした。

【2013/05/06 21:23】 | sapuaco... #- | [edit]
★ モッチーさん

昨日帰ってきたのですが、さすがに疲れました。

海に囲まれた千葉に住んでいて
魚介類には舌が肥えている夫。(親戚、評判の寿司屋ですし・・・)
食べ物は千葉の絶対的勝利だったようです(笑)

【2013/05/06 21:24】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

小布施の落雁、美味しいですよね~~~♪
でも、今回はまだ食べたことのなかったアイスにしました。
栗の風味があって美味しかったですよ。

名古屋・・・は~~い! 今回も通過でしたが
いつかは愛知県をじっくりと観光したおいと思います。
【2013/05/06 21:25】 | sapuaco... #- | [edit]
旅行、出動しましたね~♫
これも車のおかげかな~
車中泊が出来るとワンズ達の心配をせずにお泊りが出来ますからね~♫

最近のSA。
24時間営業でドックランがあったり、お風呂もあったりと・・・
昔から考えたら考えられないくらい快適ですよね^^
食事も美味しいし^^

横川の釜飯はとにかく美味しくて有名ですからね♫
私も食べたいな~(笑)

後編のアップ!楽しみにしてますね^^
【2013/05/06 21:32】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

そうですね~~
ドーベル2匹、ダックス1匹の時まではペットと一緒に泊まれるホテルで
一緒に旅行をしていたんですけどね~
さすがにここまで増えると、
この車がなかったら難しいですよね。
思い切ってよかったと思います。

SA・・・そうなんですよ~~~
とっても便利になりましたよね。
だからなのか、車中泊が多くてビックリしました。
大きなSAの駐車場が駐車スペースがないくらいでしたよ。
【2013/05/06 22:12】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/225-51cc63b1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫