能登半島方面 4日目

 2013-05-08





天橋立から帰路につきます。



京都から大阪に出てルナさ~~んと叫び、

名古屋ではアリエルさ~~~ん、ふうこさ~~んと叫び

中央高速に入り、ベッキーままさ~~んと叫び(笑)

何とか諏訪SAまで・・・と思ったのですが、駒ケ岳SAで力尽きました。



そこで夕食をとり、お父さんはCOCOたちを排便に。

私はその間にダックスたちを少しでも楽なようにサークルから出して

後部座席(ベッドにした)の上で遊ばせていました。



少し経った時、プーコが座席におもらししちゃった~~~~~~



ここではしないと思い、おしっこシートの準備もしていなかった私は大慌てでふき取りました。

そこに帰ってきたお父さん、もう大怒り!


ふき取ってアルコール消毒したんだから、そのままにしてあとは家に到着してから

処理をすればいいのに、夜中にその場所で座席自体を水で洗いだしてしまいました。



ビッショビショ!!!!



おしっこの上から水をかけたらおしっこはより中に入っちゃうじゃない~~

今夜あなたはどこに寝るの??状態ですよ~


大ざっぱなくせに変な所で潔癖症のお父さん。

こんな時は何を言っても無駄です! 

まるでみかんの事件でお父さんを責めたことに仕返しをされているみたい・・・w

私がおしっこシートの用意をしなかったのも悪いし・・私は透明人間になります~~



まぁまぁ・・・車内ビショビショですよ。



洗って気の済んだお父さんはそのままのんびりしちゃいました。

後片付けはいつも私の仕事www

おしっこシートを使って座席にしみ込んだ水を吸い取ります。何枚も、何枚も・・ 

何とか寝られる状態にして就寝でした。




翌朝、渋滞を避けようと日の出前にSAを出発。

日の出前の山々、美しかった~~


01_20130508220619.jpg




朝日を受けた南アルプスです。


03_20130508220721.jpg





山梨側からの富士山~~


05_20130508220741.jpg




全行程1900kmの旅、疲れました~~









タグ :
コメント
初、長期長距離旅行たいへんお疲れ様でした。
いろーんな意味のある旅行でしたね。

何度か出掛ければ、段取りやらなんやらスムーズに行けると思いまーす。慣れないと疲れも取れないし、イライラの元になるし…

そういえば、書き込みされてるお名前の方々は、西に住んでる方が多かったのですね^o^
【2013/05/09 00:22】 | はま #- | [edit]
お疲れさまでした。
いやいや、最後のハプニングは疲れもあっての事ですからね。
でも、sapuacoさんの気持ち、よーく分かります。
私ならもっと文句を言ってるかもしれません。

それにしてもいろんな所を回られた旅でしたね。
みかんちゃんたちの食欲は戻ったでしょうか?

次は?と、それもまた楽しみですね。
【2013/05/09 00:37】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
sapuacoさん
おはようございます。

長旅、お疲れ様でした~
最後の、お父さんの気持ちもわかります。

我が家では、車の中にマリアの毛があちこちにあること・・・どうしようと思っています(汗)
やはり、車の外と中を綺麗にして乗ると気持ちがいいものですからね~
お父さんも、後から、ちょっとやりすぎたか?っと思っているハズですよ~(笑)

それにしても、1900キロは凄いです。
思い出に残る、楽しい旅でしたね~
流石、キャンピングカーです。

我が家は、二泊三日で約900キロでした~
【2013/05/09 05:41】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
お疲れ様・・・・
そう言えば遠くで呼ばれたような・・・やっぱりsapuacoさんでしたか・・・・
いや、cocoちゃんだったような・・・・とはいえ、無事にご帰還おめでとうございます。

長旅の思い出は時が経つほど美化して楽しくなりますよ。

お父さんとの蟠り?もたのしく笑い話になりそうですね。

本当にお疲れ様・・・・・楽しいお話でした。
【2013/05/09 09:44】 | アリエル #- | [edit]
長旅お疲れ様でした。
ハラハラドキドキのレポートでした。
イライラしないで楽しい夫婦・わんこ生活を送って下さい。
【2013/05/09 11:52】 | 和尚 #- | [edit]
★ はまさん

これから徐々にですね~車中泊!!

ドーベルだけだったらともかく、ダックスが面倒臭くてね~~(笑)
私が後部座席に出入りするたびに大合唱で困ってしまいます。
でも、夜はみんなケージから出して一緒の雑魚寝なので
犬たちも安心するらしく朝までグッスリでですよ~

次回の遠出は秋の東北単独展かな?
【2013/05/09 17:28】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

本当に疲れました~~~
座席洗いで一気に疲れ果てましたよ(笑)
家に帰ると気が抜けるんですね。ふらふらでした。

ワンたちはその日の夜から食欲も普通に戻って食べていましたが
やっぱり疲れていたようであちこちでみんなゴロゴロ・・・
やっぱりうちが一番落ち着くところのようです。
【2013/05/09 17:28】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

昔から車命なんですよ~
外も中も汚れるのが大嫌いで、自分の車は犬を乗せるのも旅行に行くか
大会に行く以外は乗せませんでしたから・・・w

毛・・大変ですよね~~
帰って来て掃除機で吸った後、粘着テープでコロコロしました。

サリパパさんも同じくらい走ってるじゃないですかぁ~

【2013/05/09 17:29】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

声、聞こえましたか~~~~?(笑)
いつもアリエルさんの近くを通る時は叫んでいるんですよ~

旅は楽しくて刺激もありいいのですが
家に帰ってくるとやっぱり落ち着きますね。
当分出かけるのは近場でいいや~~って(笑)

これからは暫くお山でのんびりします。
【2013/05/09 17:29】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 和尚さん

疲れました~~~!!
若いうちは北海道から九州にまで車で出かけていたのですが
年と共に長距離はきつくなりました。

でも、せっかく買った車ですから楽しまなくっちゃね。

【2013/05/09 17:30】 | sapuaco... #- | [edit]
さすがあの車だけあって大旅行でしたね~ 羨ましい!!
父が電話した時にちょうど旅行中だったようで、父もいいなあ~と言ってましたよ。

しかしこれだけの日数でこれだけの同行人(犬)ですからね~
いろいろハプニングもありますよね。

>後片付けはいつも私の仕事 ←これに笑ってしまいました。
はいはい、我が家も同じでございます。
うちの父と似てるかも?笑プププ

ドリちゃん、その後どうですか?
【2013/05/09 17:45】 | Jun #6709gRX2 | [edit]
★ Junさん

そうそう、お電話を頂いた時、ちょうど北陸自動車道でした~~\(^o^)/

もうね~ドーベルだったら嫌でも目の中に入るのですが
ダックスは小さいしウジャウジャいるので(笑)目に入らない事もあるんですよ~
でも、お父さん、危機管理がなさ過ぎですよね。

Junさんちのお父さんも同じですか~~(笑)
振り回された回りは大迷惑ですよね(笑)

ドリス、家に着いたら食事もいつものように食べてトイレも大丈夫でした~~
【2013/05/09 18:40】 | sapuaco... #- | [edit]
長旅、お疲れ様でした~^^

かなりの長距離旅行でしたね~^^
色々あったようですね^^;

ま~快適とはいえ家とは違い制限された空間なので
つい、忘れたことがえらいことになったり!
うちでもありますよ~
うちは私のほうが威張ってる(笑)ので文句を言うのはいつも私です。
我が家も今回は初めて運転席におしっこをされてしまいました~
臭いのなんのって><
帰ってから掃除が大変でしたよ~
でも~今年は我が家も出かける回数が増えそうです♫
【2013/05/10 22:21】 | ベッキーまま #- | [edit]
ドキドキしながら読ませてもらいました!!
みかんちゃん無事でよかった・・・・

ってお父さんシートを水で洗ちゃったんですか!!!??
凄い・・・ 
sapuaco...さん透明人間になれるなんて羨ましいです~~~
私ならすぐ爆発で・・・ 
なので旅行の時、はまさんがいてくれると助かるんです~~
はまさんは迷惑でしょうけど(苦笑)

今年は富士山公園にぜひ一緒に行きましょ~~~~

【2013/05/11 11:34】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
初めまして。
能登となっていたので初書き込みをいたしました。
うちにも生後9ヶ月になるレッドのドーベルマン雌がいます。
こちらのほうであまり飼っているかたがいないみたいで
中々ドーベルマンのお友達ができないんです。
お父様車のシートを水で洗ってしまったのですか?
大胆な行動です。また遊びにきますので宜しくお願いします。
【2013/05/15 14:37】 | すみ #MhVFt7Gw | [edit]
★ ベッキーままさん

コメントに気が付くの遅くなり、ごめんなさい。

ママさんの所と同じですよ~うちも私の方が威張っています(笑)
みかんの時に文句を言い過ぎたようで、仕返しされましたアハハ

ママさんの所もおしっこされちゃいましたか?!
やっぱり多頭飼いだとどんなに気を付けていても失敗ってありますよね。
それにしても現地で洗われるとは思いませんでした。


【2013/05/15 16:59】 | sapuaco... #- | [edit]
★ くまさん

コメントが遅くなってしまいごめんなさい。

ほ~んと、みかんが無事だったのが何よりの事でした。

洗い出したときは「もう何を言ってもダメだ~~~」と思い
チビたちを連れて車を離れましたよ。
帰って来てもまだ洗っていましたが・・・・w

何か言っちゃうと火に油を注いだようになお更熱くなっちゃうでしょ~
こんな時は好きにさせておくのが一番です。(笑)

富士山公園・・是非!是非!!(*^_^*)

【2013/05/15 17:00】 | sapuaco... #- | [edit]
★ すみさん

初めまして~~~
コメントをありがとうございました。

能登に反応とは・・・能登方面にお住まいですか?

レッドのメスドーベルちゃんがいるんですね~~
ブラタンは精悍な感じですがレッドは優雅で気品を感じますよね。
どちらも好きですがレッドはまた独特の美しさがあって好きです。

旅先で車のシートを洗い出す何てことまずないですよね。
どこまで潔癖症何だか・・・です。

また遊び気に来てくださいね~~♪
よろしくお願いします。
【2013/05/15 17:01】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/228-39f3880b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫