暑い一日でした

 2013-05-09





今日は30℃を越した所もあるようで暑い一日でした。


陽気が良くなってくると、我が家は窓を閉め切りカーテンを引いて籠ります。

前の家の煩いオヤジが家側の入り口を一日中開くからね~

煩かったら見えない方側を開けばいいのに…w

オヤジにいじめられた経験があるCOCOは大嫌いで影を見ただけで吠えまくります。

つられてみんなも一斉にワンワン、ギャンギャン!!

影が見えないように、鳴き声が聞こえないように・・・気を遣います。


そんな苦労も知らず、伸び伸びなみかんとドリス。


01_20130509203401.jpg



いい夢を見るんだぞ~~~










ドリスにこんなきれいなお花を頂きました~~~♪


02_20130509203426.jpg



旅行中に一度送っていただいたのですが受け取れず、

2度も送っていただいてしまいました。

Aさん、本当にありがとうございました~~~~!!







タグ :
コメント
そちら、そんなに暑かったんですか?
ちょっと羨ましい…
こちらもだいぶ暖かくなってはきましたが、風がまだ冷たくて…
そのうちに梅雨に入って肌寒い…なーんて事になるのではないかと心配しています。

みかんちゃんとドリスちゃん、なんとも可愛い!
みかんちゃんの寝相も笑えますが、ドリスちゃんの鼻がみかんちゃんのお腹の上って(笑)

吸い込んだ時にみかんちゃんの毛が鼻へ…って事はないのかなー?なんて思っちゃいました。

ワンコって、自分を嫌いな人をすぐに見抜きますからね。
吠えて当然ですよ。
ただ、それを自分が悪いから吠えてるんだとは思いませんからね。
そこが困った所です。
【2013/05/10 01:17】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
小さなみかんさんのお腹を枕代わりにしているところが
おちゃめなドリスさん☆(^^)☆
癒されますわね〜(ほっ)
【2013/05/10 10:05】 | リオ&ユリアさんのお母さん #NqNw5XB. | [edit]
何の苦労もどこ吹く風か・・・・

今、私の隣でキナコが同じようなスタイルで寝ています。
こんなあどけない幸せな子達を毛嫌いする人・・・・何処にでもいますよね。

まあ…今のところ、此処ご近所ではお目に掛からないので、ニャンズも自由にお隣の庭を闊歩していますが・・・・たまに一寸皮肉が飛んで来ます。

 ただ・・・「ごめんなさい」と。

【2013/05/10 17:36】 | アリエル #- | [edit]
あちかったよー。はい、うちは30度地域(笑)
蓮は、はぁーはぁー。
まだ、エアコンは早いよーと扇風機。暑いのに慣れろ(怒)と、思いましたが、私も暑い!私があついならやつらは、もっとかと、スイッチオン!するとどーでしょー(何処かのテレビ番組風に)
スヤスヤ寝始めました!
全く!お坊ちゃま(⌒-⌒; )
これから、も〜っと暑くなるんじゃー。
今日は、寒いくらい!寒暖の差は、クラも私も辛いですわ。
【2013/05/11 19:02】 | はま #- | [edit]
★ ポテ母さん

気温も色々で日本列島も広いですね。
私は暑いのが大の苦手なのでポテ母さんの方が羨ましいですよ。

みかん、可愛いでしょ~(*^_^*)
この子だけは誰に何をやっても許されて、得な性格です。

前のオヤジ・・犬にだけじゃなくてちょっと問題アリで
昨日も近所の方と喧嘩していました。www
【2013/05/12 04:19】 | sapuaco... #- | [edit]
★ リオ&ユリアさんのお母さん

みかんとドリスは年も1歳違いですし
まだ家族の中ではしったっぱ同士なので(笑)協力しているようで
仲良しなんですよ。

普通だったらこんな大きいな子に頭を乗せられたら嫌ですよね。
平気で2匹とも寝ていました。
【2013/05/12 04:19】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

このオヤジ、普段はおとなしくて挨拶もできないような人なのですが
お酒を飲むと急変して・・・問題を起こしてばかり。
近所でもトラブルメーカーで警察がしょっちゅう来ていますよ。

そういう人って犬も良く知っていて
前を通るたびに興奮して鳴くのでなお更目をつけられてしまうんですよね。

【2013/05/12 04:20】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

やっぱりね~~~そちらは暑くなると半端じゃないですものね。
真っ黒なドベ達はなお更暑いですよ~~
こちらは少し汗ばむ程度でしたが閉め切るとさすがに暑かったです。

ほ~んと、寒暖の差があり過ぎて…
私もお父さんも風邪ひいて、喉は痛いし鼻水は出るしで・・困ります。
【2013/05/12 04:20】 | sapuaco... #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/12 06:19】 | # | [edit]
★ カギコメさ~~~ん

ありがとうございました~~~助かります!!
【2013/05/12 07:48】 | sapuaco... #- | [edit]
ご無沙汰してました。

今日は、久しぶりに野の花を楽しみました。

ワンちゃん達、幸せそうですね。こんな寝顔を見たら苦労を忘れてしまうでしょう~^^

私の近況ですが、元の生活に戻るには、まだまだみたいですが、少しの間でも花など

を楽しみたいと思ってます。

ブログUPしました。

また遊びにきますね。^^
【2013/05/12 21:11】 | HIRO #- | [edit]
★ HIROさん

わんこ、これだけ多くなるとさすがに大変ですが
それでも幸せそうに寝ている姿を見るのはいいものですよ~(*^_^*)

あせらずのんびり写真を撮るのも楽しいですものね。
後ほど伺います~~(*^_^*)
【2013/05/13 21:08】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/229-9e2a7752

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫