奪われるか心配

 2013-05-15





昨日もまたお山に行ってきました。

30度近くなった昨日はさすがに暑かったです。

ちょっと動くだけで汗がダラダラ・・・



ひと暴れしたドリスも日陰に入ってボール齧り!!


01_20130515110245.jpg

(もうこの服も限界かな?)


半分になったボールは飲み込むと危ないので新しいものに変えましたが、

ちょっとの間でキューキュー音の出る部分を壊しました。 (-_-;)マッタク・・・



COCOは??

COCO、なぜか遠く離れた日向にいるんですよ。

「暑いからこっち(日陰)においで~~~~!」



来るんです。

 

でも、近づいてくるとドリスも立ち上がって向かって来るので

COCOは再び日向に出て行きます。


02_20130515110400.jpg




どうやら自分のボールをドリスが奪いに来ると勘違いしているようです。

何でも母親のものを奪いに来ますからね。

でも、ドリスはこのボールじゃないとあまり喜ばないんです。

噛み心地が違うんでしょうね。


01_20130515110437.jpg



COCOは違う種類のボールを銜えているので取られる心配はないのに

それを知らないので、ほぼ座る事もなくボールを銜えながらウロウロ・・

相当疲れたと思います。家に帰ってからはグッタリでした。




草刈りも終わりお山のランもすっきり綺麗になりました。


04_20130515110505.jpg









タグ :
コメント
暑いですね~。
こちらも半袖で過ごせるようになりました。

COCOちゃん、ドリスちゃんを警戒して日向ですか・・・・。
暑いでしょうね・・・。

でも、日陰よりボール・・・
休む時はドリスちゃんにリード?でしょうかね(笑)

ラン、すっかり綺麗になって。
ご主人様、お疲れ様でした。
ビール、美味しかったでしょ?
【2013/05/15 15:16】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
14日お山に居たんですか!
仕事休んで末娘と奥さんでふらふら海ほたるまで行ったんです。
向こうに渡って家に遊びに行きながら先日食べた割り干しキムチを買いに行こうかと話していましたが海ほたるでUターンしちゃいました。
隠れ家も出来て後は電気・水道ですか?早く行って見たいお山のランです!
【2013/05/16 08:58】 | 和尚 #- | [edit]
おはようございます。

あら~・・・誰の隠れ家なのでしょうか?
お父さんの?・・・

いや~、近かったら・・・
毎日、コツコツと改修工事をしていますよ~

二階建てにして、・・・そこ、パパの隠れ家(笑)
上はウッドデッキにして手摺り付けてパーゴラの屋根で・・・
そこで、バーベキューして&指令塔ですね~
もちろん、夜は盆踊りみんなで浴衣姿・・・って、だんだん飲むパターンになって来ました~(笑)

楽しみです・・・
【2013/05/16 09:16】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
よくよく見るとドリちゃんの服・・・可愛いアップリケが・・・
もしかして、補修個所?

折角のお洋服も咬み咬み・・・で、フフフ。
【2013/05/16 21:22】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

母親なんだからド~ンと構えて、たとえドリスがボールに奪いに来たとしても
叱って遠ざければいいのに…って思いますよ。
最近では庭に出たくてもドリスが先に出ると「イヤ!」って
戻ってきてしまうんですよ。
本当に気が優しいというか、気が小さいというか・・・

ラン、綺麗になったでしょ~
でも、すぐに伸びちゃうんですよ~
お山ですから蛇が出て来るのも嫌だし、ひと夏何回草刈りをする事か。
【2013/05/17 19:35】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 和尚さん

わ~~~~残念でした~~~
こちら方面に来るときにはぜひ連絡ください~~!!
海ほたるからだと高速で30分かからない位ですよ。

お父さん、小屋を建てるまでは張り切るんですけど(笑)
建ってしまうとあまり興味がなくて・・お山にいても
1回も中に入らず・・・なんてこともあるんですよ。

【2013/05/17 19:36】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

何でも手に入れるまでは一生懸命になるのですが
手に入ったらそれで満足しちゃうお父さんなので
もうほとんど興味なしなんですよ~~

サリパパさん、こちらに出張して来て改修工事してください~~(笑)
ウッドデッキ、パーゴラ、いいですね~~♪

【2013/05/17 19:36】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

そうなんですよ~~~破れるたびにアップリケをつけたり
ミシンでステッチ刺繍をして補修していたのですが
もうここまで来たら補修不可能ですよね。

【2013/05/17 19:37】 | sapuaco... #- | [edit]
急に暑くなりましたね~
もう真夏みたい><

ランの草刈も広いから大変でしたね~!
ご主人、お疲れ様でした^^
終わった後はビールかな?
うちも草刈のあとは絶対ビールです♫

でもこれで思いっきり走り回れますね♫
しかし・・・ドリちゃん!洋服がビリビリですね^^;
激しく動く証拠ででしょうか~?!(笑)
【2013/05/18 23:47】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

日向に出ると陽射しが射すようですよね。
犬服は汚れ防止、怪我防止、紫外線カットと役立って助かります。
でも、最初の数周親子で走り回るだけで打撃が大きいです。

お父さん、あまり飲める方ではないのですが
さすがに草刈り後はビールを美味しそうに飲んでいますよ~(*^_^*)
【2013/05/19 07:27】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/231-1178589d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫