あんこも一緒です。

 2013-05-19




短足ダックスは自然の中だとすぐに汚れてしまうので

ついついお山にも連れていかずにドーベルだけになってしまうのですが

昨日はダックス代表であんこを一緒に連れて行きました。

みんな一緒だと監視が出来ず柵を潜り抜けて脱走する子もいるので・・・



行く途中、お弁当を買っているお父さん待ち。


01_20130519082325.jpg




お山だとやっぱり嬉しそうです~~♪


02_20130519082351.jpg




03_20130519082413.jpg




そこは苗を植えたばかりだか・・・


04_20130519082434.jpg




でも、少し遊ぶと小屋の中に入ってしまい・・・

呼ぶと出て来るのですがすぐに中に入ってしまいます。

普段家の中生活なのでやっぱり家の中が落ち着くのでしょうか?


05_20130519082455.jpg



06_20130519082515.jpg



07_20130519082539.jpg




ドリちゃんはいつものようにボールに夢中です。

おろして2日目のボールがすでに半分になりましたww


08_20130519082601.jpg




この直後、事件が来ました~~~

去年一昨年と全く見かけなかった蜂が今年はいるんですよ~~~

しかも大スズメバチが行くたびに1匹飛んでいる。

それを発見したドリスが口で潰そうとパクパクしながら追いかけだした。

きゃ~~~~~~~~~~っ! ドリちゃんダメ~~~~!!!!!!!!

素早く飛び去ったので助かりましたが、次回からは強力殺虫剤持って行かないと!!

お山はやっぱり危険がいっぱいです。








タグ :
コメント
あんこちゃん、とっても嬉しそうですね~
小さなワンコはそれなりのスペースで十分なようだけど
やはり、自然の中での広い場所では表情がまた違うのでしょうね。
お留守番はつまらないものね~ 伸び伸び発散でしたかな?^^

ドリちゃん愛用のボールはうちと同じでーす。
数年前にくまさんからいただいて、それ以来愛用しています。
うちも外遊びではこれじゃないとダメなんですよね~
噛み心地がいいのでしょうか?
ただ、今発売されているものは以前と比べると強度が柔になった気が・・・
うちも一度の遊びで笛は鳴らなくなり、所々ひびが入り破けます。
前の方が丈夫でよかったなあ~
他の物でも丈夫そうなボールを探してみてはいますけど、なかなかこれ以上の物は見つかりません。トホホ

【2013/05/19 08:53】 | Jun #6709gRX2 | [edit]
あんこちゃん、楽しそうですよ。
お外は気持ち良いんでしょうね。
確かに5匹一緒は大変だと思います。
今度は誰の順番でしょうか?
みんな、我先って名乗り出るかもしれませんよ。

蜂、そうなんですよ。
今年はいます!
我が家の回りでも飛んでるんです。

スズメバチなので、巣があったら大変・・・と目を光らせています。
気を付けてくださいね。
刺されたら大変です!
【2013/05/19 17:13】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
あんこちゃん待ってた子たちにクンクンされたんじゃ?
お山の匂い~ちっちゃい子たち脱走されたら大変だもの
順番だね~

ハチ・・今年はいるみたいですね 家も玄関軒下に
巣を作り始めたのを取りましたよ すでに2度も
狙われてるようなんで要注意です。

ボールも同じものなのに依然と固さが変わっていたりと
お気に入り探すのも大変! やわいと即穴があいて
笛がならなくなるのよね~
【2013/05/19 17:59】 | ポポママ #- | [edit]
  おはようございます!
あんこちゃんも実は穴掘りが得意なんじゃありませんか?(笑)
山の中に居ると街中のノイズが消され落ち着きますよね
我が家は家でも静かですが・・・・
蜂は怖いですね、スズメバチはガチガチと顎を鳴らして
威嚇してくるんですよ、その時そーっと逃げないと
ヤバイです!、私はヘビが嫌いですが、その辺マムシ居ませんか?
【2013/05/20 05:52】 | yama #- | [edit]
おはようございます。

あら・・・yamaさんに先越されてしまいました~(汗)
代表して、あんこちゃん・・・大喜びでしょうね~
やっぱり、広い所が一番ですが・・・足洗の方も頑張って下さい(笑)

みんな、穴掘りは得意分野なのですね・・・(汗)

ところで、スズメバチ超~ヤバイですよ・・・
絶対に、巣があるはず・・・
巣が大きくなる前に、ジェットなんとか?で早めの退治が必要かと・・・
気を付けて下さい。

我が家の庭にも、5箇所ぐらいにありましたが・・・パパ!!退治しました~(笑)

【2013/05/20 07:04】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
★ Junさん

ダックスたちはいつも庭ばかりなので、外に出ると嬉しくて仕方がないようで
この日もあんこは車の中できゅ~んきゅ~~ん、
着く前から大喜びだったんですよ~

ボール、家もくまさんに頂いてからなんですよ。
噛み心地が相当いいようで、2匹にあげるとあっという間に
壊されて大変な事になるので、COCOは違うボールでごまかしています(笑)
以前のものはもっと丈夫だったんですね~
丈夫過ぎると売れ行きも良くないので柔にしたんでしょうかね?
せめて5~6回使用しても大丈夫なくらい丈夫にして欲しいです。

【2013/05/20 08:18】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

ダックスたち、外出に1匹チョイスされると大騒ぎなんですよ~
いつもは仕方なくおとなしくハウスに入るのに鳴き止みません。
チョイスされた子も嬉しく大喜びでピョンピョンワンワン騒ぎますからね~

蜂、今年は多いんですね。
去年一昨年と全く姿を見なかったので、
羽音をたてながら飛んでいるのを見た時ゾ~~ッとしました。
蜂って黒い色の部分を狙って刺すようなので
ブラタンのCOCOは標的だらけですからね。
しっかり明るめの洋服でガードしないと。

【2013/05/20 08:19】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

あんこ、帰ったらもう大変でしたよ~
クンクンどころじゃなくて4匹からの総攻撃(笑)
胸と胸を突き合わせて「あんただけどこに行ってきたのよ~」って責められていました。

蜂、やっぱりそちらでも多いのね。
大スズメバチって羽音もかなりのものでしょ~
小さな蜂でも怖いのにゾ~~ッとします。

ポポちゃんもボール齧り好き?
家の子はとにかくボールを与えておかないと親子バトルが激しすぎて
COCOが可哀想なのであげています。

【2013/05/20 08:20】 | sapuaco... #- | [edit]
★ yamaさん

ダックスはアナグマを追いかけていたようですから穴掘りは好きだと思います~
実際に穴掘りをさせたら汚れて大変な事になりそうなので
家では主に布団を引っ掻いてバラバラにしています(笑)

蜂、まだ威嚇はしてこないのですが犬たちが追いかけたらヤバいですよね。
強力な殺虫剤常に準備しておかないとダメですね。

へび・・・私もそれが怖くてこまめに草刈りをしているんです。
お山に登る途中の道のわきに「毒蛇に注意」のたて看板があるんですよ~
幸いこの2年間まだマムシには遭遇していないのですが
普通の蛇を1匹見ました。

【2013/05/20 08:20】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

あんこ、選ばれた瞬間から大喜びで、出発前に庭でひと暴れしました(笑)
ダックスの場合汚れると足だけというわけにはいかずw シャンプーでした~
足が短いと枯草とか毛に付きまくりなのでブラッシングも大変です。

スズメバチ、絶対に巣がありますよね~
行くたびに1匹は見かけるんです。
ただ。。。お山は荒地ばかりなのでその巣が一体どこにあるのか??
とにかく、荒地には近づかずジェット○○用意ですね!
【2013/05/20 08:21】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/232-42e375ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫