犬服 & 五味子

 2013-05-25






またまたわんこ服を頂きました~~~

3種類2匹分、計6着ですよ~ 

お山のランに行くと服を着ているのと着ていないのでは汚れ方が全く違うんです。




以前、私がUVの話をしたことを覚えていてくれて、UV生地でも作ってくれたんです。

実はドーベルマンのブラックタンの被毛は丈夫で太陽に当たっても

年をとっても白髪にならない限りは綺麗なブラックなのですが

チョコタンはとってもデリケートで、色が褪せやすいんです。

保つためにはやはりUVカットは大切ですからね~助かります。


早速着せてお山に行きました~




01_20130525073222.jpg





COCOの様に部屋の中で齧ってくれればいいのに、土の上で・・・w

もう真っ黒です。


02_20130525073251.jpg




他の服も超可愛いの!


01_20130525073333.jpg





03_20130525073354.jpg




くまさん、ありがとうございました~~












話は変わって・・・

五味子茶(オミジャチャ)って知っていますか?

韓国ドラマを観ているとよく出て来るお茶なのですが

「天国の花園」と言う先日まで放送になっていたドラマの中で

舞台となっていた山奥の村が五味子の産地の村という設定で

五味子の収穫のシーンがあったんです。

その実が真っ赤でとっても綺麗!

しかも健康にも良いらしいし、、、、私も育ててみたい!!

とネットで検索し、注文!  昨日届きました~~~




03_20130525073432.jpg





こんな実が生る予定です。


75546i2.jpg




自生地が東北から北海道なので暖かな関東で育つかどうかわかりませんが

楽しみです♪




あ~~でも、今ネットで育て方を調べていたら・・・

実が生るまでに7年かかるとか・・w

それまで枯れませんように(爆)








タグ :
コメント
そうなんですよ!
お洋服を着て外へ出るのと出ないのでは、汚れ方が違いますよね。
ダックスもそうですよ。
まぁ、土の上で遊ばせるから・・・って言ってしまえばそれまでですが・・・(笑)
UV、必要ですよ!
私もUVの物を着せてました。
良かったですね。
そして、ピンクが似合ってます。

オミジャ茶、あの私の好きな「宮」にも出て来ましたよ。
チェギョンが初めて宮殿に行った時、オミジャ茶を白いスカートにこぼしてしまい、どうしようか迷った末に、わざと白いスカートにお茶を散らして模様の様に見せかけた・・・と言う場面です。

美味しそうでしたよ。
ただ、実が生るのに7年・・・・・長いです・・・・。
【2013/05/25 15:20】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
洋服を作ってくれる友人はホント!ありがたいですね^^
私も自分が作れないのでいつもミニカママにお願いしてます♪
器用な人が羨ましい><

チョコタンのドリちゃんはデリケートなんですね~
cocoちゃんもドリちゃんもいつ見ても毛艶がいいな~
と思っていたけど、かなり気を使っていたんですね!
uvですか~・・・やっぱ女子だね(笑)


皆さん仲良しで楽しそうですね♪
とっても素敵なお仲間たちです^^
【2013/05/25 20:32】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

もう早速UVが役立っています~
お山は草があるとはいえ、芝生のように密に生えているわけではないので
走ると砂埃が凄いんです。
服があるのとないのでは汚れが違いますよね。
服を忘れた時はがっかりします。

そうそう、「宮」にそんなシーンがありましたね~
ちょっと酸味があって甘酸っぱい味がこれからの季節にはいいのですが
7年も待つって…ちょっと大変ですよね。^_^;

【2013/05/28 18:09】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

お返事が遅くなりごめんなさい。

私も洋裁は苦手で・・・本当に助かります。

元々ドーベルは何もしなくても毛艶がありますし丈夫だと思うんですよ。
でも、チョコはやはり色褪せますね。
ドリスも頭や太ももがチョッピリ薄くなってきたように感じますから
UVで作っていただいて本当に助かります。
出来れば頭からしっぽまで全身を隠したいくらいなのですが(笑)
それだとさすがに暑いと思ってこのスタイルにしていただきました。
【2013/05/28 18:10】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/235-d3594c6c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫