お山は草だらけ

 2013-06-17





ようやく雨も上がり今日は暑くなりました。

この湿気と気温・・・

しばらく行っていなかったお山は大変な事になっているんじゃないかと

早速お山に行ってきました。


出かける時、いつも一緒に連れて行くCOCO&ドリスは

今日は家で留守番の練習です。

家に置いて出かけるのは何年ぶりでしょう??

帰ったらドリスのケージの中の布団がビリビリ・・綿だらけになっていました(-_-;)

でもね~家でお留守番もできないと困りますのでこれから少し慣れてもらいます。



さて、お山ですが・・・

ま~~~ほんの1週間ほどでこんなにも草って伸びるもの??ってくらい伸び放題。

草刈り、また頑張ってもらわないと!



ランの隅っこでほんの少し作っている野菜もずんずん育ちました。

ブルーベリーも色付いてきました。


01_20130617195529.jpg




今日の収穫、キュウリ3本とブルーベリー少し。


01_20130617195933.jpg



オクラもインゲンもトマトも南瓜も順調に生育中です。




そして、家の庭に日陰を作ってくれるブドウ。

今年はとっても元気でたくさんの房をつけました。


01_20130617200101.jpg



袋、100枚以上かけましたよ。


02_20130617200127.jpg







そしてわんこ達


01_20130617200224.jpg





02_20130617200251.jpg











タグ :
コメント
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Qse
【2013/06/17 20:07】 | まゆみ #- | [edit]
今晩は。そうですよね、やはり留守番は慣れてもらわないと困りますね。
しかし、お山!流石にこの時期の成長は早いですね!
パパさん、ガンバッて下さい。
本当に陰ながら応援してます(笑)
【2013/06/17 21:03】 | はま #- | [edit]
今年は空梅雨らしいですね~
もう真夏の陽気!
我が家も草がボーボーです^^;
お互い頑張りましょう~><

今年は美味しいぶどうが食べれそうですね♪
楽しみですね^^

しかし・・・みかんちゃんの寝方はホント!面白い(笑)
ドリちゃんのお尻が丁度いい高さ?!
ちと高そうですね~(笑)
【2013/06/17 23:09】 | ベッキーまま #- | [edit]
久し振りのcocoちゃんの画像にほっとしました。

これならば安心して暑い夏を乗り切れそうですね。
私もやっと体調が戻りました。
でも、無理をせずに冷房の効いた室内に缶詰です。

【2013/06/17 23:16】 | アリエル #- | [edit]
こんばんは♪
草凄かったんですね…パパさん
影ながら(苦笑)応援しまーす!
sapuaco...さん暑くなってきたので余計に無理せず
ゆっくり休みながいろいろ動いてくださーい。
みかんちゃんそれにしても可愛い寝方!
ドリちゃんのぬいぐるみさんみたいですー。
【2013/06/18 00:58】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
そうそう、雑草は丈夫ですからね。
日照り続きでも伸びます。

お野菜も採れ始めましたし、これからの収穫が楽しみですね。

ただ・・・・無理はしないでくださいね。
せっかく治りかけてるわけですから、ここで無理をしてはダメですよ。
しっかり治してくださいね。
【2013/06/18 17:37】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ まゆみさん

ごめんなさい。
【2013/06/18 20:20】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

留守番・・・そうなんですよ~
お父さんの考え方って極端すぎて・・・w
以前は犬を車に乗せるのが嫌で留守番ばかりだったんですよ。
だから審査会に行くときも犬が車に慣れていないのでずっと興奮状態。
車に乗せることを決心したとたん、今度はどこに行くにも連れて行って
留守番のできない子に・・w
どうしても置いて行かないければならない時ってあるじゃないですか。
これから慣れさせなくっちゃ!です。

【2013/06/18 20:21】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

草ってあっという間に伸びますよね。
晴れている時は少しずつ刈っていたのでそれほど伸びるのを感じなかったのですが
雨で刈れなくなるとあっという間ですね。

今年のブドウは見事ですよ~
このまま無事に熟してくれたらいいのですが、
ブドウって病気が多いんですよ~(うちの種類が・・かも知れませんが)
家で作るので出来るだけ消毒はしたくないのですが、どうなりますか?

みかん、甘え上手でしょ~
いつもこの格好で背中に乗っています。




【2013/06/18 20:21】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

COCO、元気ですよ~
食欲だけは誰にも負けませんから(笑)

アリエルさんも元気になられて良かった!!
私もですが(^_^;) 無理をせずにのんびりと夏を乗り切りましょう!!
特にそちらは暑いですので気を付けてくださいね。

【2013/06/18 20:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★ くまさん

明日、草刈りをしようと思っていたのですが
天気があまり良くないようですね。
梅雨の時期はとにかく育つスピードが違います。
草刈り係はお父さんなので私はハウスの中でのんびりです(*^^)v

みかん、可愛いでしょ~
我が家のアイドル的存在で何をやっても他のわんこ達から許されているんですよ。
得な性格です。


【2013/06/18 20:23】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

ほんと、草は厄介ですよね。
畑部分も芽がたくさん出てきて、たいへんでした。
たった2本しか植えていないキューリなのですが結構なっていますよ。

そうですね~無理は禁物ですね。
水分補給と休息で乗り切ります!


【2013/06/18 20:23】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/239-88ac5f01

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫