宝物?

 2013-06-18





我が家のわんこの中では独特の性格の持ち主、プーコ

性格暗いし、すぐに引き籠るし・・・そのくせ自分のこだわった物には執着が凄い。

欲しいものは手に入れるまで下で鳴きつづけます。

今回はアフラックのアヒルのおもちゃ!

お腹を押すと「よく考えよ~お金は大事だよ~♪…」と歌いだすのですが

これを子供だと思っているんでしょうか?

大切そうに銜えたり体の下に隠したりしています。



それと、今日からそこに犬用の綿棒が加わりました。


01_20130618212232.jpg



大切そうに隠しています。


02_20130618212308.jpg



他の子が通ると身構えています。


03_20130618212339.jpg



何で綿棒なんて守っているんでしょうね??

理解に苦しむ子ですが、可愛いのです(笑)






タグ :
コメント
アヒルは確かに可愛いし、誰にも渡したくないのは分かるのですが、綿棒は???
何故でしょうね?
耳掃除が好きだから、まずは自分からしてくださいって?(笑)

謎を人間の視点から考えていくのも、面白いです(笑)
【2013/06/19 10:19】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
子育て、ですかね?
アヒルはわかるけど綿棒はどうなんでしょ?笑
でも可愛い~

こんなに小さなおもちゃだとドリちゃん飲み込んじゃったりしませんか?
あ、そのまえにプーコ姉さんが渡さないか!(^^;)
【2013/06/19 16:57】 | Jun #6709gRX2 | [edit]
プーちゃん 可愛いね~ 保険会社でくれたの?
綿棒は??袋にはいったままだものね
なんなんでしょう 笑えるわ~~

ポポも引きこもりはしないけど 抱え込んで放さない時あります。
取ろうとしようもんなら 鼻にしわ寄せて うぅ~~ですよ
散歩にもくわえたまま行くときあります。
かなりの頑固者です・・・w

家も畑の収穫物増えてます。そのうち きゅーりも
いらなくなるくらいになるわ・・・w
【2013/06/20 20:42】 | ポポママ #- | [edit]
プーコさんの毛色変わっておりますね。
何色というのでしょう?

綿棒。。。???(笑)
実にユニークで個性的ですわね!☆(^^)☆
意味は分かりませんが
犬の中には収集癖のある子もいるようですね。

リオさんに収集癖はございませんが
ユリアさんは手袋や帽子、使用後のタオルなど
いろいろなものを自分のバリケンの中やその周辺に収集する癖がございます。
【2013/06/20 22:45】 | リオ&ユリアさんのお母さん #NqNw5XB. | [edit]
★ ポテ母さん

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

家の子の中でしまい込む子はプーコだけなんです。
しまい込んでも齧って飲み込んだりはしないので安心しているのですが
2~3日前からまた興味のあるものが出現したようで
その下でずっと鳴いているんですよ(-_-;)
でも、その上はおしっこシートしかないので・・・何が欲しいんだか???理解不能です。
【2013/06/23 04:32】 | sapuaco... #- | [edit]
★ Junさん

お返事が遅くなりました~~(^_^;)

家の子たち、他の子が遊んでいる時はまず奪いに来ませんね。
喧嘩になると母の怒りが怖いですから・・・
取らないのに他の子が近くを通るたびにプーコは警戒していますが。(笑)

あ~~ドリスだけはCOCOのものを欲しがります。
そんな時はからのペットボトルが宙を飛びます(笑)
【2013/06/23 04:33】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

ポポちゃんも収集癖があるのね~

プーコもそうですよ~~~
なにも知らずに収集したものを取りに行ったお父さん唸られています。
私の事は絶対に唸らないんですけどね~怖いから(笑)

しかし、散歩にまで銜えて行くポポちゃん(笑)
相当な頑固者?(笑)


【2013/06/23 04:34】 | sapuaco... #- | [edit]
★ リオ&ユリアさんのお母さん

プーコ、クリーム色です。
みかんとメイ親子もクリームなのですが、プーコは一番色白です。

ずっと何かを集めているわけではないのですが
思い立ったように興味を持ち始めるんです。
そうなるとしつこい!!
手に入れるまで鳴き通しますので根負けしてしまいます。
2~3日前からまた興味のあるものが出てきて鳴き続けているのですが
それが何なのか分からず・・・困ってしまいます。

ユリアさんもいろいろ集めますね~~(笑)


【2013/06/23 04:34】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/240-bf870dea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫