2013-07-06





わが母(86歳)が千葉県の某情報誌に載りました~~


01_20130706103429.jpg




まだまだ元気でこうして雑誌にまで載るのは子供として嬉しいですね。


幼いころから着るものはすべて手作り。

編み物から洋裁まですべて独学で作ってくれていました。


今でも次々に工夫して色々作っては近くの方々に差し上げているようです。

先日の祝賀会にもミシンで袋物とハンカチを作ってくれたので

6等の賞品にしました。

この器用な母に何で似なかったんでしょうね。


この記事には「70歳で農業を引退した」とありますが、

昨日も田んぼに入っていましたよ~~

まだまだ現役(総指揮官)です。


子供の頃は鬼のように怖い母でしたが(笑)

年と共に穏やかになりました。

まだまだ元気で長生きして欲しいです。










話は変わって…

この子、誰だかわかりますか?


01_20130706103459.jpg





02_20130706103519.jpg




みかんちゃんで~~~す。

と言いたい所なのですが、みかんの姉妹のmomoちゃんで~~す。

久しぶりに会いましたがさすが姉妹! 

毛色がちょっと違うだけでそっくりです。

なかなか持って行けなかったわんこ浴衣をプレゼント。

着せてみたら元気いっぱいのお転婆さんがおとなしくなりました(笑)


03_20130706103551.jpg




そしてこの子がプーコの子供のペコちゃん
しっかりとした顔立ちの美人さんです。


04_20130706103617.jpg




2匹とも随分あっていなかったのにしっかり覚えていてくれて

大歓迎でした。









タグ :
コメント
お母様、お元気で農業もこなしてらっしゃるのは、ホントにすごいです!
手先が器用でいらっしゃる、羨ましいです。
sapuacoさんも似てらっしゃるじゃないですか。
あんなに綺麗に編物をしてらっしゃって。

母はいつまでも母で甘えられる存在です。
私も時々わがままを言っては、親孝行なんて憎まれ口をきいてますよ(笑)

巣立って行った子供たちに会えるのは嬉しい事ですね。
やはり、お里のママは特別なんですよ。

あっ、みかんちゃんとの違い、すぐ分かりましたよ。
みかんちゃん大好きの私にはすぐ分かりました(笑)
【2013/07/06 12:25】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
私の最も尊敬に値する素晴らしいお母様です。
私には随分年の離れた姉が今以て元気に毎日を楽しんでいますが、何となく雰囲気が良く似ていてとっても身近に感じました。

どうぞ今のままでお元気に楽しくお暮し頂けるよう・・・・・心よりお祈りします。

プーコちゃんの2世…今でも覚えていますよ。
可愛く成長して・・・・

処で、我が家の裏の黒ラブちゃん・・・・昨日自宅から大脱走・・・・
ご近所全員で大捜索したけれど見つからず・(ー_ー)!! 警察に届けたり・・・
処が、今日netで動物センターに捕獲された画像を発見。

日曜日なのに無理を言って連れ戻って来ました・・・めでたしめでたしでした。
【2013/07/06 15:48】 | アリエル #- | [edit]
素敵なお母さまですね~
お顔もしっかりなさってて気丈な方だな~って雰囲気が伝わります^^

うちの母のように認知症になると顔つきも変わっちゃうんですよ^^;
先日会いに来た妹が顔を見てビックリしていたくらい
表情って出ちゃうんですよね。
心もカラダも元気でいてくれるのが一番!
これからも長生きして欲しいですね♪

あっ!sapuacoさんもすごく器用ですよ~
お母さま譲りなんですね^^
【2013/07/06 19:53】 | ベッキーまま #- | [edit]
お母様!
素敵!
いやあーーーお顔を拝見できてうれしい!

あ・え・て・・・
さすがsapuacoさんの母といわせていただきます。
OKです。
しっかりマメな所、根性な所、あたたかい所、
似ていますもの(笑)似ていますとも!しっかり。

大丈夫です!
【2013/07/07 03:40】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
お母様 元気でなによりです。手先の器用さ
似てらっしゃると思いますよ!!
大事にしてあげてください 母の存在は本当に大きいです。
つくづく思いますよ!
湿度が高くて嫌な暑い日が続きます。歳をとってくると
ちょっとしたことからガタっときてしまうことが
あるんで気をつけてあげてください。

 ↓の羊毛フェルトいいですね~そっくりじゃないですか!
 素敵です~
【2013/07/07 09:03】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポテ母さん

親がいつまでも元気でいてくれるのは嬉しいですね。
この夏はハンカチつくりに燃えていますよ~(笑)
色々な模様のダブルガーゼで何十枚とあるので
行くたびに貰って来ます。

みかんとの違い、分かりましたか~~さすがポテ母さん!
頭の形から鼻筋までそっくりなので分からないかな~と思ったのですが・・

【2013/07/07 20:23】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

お姉様も母と同じくらいのお年なんでしょうか?

クロスワードパズルが好きだったり、wiiのゴルフゲームが大好きで
実家に帰ると私も一緒に遊んできます。 強いんですよ~

ペコちゃん、美人さんですよね~
性格がプーコとそっくりでのんびりお姫様してました(笑)

黒ラブちゃん、発見できてよかった。
いなくなった時はまず関連施設に連絡することが一番ですね。


【2013/07/07 20:24】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

しっかりはしていますが、耳が少し遠くなったようで
聞き返すことが多くなりました。
でも、実家の親分でいる事が(笑)良いようですよ。
義妹は「頑固になった~頑固になった~」って嘆いていますが(笑)

私も年と共に根気良くなりました。
今までは編み物完成なんてまずなかったですから・・
【2013/07/07 20:24】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ふうこさ~~ん

もう年だし顔出ししても良いだろう・・・ってそのまま出しちゃいました(笑)

母と似ていますか~~~?
私はもっと穏やかだと思うんですけど~(笑)
何しろ鬼母でしたからね~
今でも母の顔色をうかがいながら話していますよ~

【2013/07/07 20:26】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

年も年なので少しずつ覚悟はしているつもりなのですが
いざ現実になったらショックでしょうね。
それまでにたくさん親孝行をしたいと思います。

フェルト、良いでしょ~
今、入れるケースを探しています。

【2013/07/07 20:27】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/247-985d4a2d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫