最近よく寝ます。

 2012-05-05


犬も人間と同じように春は眠い季節なのでしょうか?

我が家の7ワン、よく寝てくれて助かります。

特にやんちゃなドリスが寝てくれると家も平和です。



この長々と伸びた寝姿!! 色っぽいでしょ~(笑)



01_20120505075732.jpg



メイちゃんがくっ付いててもびくともしません。


02_20120505075806.jpg



そして今朝!!

これ、やらせじゃないですよ~(笑)

私の布団の上でぴったり寄り添う親子。



03_20120505075850.jpg



平和でいいですね~~~♪


でも、でも、これ何時だと思いますか?

朝の4時半です。

よく眠ってくれるようになったのはいいのですが

朝が超~~~早起き!!

この写真もひと暴れして疲れた後です (爆)







昨日の夕方、大きな虹が出ました。




04_20120505075951.jpg



カメラを取りに急いで写真を撮りました~虹って感動ですね。



05_20120505080017.jpg


右側にうっすらと副虹があるのが解りますか?

夕方のニュースでも虹の事が紹介されていて

副虹って主虹と反対の色の配列になるんだそうです。

@十年生きて来て初めて知りました。

自然現象って面白いです。





タグ :
コメント
ドリスちゃんの組んだ足が色っぽい・・・。
人間が寝そべってるようです。

そして、親子の2ショット。
いや~、なかなか撮れないベストショットですよ。

親子でこうやって写真に納まって・・・良いですね~。
ただ、4時半って言うのがちょっと・・・。

ポテも良く寝ていますが、これは春だから・・・と言うのではなく、年のせいです(笑)
朝も超寝坊・・・。
ゆすっても起きません。

しかし、台所で朝ごはんの準備を始めるといつの間にか足元に・・・。
寝て、食べて・・・天下泰平です。

虹、色が反対になるなんて私も@十年生きていますが知りませんでした。
世の中、知らない事がまだまだ沢山あります。
【2012/05/05 16:51】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
やっとお休みタイムもリミットになりそうで・・・・
時間が取れました。それにしても忙しい毎日でした。

皆みんな・・・・幸せタイムですね。
我が家はやっぱりシンバを除いて寝坊ですよ。

これからボチボチお邪魔します。
【2012/05/05 18:42】 | アリエル #- | [edit]
私も、大きい子がのべ~~~と寝ている姿が大好きです♪

うちはチーちゃんが時々誰かの側で寝ていてzzz
可愛い姿を見ることが出来ます♪
微笑ましいですよね~^^

4時半はないですが・・・(苦笑)
我が家のワンズも5時位にソワソワしだすことがあります><
やめてよね!!><って感じですよね~
私はその後にもう一度寝ます!!
旦那は起きて新聞を読んでます(爆)

大きい虹が出ましたね~!
副虹っていうのがあるんですね!
知りませんでした~!
ていうか・・・東京に居たころは子どもの頃に見たきりで虹を久しく見ていませんでした・・・
岐阜に来て何十年ぶりに綺麗な虹を見たんですよ(苦笑)
空気の綺麗なところじゃないと虹は出ないんだそう!
sapuacoさんの所は空気の綺麗な素敵なところなんですね♪
【2012/05/05 23:24】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

普段がうるさ過ぎるので、
寝ている姿を見ると可愛いと思います(笑)

寒い間は部屋を閉め切っていたので良かったのですが
窓を開けるようになると鳴き声が近所迷惑にならないか
気が気ではありません。
ゆっくり寝てくれることが一番です。

虹の色が反対になるなんて不思議ですよね~
深く追及すると眠れなくなりそうなので(笑)
そのままですが、本当に自然は不思議がいっぱいです。
【2012/05/06 09:25】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

お忙しいGWだったんですね~お疲れ様でした。
家は仕事柄いつものように過ぎて行きましたが
どこに行っても混雑で・・・
家でのんびりが一番ですね。

みんなよく寝てくれて助かります。
【2012/05/06 09:26】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

やっぱり早い時間に起き出すんですね~
誰が早いんですか?

家はやっぱりドリスなのですが、一人でこっそり遊んで
くれればいいのに次々と起こして回るんですよ。
ダックスたちはまだ布団の中に居たいのに
布団を剥がされて怒っています(笑)

この日は東京でももっとはっきりした虹が出たらしく
ニュースで紹介されたんですよ~
その時に副虹の事が紹介されていたんです。

太陽が高い位置にある時に出る虹は小さめで
太陽が低くなって出る虹は大きくなるようです。
この日は夕方だったのでとっても大きかったですよ。
【2012/05/06 09:27】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/25-d9434299

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫