涼を求めて富士山麓に no.2

 2013-07-16





スマホのタイマーを2時半に設定し就寝!!

翌朝、アラームが鳴る数分前に目が覚めましたよ~

体内時計ばっちり動いています。


犬たちの排便を済ませ、いざ目的地に出発!

目的地の公園についてもまだ真っ暗です。


01_20130716201421.jpg




富士山もシャッターが何秒か開放されていたので写りました。

隣に渦巻雲ができています。


02_20130716201442.jpg




登山道にライトが光っているのが見えるんですよ~

登っている人たちのつけているライトが見えるのかな?と思ったら

登山道にライトが設置してあるそうです。
(3回も富士登山をしたお父さんが言っていました)



ここに連れて来てもらう前、一抹の不安がありました。

COCOは放しても大丈夫という自信はあったのですが

ドリスが囲いのない所で大丈夫か?

出没するという鹿を追いかけて山奥に入って行ってしまうんじゃないか・・・

そしてみんなと一緒に仲よく遊べるのか・・・

琴ちゃん、楓ちゃん、寵太君、鈴ちゃん、雛ちゃん、蓮ちゃん、クラちゃん、あずきちゃん

よろしくお願いしますね~~


まずCOCOを放してもドリスはリードをつけたまま様子見。

そうこうしている間に雲の切れ間が明るくなってきました。


03_20130716201518.jpg



08_20130716201537.jpg




暫くして大丈夫そうなのでリードを放してみるとまったく問題なし。


04_20130716201603.jpg




お父さんの近くを離れません。


05_20130716201659.jpg




06_20130716201717.jpg




07_20130716201735.jpg



ここでわかったことは、いつも家ではお父さんよりも私にべったりな2匹も

外に出たら絶対的にお父さんを信頼していることがわかりました。

COCOは私がリードを引いているのにお父さんの所に行きたくて、行きたくて

かなり引っ張られました。 膝が~~~~痛かった(笑)



みんなも広い公園を満喫中。


09_20130716202133.jpg




雛ちゃん、鈴ちゃんは蓮兄ちゃんのフリスビーを争奪中。


10_20130716202158.jpg




12歳のクラちゃんも元気いっぱいに歩いていました。


11_20130716202221.jpg




こうして楽しく遊んでいると、そろそろご近所のワンちゃんたちが姿を見せたので

ここで終了!

楽しかったね~~~~♪ また一緒に来ようね。




この後、お風呂に入り、モーニングを食べ、犬に優しいホームセンター

河口湖畔のチーズケーキ屋さん、美味しいパン屋さんにも案内していただき

帰宅しました~~~


お土産に買ったチーズケーキ、美味しかったです。


01_20130716202253.jpg












タグ :
コメント
この連休はこちらも涼しかったので過ごしやすくて良かったでしょう~^^
仲間との旅はホント!楽しくてワクワクしますよね^^
ワンズも涼しい所で走り回って楽しかったでしょ♪
気の合うお仲間だから次回もすぐ?じゃないですか~?!

チーズケーキ美味しそうですね^^
私ね~ケーキってちょっと苦手なんですけど
チーズケーキは大好きなんです^^

【2013/07/16 22:13】 | ベッキーまま #- | [edit]
おはようございます。
先日は、お疲れ様でした。
慣れない事で、大変だったと思います。流れは毎回、あんな感じです。また、是非ご参加下さい(^^)

ご主人さまにも、よろしくお伝え下さい。
【2013/07/17 07:57】 | はま #- | [edit]
広い公園でみんな楽しそうですね。
こんなに沢山いても、誰も喧嘩もせず、仲良く遊べるのはやはり飼い主さんのしっかりとした躾が行き届いてるからだと思います。
私も見習わなくっちゃ。

富士山も見れて、美味しいものが食べられて、素敵な連休でしたね。

我が家も今月から9月まで、エルトとお出掛けの予定が入ってます。
フフフ、富士山も見てきますね。
【2013/07/17 09:11】 | ポテ母です。 #6HzbUsIM | [edit]
これだけの数のドベちゃんが自由に遊ぶ姿は壮観ですね。
動画で見たかったです。

大型犬大好きの私にとってはたまんない・・・・
真ん中に入って一緒に転げまわりたい・・・

大型犬って性格が大らかだから、外見より素直で可愛いですよね。
【2013/07/17 21:17】 | アリエル #- | [edit]
★ ベッキーままさん

返事が遅くなりました~

遊び相手がたくさんいるのは楽しいですよね。
COCOもドリスも嬉しそうで、連れて行って本当に良かったと思いました。
また皆さんと休みが合った時には(何しろ不規則な仕事なので・・w)
また一緒に遊んでもらおうかな~と思っています。

ままさんはチーズ苦手なんですね~
実はお父さんもなんですよ。
でも、このチーズケーキはしっかり食べていました(笑)
【2013/07/20 08:20】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

返事が遅くなりました~

楽しかったですね♪
初参加でどうなる事かと心配していましたが、
意外とドリスが大丈夫だったのでまたまた行く気満々ですよ~(笑)
またよろしくお願いします。

鹿の糞を食べたドリス(笑)
全く大丈夫でしたよ~緑色のうんちもなかったです。
【2013/07/20 08:21】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

返事が遅くなりました~

皆さんどの子もフレンドリーでいい子たちなので
家の子たちも楽しく遊べています。
COCOは小さい時からドッグランで他の子たちと遊んでいたので
問題なしなのですが、ドリスが問題で・・・w
でも、いつも遊んでいただいているので助かっています。

お出かけ、天気も良いようですし、ここ数日涼しいので
いいお出かけになりますね~

【2013/07/20 08:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

返事が遅くなりました~

あ~~~そうですよね~動画で撮って来るんだった!!
次回行った時は撮ってきますね。

みんなとってもフレンドリーでいい子なのですが
何しろ見た目は怖いドーベルですからね~
他のワンちゃんが来たら引き上げです。

アリエルさんが中に入ったらきっとみんなが甘えて集まってきますよ~
立っているといつのまにか足もとに来て寄りかかって甘えてくれるんですよ~
超可愛いです。

【2013/07/20 08:22】 | sapuaco... #- | [edit]
大変遅くなりましたが
先日はおつかれさまでした!!!

またぜひ一緒に遊びましょ!!!!
cocoちゃんドリちゃんとってもいい子で
お父さんにべったりでしたね!!
次回はぜひカレーうどんを~~~
【2013/07/25 01:12】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
★ くまさん

お疲れ様でした~~~~
と~~っても楽しかったです♪
是非是非また一緒に遊んでくださいね。

心残りはカレーとあの分厚いベーコンですよ~
次回は絶対に食べに連れて行ってください~!
【2013/07/26 14:51】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/251-c955bc78

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫