お母さんじゃなくてもいいのね。

 2013-07-22





プーコの子供ペコちゃんとメイの子供ももちゃんの所にメイを連れて遊びに行ってきました。

以前は一緒にお散歩をしていたのですがもう1年以上もご無沙汰だったので

お互い忘れているかな?と思っていたのですが

会うなりお互い大喜びで遊び出しました。

メイちゃん、まるで自分の家の様にずんずん奥まで入って行ってしまいます。




0001.jpg





探検もご挨拶の遊びも一段落したら・・・・

なんと、ペコちゃんももちゃんのお母さんの膝にチョコンと乗ってまったりしてしまいました。



0002.jpg






私が隣にいるのにですよ~

普通は私の所に来るでしょ~

メイちゃん、お母さんなんていなくてもいいのね・・・w



思い起こせば・・交配のために生まれた実家に1泊させたとき

私たちは「鳴いているんじゃないか?」と心配で心配で

翌日大急ぎで迎えに行ったのに、ちゃら~~っとして

先方のご夫妻に媚を売って、私たちの事なんて眼中になかった。



普段家にいる時はトイレからお風呂まで付いて回ってべったりなのに

この子は・・・

顔を見ると、申し訳なさそうな、なさけない様な顔をしているのに

世渡り上手です。




0003.jpg










スポンサーサイト
タグ :
コメント
フフフ、メイちゃん、みんなに可愛がられますよ。
その場その場の雰囲気をしっかり読み取れるワンコはみんなに可愛がってもらえます。

それはとっても素敵な事だと思います。

飼い主さんオンリーの子もそれはそれで可愛いですが、飼い主さん以外は全く受け付けない・・・となると、他の人は可愛がってあげたくても出来ないですからね。

私はメイちゃんの性格が大好きですよ。
【2013/07/22 17:18】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ホント!
メイちゃんは世渡り上手ですね~♪
でも可愛がられて得です^^

うちでは世渡り上手はレオとチーちゃん^^
チーちゃんはなんとなく想像がつくと思いますがレオは意外でしょう~
あの子意外と甘えん坊でデレデレなんですよ~(笑)

でも1年以上も合ってなくても仲良しでいいですね~♪
楽しそうに遊んでる姿はホント!癒されますね^^
【2013/07/22 21:11】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

この後実家に寄ったのですが、そこでもおばちゃんにべったり甘えて
可愛がられていましたよ。
メイとは反対にみかんは家では要領よく振る舞っているのですが
外に出ると犬も人間も全くダメで困ってしまいます。

ちょっと寂しいですが誰にも可愛がってもらえるのが一番ですね。
【2013/07/23 12:23】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

チーちゃんはボス的素質があると聞いていたので
反対に世渡り上手とは思いませんでしたよ~
レオちゃんの方がうなずけたかも・・・
チーちゃん、あの可愛い顔で世渡りがうまかったら最強ですね。

犬って意外と覚えているものですね。
あった瞬間から大喜びでした。
【2013/07/23 12:24】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/253-82508128

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫