お祭りとアワビ

 2013-08-01





先日、実家のお祭りにメイを連れて行ってきました。


01_20130801165319c34.jpg






moon desartさん(クララママさん)作の浴衣を着て~~~


03_201308011651436d0.jpg




人なつっこさとこの可愛い浴衣のおかげで

みんなから「可愛い~~!」と可愛がられてきました。

姪っ子、なかなか放してくれないのでメイちゃんちょっと迷惑そう。

可愛いから放したくないんだよ。もう少し我慢しなさい。


02_2013080116521993f.jpg










また今年もアワビの季節です。


01_2013080116544738a.jpg




お父さんの友達の実家(潜ってとる漁師さんです)から

格安に譲っていただきました~~

おまけにサザエも!!


02_20130801165520910.jpg




いつもは面倒くさがりのお父さん、張り切って作りました~。

お酒、醤油、砂糖で煮て、家中磯の香りが・・・私この匂いがダメなんです。


01_201308011656258dc.jpg



キモ
02_20130801165733141.jpg




途中でバター焼きにして「食べろ!」ってくれたけれど

あまり好きじゃないので口の中に長くあるのがイヤ!

一刻も早く呑み込みたい・・w

でも、キモをチョッピリ味見したらなかなか美味しかったですよ~~






タグ :
コメント
メイちゃん、可愛いです~。
浴衣がとっても似合ってますよ。
離したくないって思うのは当然ですよ。

美味しそうですね、アワビ。
あー、これが嫌いなんて…。
私は大好きなので、お箸持ってそちらに伺いたいくらいです(笑)

【2013/08/01 19:32】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
待ってました~メイちゃんかわいい~
とーってもうれしいですっ
次は姫浴衣だね

アワビとサザエおいしそ~^^
ほらほら、去年のうちの味噌漬けバージョンに
すれば食べれたかも~?
【2013/08/01 20:40】 | moon desert #- | [edit]
こんにちは!
浴衣姿可愛いですね(笑)

アワビは煮たのも美味しいですが、
すき焼きも胆も入れて最高ですよ!
【2013/08/02 18:52】 | yama #- | [edit]
★ ポテ母さん

やっぱりお祭りは浴衣ですからね~
母には料理に毛が入るから連れて来るなって言われたのですが
連れて行っちゃいました~~

アワビ、食べられない事はないのですが
磯臭さがダメで・・・早く呑み込みたい方です。
近くだったらお届けできたのにねぇ、残念!
【2013/08/02 21:24】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desartさん

姫浴衣、また裾のレースが可愛いし、シフォンのリボンも可愛いのよね。
フリマに行きますよ~~~♪

そうだ~~~!!
みそ漬けがあったんだ~~~~!!
あれだったら匂いも気にならずにおいしく食べられんですよ~
今度譲っていただいた時は絶対に作ります。
【2013/08/02 21:25】 | sapuaco... #- | [edit]
★ yamaさん

浴衣可愛いでしょ~(*^_^*)
小さな子は得ですね。

すき焼きにアワビのキモですか?初めて聞きました。
どうも食わず嫌いな所があって、今までは肝なんて見るのも嫌だったのですが
思い切ってちょっと口に入れてみたら意外とおいしくて・・・
次に肝があった時に是非すき焼き挑戦してみます。
【2013/08/02 21:25】 | sapuaco... #- | [edit]
こんばんは~
メイちゃんかわいい~
浴衣姿がとってもキュートv-238

アワビにサザエにキモにどれも美味しそう~
見ていたらよだれが・・・(笑)
【2013/08/04 00:57】 | rucy #- | [edit]
アワビは大好きです^^
特に肝はさいこう!!!
私は基本、刺身で肝も生で頂いちゃいます^^

沖縄~岐阜では
美味しいサザエや特にアワビが口に入ることは無いですね

あー><アワビ食べたい(笑
【2013/08/04 18:48】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ rucyさん

メイの浴衣、可愛いでしょ~
みんなに大人気でしたよ。

rucyさんもサザエやアワビ好きですか?
生は絶対に食べられないのですが、煮たらまぁまぁ食べられますね。

【2013/08/05 04:07】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

お~~~生のキモまで大丈夫なんですね~

沖縄は海に囲まれているので海産物は何でもあるように感じますが
アワビやサザエはないんだ~~初めて知りました。
近くだったらお分けできたのに・・・残念!
【2013/08/05 04:07】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/258-516846ef

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫