枕にされちゃった~~

 2013-08-02





ただ今12歳、かなり耳が遠くなったサーコにとって

大きくてまだまだ動きの激しいドリスの行動は危険がいっぱい。

最近は近寄ってきただけで警戒して吠えたてます。

大声を出して呼んでも気が付かないくらい聞こえませんから

「近づくな!!」って感じなのでしょうね。




そのサーちゃん、ぐっすり寝ている間にドリスに枕にされてしまいました。


01_20130802212739b0a.jpg




最初は何が起きたのか? どうしたらいいのか?

この態勢のままキョロキョロしていましたが暖かくて気持ちがいいのかな~

そのまま寝てしまいました。

この二匹がこんな態勢で寝ているなんて最近では珍しいことです。

やっぱり仲の良い姿はほのぼのしていて良いですね。











タグ :
コメント
仲良しは見ていてもほのぼのするよね。
我が家のキナコも14歳半・・・・
そろそろ目に・・・そして耳に来ています。

でも、先週の夕方、私でも飛び上るほどの雷鳴がしました。
その時はしっかり聞こえたらしく、キナコの身体の震えが止まらなくて
重いのにしっかり抱いていました。

ワンちゃんは駆け足で年を取るから・・・・つらいよね。
【2013/08/02 21:55】 | アリエル #- | [edit]
ほほえましい姿ですね~ サーちゃん重くなかったのかしら?
下が沈むからいいのかな?こんな写真みてると にんまりしちゃいますね

サーちゃん耳もとおくなってるんだね
実家のワンコがなくなって少し経つんですが父が寂しいと・・・・
朝晩の散歩の相手でしたからね。

 ↓ あわび・・キモ・・・我もダメです・・・・・w
【2013/08/03 12:08】 | ポポママ #- | [edit]
なんとも可愛い写真です。
サーコちゃん、ちょっと重そうですがどドリスちゃんだから仕方無いって感じでしょうか。

犬も人間も歳を取ると一緒ですよね。
バタバタする事が鬱陶しく思えてくるのでしょうね。

でも、こんな仲の良い写真を見ると、サーコちゃんも満更ではないって感じに見えますよ。
【2013/08/03 12:19】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
こんばんは~うちも蓮がクラにやってます(^^;;
同じ様に近くに来ただけで、歯茎剥き出しで吠えまくり…
私が見てるからか?重いからか?
クラは不自由な後ろ足を、頑張って動かし脱出してますよ~。
【2013/08/03 20:49】 | はま #- | [edit]
可愛いですね~甘ったれですね!ドリスちゃん。
私はチャーリーにやられてます・・・(笑)

ダックスって胴が長いからヘルニアとかに
なりやすいんですよね?
サーコちゃんもそこからきてるのですか?

チャーリーもダックスとトイプーのMIXなので
胴が長~い!予防策などあったら教えてくださいね
【2013/08/03 22:47】 | moon desert #- | [edit]
仲良しです~♪
うちでは考えられない光景

ドリちゃんは下だから甘えん坊でくっつきたいんでしょうね^^

そういえば、パトラも12歳くらいから耳が遠くなった気がします。
呼んでもすぐに出てこなかったし、大きいい声を出さないと聞こえない感じ。
そ~だよね。人間なはお婆さんだもんね。
でも、まだまだ元気で長生きして欲しいですね^^
【2013/08/04 18:53】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ アリエルさん

年と共に目と耳に来ますよね。
サーコはまだ目の方は大丈夫そうなのですが
あんことプーコの目が少しずつ白く濁って来ています。
まだ足腰は丈夫でピョンピョン飛び跳ねていますので
まだまだ元気でいて欲しいですね。

雷・・それは聞こえるようですよ~
嫌いな子には特に! サーコもブルブル震えます。

【2013/08/05 04:45】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

さすがに重かったようで少し経ったらそっと抜け出していましたよ。
でも、起きないようにそっと・・・
やっぱり耳が遠くなったとは言え
気遣いが出来る所がボスですね。(笑)

いなくなると寂しいよね。
あちこち老化が出て来るとやはり先の事を考えて
最近は抱っこの回数も多くなりました。
でも、そうなると徐々にしつこくなるし(笑)
他の子たちも私も~~~って、うるさい!煩い!
【2013/08/05 04:46】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

本当は気に触るドリスなので「厄介だな~」って
思っていると思うのですが、我慢しているうちに睡魔に負けて・・・
っていう所でしょうね。
でも、こういう姿を見るのはほのぼのします。

眠る前の「どうしようかな~」って目をきょろきょろ動かしている姿が
おかしかったですよ。
【2013/08/05 04:47】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

そうそう、蓮ちゃん、クラちゃんもそうですよね。
年の小さな子は無邪気ですから
嫌われて嫌われてもくっ付いて行って。
そこがまた可愛い所ですが・・

サーコもこの後そっと抜け出していましたよ。

【2013/08/05 04:47】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desartさん

甘ったれで可愛いのですが、それがね~2歳を過ぎたころから
生意気になって来て、ときどき叱っているサーコに
逆襲しようとする時があるんですよ。
そんな時はボスサーコに逆らった罰でドリスはぼこぼこです(笑)

胴の長い子は椎間板ヘルニア、なり易いですよね。
プーコは椎間板ヘルニアで後足が全く立たなくなり
神奈川の動物高度医療センターで手術していただき歩けるようになりました。

高い所にジャンプして乗り降りしないようにしたり
抱っこする時にぶら~んと抱っこしないで、しっかりお尻を持ってあげたり
あとは筋肉をつけてあげて方が良いようですよ。
【2013/08/05 04:48】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

いつもこうだったら良いんですけどね~時々反抗して・・・w
今朝もプーコに食って掛かっていました。
お姉ちゃんに食って掛かるなんて家では許されない事なのでボコボコです(笑)

パトラちゃんも耳が遠くなったんですね~
全く同じです。呼んでも出てこないし、大声で呼ばないと・・・
聞こえなくなったかな?と思った時期から指で指図する様にしたので
最近では私の顔を良く見ていますよ~(*^_^*)
【2013/08/05 04:48】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/259-c29cdf8e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫