雷 & 引っ付き隊

 2012-05-06


日中の眠気を催す天気とは一転、

夕方から真っ黒な雲がだんだん近づき豪雨と雷!!

茨城の方では大きな被害が出ましたが、竜巻も怖いです。



暗くなっていく段階でもうCOCOはビビッてウロウロし出しましたが

今回はその様子を不思議がるドリスがしつこいほど後をついて回って

足を噛んだり耳を噛んだり…

これで気が紛れたのか、いつものようによだれをダラダラ垂らすまでは

怖がらずに済みました。

ドリスもお母さんの役に立つことがあるのね(笑)



さてさて・・・

床に座って足を投げ出しパソコンをしていると引っ付き隊がやってきます。



01_20120506195803.jpg



母は動けなくなります。



02_20120506195839.jpg





タグ :
コメント
茨城のニュースは見ましたよ!
大変だったようですね><

そちらも雷だったんですね!
こちらも遠かったですが鳴ってました!
雷はワンズは怖がりますよね~
うちもみんな引っ付きに変身です!

↓我が家の一番の早起きは仁です!
仁はギャンギャン鳴いて迷惑な起こし方をします(怒)
仁が寝ていてくれればゆっくりなんですけどね・・・(苦笑)
【2012/05/06 21:51】 | ベッキーまま #- | [edit]
そちらも雷雨だったんですね。
こちらも朝は晴れていたのに、9時過ぎくらいから急に暗くなり、それから雷雨となりました。

ポテは小さい時から雷は大丈夫でした。
ただ、雨が降りだしたら急に寒くなり、急遽炬燵を…。

この異常気象、やはり温暖化のせいなんでしょうか?
張り付き虫に変身!?
甘えてる感じがとっても可愛いですよ。
【2012/05/07 05:52】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ベッキーままさん

ニュースで竜巻の映像を見るたびに怖くなりますね。
どこに逃げていいのかわからないです。

家で雷を怖がるのはCOCOとサーコなんですよ。
逃げ場を探してあちこち・・・
結局は逃げ場はないんですけどね。

やっぱり仁君が一番早起きですかぁ~
家もドリスが一番なので、
年の若い子ほど早起きなんでしょうかね?
今朝も4時半から起きていて・・・
朝ご飯を食べた今の時間はグッスリです。

【2012/05/07 07:09】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

そちらも雷が鳴ったんですね~
以前家からそう遠くない所で竜巻が起きた事があるので怖いです。
朝からずっと強い風が吹いていたので
暗くなるのもアッという間でしたよ。

雷が怖くないのはいいですよね。
うちのほかの子たちも「何をソワソワしてるの?」と言う目で
COCOとサーコを見ていますよ。

甘えてくると可愛くて^_^;
動けなくなってしまいます。
【2012/05/07 07:09】 | sapuaco... #- | [edit]
此方は大したことはありませんでしたが・・・・・2度ほどまあまあの雷の音が・・・
我が家もキナコが右往左往・・・耳が後ろへ・・・それに心臓バクバク・・・身体ブルブル・・・

でも、この子は短足の上おデブさんだから唯々私にべったりブルブルだけど、この子の前のシバ犬は
大変でした。雷の時は大脱走・・・・それ故に私の留守の時は家の中でしたが今度はカーテンに登ります。
○○もおだてりゃきに登る・・・・

兎に角、最初の時はびっくりしました。家に入った時天井近くのカーテンの一番上にしがみ付いているシバ犬・・・まるでサーカスみたいでした。
お蔭でカーテンをどれだけ取り替えたことか、レース併せて半端な出費ではありませんでした。

天災・・・・本当に怖いし、罹災者の方々には言葉もありません。
【2012/05/07 11:35】 | アリエル #- | [edit]
★ アリエルさん

お返事遅くなりました~

今日も先日の竜巻の時よりも大気が不安定になるようで、怖いです。
昨夜も雷が鳴りましたし、この時期と梅雨明けの雷の時は
ワンコにとって試練ですね。

カーテンに登るわんこ・・・気の毒なくらい
本当に雷が嫌いだったんですね~
でも、今いたらTVに出ること間違いなしですね。
【2012/05/10 08:54】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/26-09a6439c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫