交配しました

 2013-08-08





お願いしていた交配予定の日より1日早くドリスのヒートがいい感じになってきたので

急遽お願いして行ってきました。



お相手は和尚さんちのハリー君!!

今年の日本チャンピオンG1になったドリスよりも1ヶ月年下の男の子。

スタイルはもちろん性格もおとなしくてとってもいい子です。



いざ、交配!

ところが、お母さんべったりで育って守ってもらうだけの甘えっ子、苦労知らずのドリちゃん

「なになに? 私に何するの?? やめて!!ガウガウ・・・お母さん助けて~~」と騒ぐし

車の中で待っているCOCOはその声を聴いて

「わが子のピンチ」 と騒ぎだすし・・・・



何回挑戦しても想像を絶する力で拒絶です。

そのうちハリー君も「この子嫌だ~~~~! 僕もう知らない。」と座ってしまうし・・・

そりゃーそうだよね。こんなに力いっぱい拒まれたらハリー君だって嫌になっちゃうよね。

困り果てた和尚さん&お父さん、ドーベルのスペシャリストさんにTELをして来ていただき

見てもらいました。

結果、「まだ少し早い!」と言う事で、翌々日に再度挑戦と言う事になりました。







そして、翌々日の昨日、再び行ってきました。(スペシャリストさん最初から参加して下さいました。)

一昨日の事もあり不安がいっぱいです。

思った通り、ドリちゃん全身で拒絶ですwww

でも、この日のハリー君はガッツがありました。

拒まれても拒まれても頑張っていきます。やっぱり先回は少し早かったんですね。

それでも抵抗するドリちゃん、お父さんも「もう諦める!」と思ったようですが

最後の最後、無事に交配が終わりました。



順調に行けば10月中旬、お母さんになれるかも・・・です。

しかし、母子2匹でべったり育った超過保護で試練を経験したことのない子は意気地がない!

少し強い子に育て直さないと!



和尚さん、ご家族の皆様、スペシャリストさん、本当にありがとうございました。









タグ :
コメント
sapuacoさん
こんにちは~

大変でしたね~・・・ドリちゃん?
ん・・・ハリー君ですかね~
いや~・・・お父さんとsapuacoさんですかね~

今後の楽しみが増えるといいですね~
【2013/08/08 16:35】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
楽しみですね~。
またまたサークルをよじ登る?(笑)
あの子の印象が強くて、いつまでもあの飛び降りる姿が忘れられません(笑)

エルトのお里のhotdog家も今週末か来週初めにまたまたベビー誕生です。

sapuacoさん、体調整えて、頑張ってくださいね。
楽しみに待ってます!
【2013/08/08 16:48】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
昨日は、お疲れ様でした。
思ったより早く帰れたのですね。
初日のハリー君の態度にはビックリでした。
どうなるかと思いました。無事に終えて何よりでした。
色々ありがとうございました。楽しみがまた一つ増えました。
【2013/08/08 17:01】 | 和尚 #- | [edit]
わが家も昔・シェパードで経験しました。
考えてみれば可哀想ですよね。ドリちゃん・・・・
人間社会だったら強制○○罪で逮捕ですよ・・・

私も我が家のまだ幼気ないシェパード(サマンサ=名前)の首をしっかり押さえて
大きな♂シェパードにかみ殺されないか・・と、びくびくしてましたもの。

とはいえ、可愛いベビー誕生は嬉しいし・・・

ドリちゃん・・・労わってあげて下さい。
【2013/08/08 17:23】 | アリエル #- | [edit]
お疲れさまでした~^^
大変でしたね・・・
うちは2年前の交配の時は、
着いて5分で大成功・・・
オイオイって感じでしたが、
時期もぴったりだったんだと思います。

産まれるのを楽しみに待っていますっ
【2013/08/09 09:50】 | moon desert #- | [edit]
★ サリパパさん

私以外の皆さん、ワンたち大変でしたよ~(笑)

これだけ苦労をしたのですから
出来ているといいな~~~です。
出来たら、3~4頭と言うところでお願いしたいです。
【2013/08/09 14:44】 | sapuaco... #- | [edit]
★ポテ母さん

あはは~~長崎に行ったデボラちゃんですね~
出来たらもう少しおとなしい子が・・・(笑)

hotdogさんの所もまた出産ですか~楽しみですね。
【2013/08/09 14:45】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 和尚さん

大変お世話になりました。
高速がガラガラだったのでお父さんぶっ飛び~で帰りましたよ(笑)

やっぱり犬の嗅覚は人間よりも正確ですね。
かなり期待して出来るのを待っています。
【2013/08/09 14:45】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

ドリスのような子は初めてです。
COCOの前にいたメスの子は交配の前にオスと一緒に運動場に入れて
私たちはお茶を飲んで、さぁ!と思ったらもう交配していましたし
COCOも比較的楽でしたので、ドリスには手を焼きました。

今は何もなかったようにゴロゴロしています。

【2013/08/09 14:46】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

家もドリスの様に強情な子は初めてでどうしていいのか…大変でした。
やっぱり親離れできていない子は大変です。

出来ていたらいいんですけどね~
産まれたら見に来てくださいね~~

【2013/08/09 14:46】 | sapuaco... #- | [edit]
おっと!出遅れちゃった(>_<)
なんとハリーくんですか!
最強のコンビですね~!
どんな仔犬が生まれてくるか楽しみ(*´艸`*)
受胎しているといいですね☆

ちなみにカレンもクロードに最後までガウってましたw
【2013/08/10 22:30】 | ミカ #kuX..F9k | [edit]
★ ミカさん

はい、ハリー君にお願いしました。
赤ちゃん、出来ているといいんですけどね~
あと1ヶ月は分からないのでお腹をぶつけないように
親子でじゃれすぎないように見張りが大変です。

カレンちゃんもやっぱりガウりましたか~
女の子は気が強いですね(笑)
【2013/08/11 17:35】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/260-26ecb240

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫