動向監視されています

 2013-09-02





関東、連日の猛暑です。

東京は集中豪雨があったりしているのに、千葉は全く雨も降らず

朝晩の草花の水やりも大変です。

暑い中外にいると頭が痛くなるんですよね・・w


そんな中でも一日中冷房の効いた部屋の中に入り浸っている事は出来ず

キッチンに立ったり、トイレに行ったり、お風呂と。。。

そのたびに大きくス~~~ッと匂いをかぐ音が聞こえてきます。


この子です!!


01_20130902074001a42.jpg



冷房をしていない時は後を付いて回って私を確認できるのですが

部屋が閉め切ってあると耳があまり聞こえないため、どこにいるのか分からないんでしょうね。

ドアのわずかな隙間から思いっきり息を吸い込んで、

動向監視されています。








スポンサーサイト
タグ :
コメント
へえ~
サーちゃん、後ついて回るんですねえ
なんだか意外だったので出てきちゃいました
( *´艸`)
しかし・・・相変わらずお美しいサーちゃんだこと!
お母さんを見る目がまだまだ子供みたい。

うちの周大は毛でおおわれているものの体中シミが転々
目も白く濁り始めてます。
そこがまた物凄く愛おしく思えたりして(笑)
でも・・・だんだん頑固ジジイの怒りんぼになって手が焼ける(;^ω^)
サーちゃんの愛らしさとは違うわーーーー

いつまでも若々しく。がんばれサーちゃん!

で、ドリちゃんはその後いかがですか?
【2013/09/02 09:06】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
可愛い~サーちゃん!
ホント、いつまでも赤ちゃんみたいですね。
チャーリーがそうなので、想像できますよ~
チャーリーはまだ赤ちゃんですが・・・(笑)
でも匂いの確認はしませんが(笑)
きっと寝てる時も、耳をすましていますよ!
【2013/09/02 11:40】 | moon desert #- | [edit]
あー、エルトも私がトイレに入るとドアの隙間からフガフガしてますよ。
どんだけくっついてたら気がすむのか(笑)

でも、それだけ大事な存在なんだと思って諦めてます(笑)

でも、このフガフガが大事な時も。
鼻の音が聞こえないと、ドアの向こうに居るのに気づかず、思いっきりドアを開けてしまうことが…。

今では慣れて、トイレの水が流れる音がすると、ドアの前から離れてます。
【2013/09/02 13:26】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
可愛いじゃないですか・・・
サーちゃん、12歳ですよね。
わが家はキナコは1999.6.1生まれ。目はしっかりしていますが、耳が少し遠くなってきました。我が家でサーちゃんと同じべったり子はにゃんこのシンパです。
兎に角家に居る時は私から片時も離れません。何処かがくっ付いていないと・・・
夏場のスキンシップはかなり暑いです。

そのくせ、朝から夕方までは何処へ行くのか一度も姿を見せません。
夕方、餌に帰り、又外出・・・夜、9時の帰還まで全く音沙汰無し。
必ず、外泊無しに帰って来ますが・・・・後は、私にべったり。

寝る時も私の枕で一緒に寝ます。サーちゃんと一緒です。toilet、お風呂全て同室です。
【2013/09/02 23:01】 | アリエル #- | [edit]
サーコちゃんは12歳にしてもストーカーなんですね(笑)
めっちゃ可愛い^^
大好きで大好きで側にいたいんですね^^

うちの子たちも若い時はついて回ってましたが
今はないんですよ・・・
寂しいですね(苦笑)

仁はおトイレでもどこでもついて回るので可愛いな~♫って

寝るときはみんなが競って側に来たがりますが
普段は各々・・・
いつまでもベタベタして欲しいんですけどね~
【2013/09/02 23:26】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ふうこさ~~~ん

もうね~サーちゃんだけじゃないの。
私が移動すると7匹がゾロゾロ後をついて回るので邪魔で邪魔で…
部屋を閉め切ると他の子たちはきっと聞き耳を立てているんでしょうね。
サーちゃんだけは凄い勢いで私の匂いを嗅ぎ取ろうとしています。

周ちゃんもシミ?
サーちゃんもお腹を見るとシミだらけですよ。
耳が聞こえ辛いのでちょっと挙動不審になる所はあるけれど(笑)
でも、足腰が強いのでソファーにだって難なくひょいと飛び乗って
若い子たちには負けてないですよ~

ドリス、気持ちが悪いようですよ。 ひょっとして・・・(*^_^*)
【2013/09/04 16:09】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

サーちゃん、可愛くて美人さんでしょ~

うちでは一番問題なしの良い子なんだけど
耳が聞こえなくなってからは呼んでも反応が遅くなってしまって・・・
庭に出して「ハウス」の号令でみんな家の中に入って来るのに
サーちゃん、聞こえないので時々締め出されています(笑)

チャーリーちゃんも後ろをついて回ってますか?
【2013/09/04 16:10】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

エルトくんも匂い嗅ぎ取っているんですね~
今に鼻をつけた場所が真っ黒になりますよ~(笑)

サーコは耳がかなり遠いので必死で嗅いでいるようで(笑)
ドーベルかと思うほど大きな鼻息なんですよ。
初めて聞いた時は「?????」状態でした。

【2013/09/04 16:10】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

キナコちゃんの様にいつまでも元気でいて欲しいです。
キナコちゃんを目標に頑張ってもらわないと!

シンバちゃんもかなりのアリエルさんッ子なんですね~
家はサーちゃんだけじゃなくて5匹は特に私にべったりで
ドアが開いているとゾロゾロ私に付いて回ります。
トイレに入ってドアを閉めると外から「開けて!」ってノックするし
お風呂に入れば脱衣所で座って待っています。
も~う、時々私を自由にして~~~ブチ切れますよ(笑)

【2013/09/04 16:11】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

サーちゃんだけじゃないですよ~
私が席を移動しただけで5匹も一緒に移動して
次々に私の膝に上がってきます。
5匹のストーカーはかなりきついです(-_-;)
せめてお父さんがいる時はお父さんの方に行って欲しいのですが
お父さんは命令ばかりなので(笑)嫌われています。

小型犬は抱っこばかりしているので自立が出来ないのでしょうか?
ドーベルはダックスよりもさっぱりしていますね。
でも、ドリスはまだ様子を見に来ます(笑)


【2013/09/04 16:12】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/267-12df1e27

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫