叱られた2日間

 2013-09-07




昨日の夜11時過ぎ、突然7匹がいっせいに吠え、暴れ出した。

こんな時間に誰か来た?

COCOとドリスは興奮して格闘。

椅子もフロアーマットもバラバラ・・・

飲み水はひっくり返すし・・・

ダックス5匹はそれを避けながらワンワン大鳴きです。

玄関に様子を見に行こうと思うと、

メイとみかんが私よりも先に一目散に玄関に行って大きな声で吠えている。

玄関を開けていきなり飛び出すといけないので、2匹を抱き上げひとまずゲートの中に。

恐る恐る外を覗いてみると・・・誰もいない・・・w

またテレビの音に反応したんだ~~(最近多いんですよね同じような音が)




も~~~~~~~~~~!!




久しぶりに母は鬼になり怒りました。

部屋に入ろうとしていたメイ&みかんを蹴飛ばし部屋から締め出し

まずは大暴れをしたCOCO&ドリスから。

と思ったら要領よくドリスはケージに逃げ込んだので手が出せない・・・妊婦だし・・w

ドリスの分も一緒にCOCOをパンチ~!!



ダックス老犬組とドリスは自分に災いが降りかからないように身を潜め、

その様子をうかがっていました。



COCOが終わった後は締め出しておいたメイ&みかんの番です。

COCOが叱られる様子を聞いて台所の隅に隠れていた2匹を引きずりだし鼻パンチです。

部屋のドアを開けると一目散に隠れました。


それっきり、私が優しい声を出さない限り7匹はその隠れた場所から出てこれません。

少しは反省しなさい。

夜中に突然騒ぎ出したら怖いじゃないか~~一人の時だし。




そして今日、夕飯の時です。

美味しいにおいに釣られてテーブルの周りをうろついていたドリス

醤油注しを落として床中醤油だらけにしてしまいました。

ここで怒ったのがお父さん!!

何しろ旅行中に汚れた車のシートを水で洗ってしまう程の綺麗好きですからね~

ドリスは叱られ、みんなはまた姿を隠しました。


散々な2日間だったね。


何しろじゃれ合いだけでもこの勢いですからね~





怒りたくもなります。











スポンサーサイト
タグ :
コメント
すごい事態になったのが、想像できますね~!
部屋はぐちゃぐちゃになったと思いますが・・・
またそれを元に戻すのが大変ですよね。
しかも夜中に!

老犬組はやっぱり賢いですね~!
知っていますねー^^さすがです。

醤油だらけ事件も悲惨な状況に・・・
鼻がちょっとあたっただけでも
倒しちゃいますものね。
大きい犬は損ですね(笑)
でもsapuacoさんの鬼になった所だけ、
想像できませんね~(笑)
【2013/09/08 08:37】 | moon desert #- | [edit]
一人の時になんて、怖くて外を見れませんよ。

それにしてもメイちゃんとみかんちゃん、飛び出したばかりに・・・・。
でも、それよりもCOCOちゃんですよ。
代表して怒られちゃうなんて・・・・。

体が大きい分だけ目立ってしまった感じですね。

まぁ、夜ですし、怒られても仕方ないか・・・・(笑)

ドリちゃん、ついつい匂いに釣られてしまった?(笑)
妊婦さんですし、お腹が空いたのかも?
【2013/09/08 14:14】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
sapuacoさん
こんにちは~

いや~凄いでしょうね~(笑)
我が家も今、ルル&マシュだけですが二頭だけでも凄いのに
七頭は・・・想像をはるかに超えていますね~(笑)

最後にドリちゃん、やっちゃった~(笑)

いや~見てみたかったです
【2013/09/09 14:59】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
あははは。
怒りましたね〜(^^)
確かに、夜突然吠えられると、かなり焦ります(^_^;)、でも、怖くて玄関は行けないなー(笑)
誰かが、うちに意識をむけたか、遠くの声が聞こえたか?と。
これだけ吠えてりゃ、怖くて誰もこないっしょ!
え?誰?ワンより、私のが怖いんじゃない?と思ってるひと。(*^^*)

怒る時は思いっきりですよね!
【2013/09/09 19:37】 | はま #- | [edit]
★ moon desertさん

そうなんですよ~後片付けが大変!
叱った後、ブツブツ言いながら片づけました。

老犬組は悪い事もそんなにしないので、お咎めなしです。
とにかく大きな犬は迫力あり過ぎますよね。
動けば目の中に入って邪魔だし(笑)
叱るときだって半端じゃ効きませんよね。

角が4本くらい出た鬼になりますよ(笑)

【2013/09/10 19:00】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

これだけ騒いだ後だから誰かいても恐れをなしているだろうな~と思って(笑)
玄関を確認に行きましたよ。

COCOが意外と興奮しやすい子なんですよ。
ドリスはCOCOの様子を見てから暴れるのですが
COCOは先頭に立って騒ぐので一番先に叱られる対象です。

最近のドリスは凄いですよ~
かなりの食いしん坊になっています。

【2013/09/10 19:00】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

もう制御不可能な状態ですよ~
ですから、騒ぎを収めるよりもまず玄関に直行なのですが
メイ&みかん親子はいつも私よりも先にゲートを突破して
行ってしまうのでこの日は蹴飛ばしました(笑)

醤油…悲惨です。

【2013/09/10 19:01】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

これだけの騒ぎですからね~
だれか悪い人が来てもビビって逃げるでしょ~
宅配さんは家に来る前にTELしてきますから!!

そりゃ~竹刀を持って立ちはだかるはまさん、怖いですぅ~(笑)
でもね~うちも竹刀よりも固いこぶのある竹を
振り上げていた事がありましたよ。
【2013/09/10 19:01】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/269-7323b3da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫