久しぶりのお山のラン

 2013-09-18





今年の夏の暑さと私の夏バテ&ドリスの懐妊で足が遠のいていたお山のラン

台風の影響が心配になり本当に、本当に超久しぶりに行ってきました。



思った通り日陰にしていたヨシズが少し飛ばされていましたが、そのほかは全く被害なし。

お父さんが月に1~2度草刈りに行っていたのでランの中は綺麗です。

久しぶりのランなので途中の車の中から2匹は大興奮でキュ~ンキュ~ン大騒ぎ!

でも、妊婦のドリスがいますから出す時は慎重に!!

いつもは運動が済んでからボールをあげていますが、すぐにボールをあげて暴れないように。




001_2013091811265461e.jpg





日陰でボールを齧っています。


002_201309181128132a2.jpg




COCOちゃんもボールをカミカミです~


003_201309181129166f8.jpg





ランの中は綺麗なのですが、私担当の小さい畑は荒れ放題で

どこから手を付けていいのか分からない状態www

1本だけ植えたキワーノ、植えつけた最初は葉っぱを虫に喰われて

元気がなかったのですが、全く手をかけてあげなかったのに、ま~~~広がりました。

実の数を数えてみたら・・・なんと、拳よりも少し大きなサイズが14個も生ってた~~


004_20130918112947974.jpg


どんなお味なのか熟すのが楽しみです。



近くにはおんぶバッタもいましたよ。 秋ですね~~


006_20130918113015202.jpg



ランを満喫した2匹、この日の夜は爆睡でした。








タグ :
コメント
キワーノって初めて見ました~
不思議な物体・・・野菜?果物?
おいしいのかな?

ランもこの時期気持ちよさそうですね~
やっと涼しくなりましたね!
でも涼しいと、食欲が・・・

sapuacoさんの体調も落ち着きましたか?
【2013/09/18 12:37】 | moon desert #- | [edit]
お山いいですね~~~~

ドリちゃんお腹大きくなってきましたね!!

cocoちゃんと2人で子育てするのかな~???

蓮の時は楓も一緒になって育てようとしてました!

って蓮ちゃんお山につれて行ったとき、

cocoちゃん「あ!!」あたしの赤ちゃん!!ってきましたね~~

懐かしい・・・・

sapuaco...さん体調気をつけてくださいね!!!

キワーノ名前も実物も初めてみました!!!
【2013/09/18 15:39】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
被害が無くて良かったですね。
キワーノもいっぱい生って凄い!
味はキュウリ系の味です(ほんのり甘い・・・)

COCOちゃん達、やっぱり外で遊ぶのは気持ちが良いんでしょうね。
ボールをかじってる姿は満足そうですよ。

涼しくなってきましたし、体力付けて乳母様の任務をしっかり果たせるようにと願っています。
【2013/09/18 16:58】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ moon desertさん

キワーノ、私も初めてなんですよ~
去年ポテ母さんが栽培されていて・・はじめてのも大好きなので植えてみたら
14個も生っていました~~~(*^_^*)
どんな味なのか楽しみ!

もう少し涼しくなったら最高なんですけどね~
この日は陽射しが強くて草むしりをしていたら汗がダラダラでした。

涼しくなるとともに体調もぐんとよくなりましたよ~(^_^)v
子育ても大丈夫そうです。
【2013/09/18 18:28】 | sapuaco... #- | [edit]
★ くまさん

お山、久々に行ったら気持ちが良かったですよ~
産まれるまではまだまだ遊べるのでまた遊びに来てくださいね~~

そうそう!蓮ちゃんが赤ちゃんの時、鳴き声に反応して
COCOが蓮ちゃんを奪いそうな勢いでしたよね~
きっと産声を聞いたら同じようになると思うので
今回は予定日前後10日間お父さんに休みを取ってもらいました。

キワーノ、ちょっと見気持ちが悪い・・・とお父さんが言っていましたが(笑)
1個1000円もするそうですよ。
【2013/09/18 18:28】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

キューリのほんのり甘い感じ・・
昔あったまくわ瓜のような味でしょうか?
楽しみです。

お腹が大きくなっても朝の引き運動は欠かさないのですが
自由にふらふら遊べるのは楽しいようですね。
でも、強い陽射しには体力を奪われます。

また乳母の登場ですよ~(笑)
頑張らなくっちゃ!
【2013/09/18 18:29】 | sapuaco... #- | [edit]
sapuacoさん
おはようございます。

お山のラン・・・整備されてていいですね~
流石!!、お父さん。

ドリちゃんも、お腹お大事にして下さいね~

初めて見ました!!キワ~ノ?
何だか?、ホヤの色違いバ~ジョン見たいです(笑)

【2013/09/19 09:35】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
ドリちゃん・・・思ったよりほっそりしてますね。
cocoちゃんの時より小柄みたい。

後少しだね。無事に誕生のお知らせを楽しみにしています。
【2013/09/19 23:07】 | アリエル #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

はい!お父さんお山の草刈りに命を懸けていますから(笑)
このために草刈り機2台買いましたからね~

ドリス、お腹が大きくなったのにソファーの背面から飛び越えて行くんですよ~
お腹を打たないか心配になります。

そういえば・・・ホヤのような感じですね。
熟すと黄色くなるようですよ。
【2013/09/20 09:48】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

ドリス、アリエルさんが仰るように
COCOの時よりも小さいような気がします。
丁度いいくらいの数でしょうかね?

でも、まだ15日くらいあるのでその間に
大きくなると思います。
【2013/09/20 09:49】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/272-e2d3dd2e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫