カスピ海ヨーグルト

 2013-09-27





買い物に行ってこんなものを見つけ、買ってきました。


02_201309270808088c6.jpg


カスピ海ヨーグルトの種菌。。。こんなの売っているんですね~



カスピ海ヨーグルトがはやった頃、作っていたんですけど、

その頃はお父さんが全く食べてくれず、

ヨーグルトが溜まりに溜まって止めてしましたが

今回は自分が見つけてきたので、食べてくれそう!?



20~30℃の室温で24時間程で出来るようなのですが

15時間経ってもまだ固まる様子なし。



03_20130927080845dfb.jpg



本当にできるのか心配になりましたが、数時間後、見事出来ていました~~~\(^o^)/



04_20130927080920fda.jpg


とろ~りと酸味もなく美味しくできました。








タグ :
コメント
すご~い!!
私、ヨーグルトは苦手なんです・・・
酸味がね・・・紫色のは、ブルーベリー?
それともSAPUACO産のブドウ?

車の件、決まりましたよ~
ありがとうございました
【2013/09/27 10:49】 | moon desert #- | [edit]
我が家も以前は作っていたのですが、冬はどうしても固まるのが遅くなってしまい、ダメにしてしまいました。
こんなのが売ってるなんて知らなかったです。
私ももう一度挑戦してみようかなって思います。
【2013/09/27 18:01】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ moon desertさん

ヨーグルトの酸味、ダメなんですか~
じゃぁこれおすすめかも知れませんよ~
酸味、かなり少ないのでとっても食べやすいです。
ブルーベリーソースをかけて…最高です。

車良かったですね~
あの価格ですもの欲しい人沢山ですよ。
【2013/09/28 15:08】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

ポテ母さんも経験者だったんですね。

冬はクーラーボックスにお湯を入れて保温を・・・って思っているんですよ。
人から人に伝わって来たんじゃなくて直接種菌からなので
雑菌もなくいいんじゃないかな~と思いました。
【2013/09/28 15:09】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/277-23d82535

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫