またまた雷・・・ビビりコンビです。

 2012-05-11


昨日の関東地方は午前中はこんなにいい天気だったのに



01_20120511073734.jpg
日向ぼっこです。


午後から大荒れの天気で

同じ市内のマリンスタジアムでは雹が降ったらしい。

我が家上空はその同じ積乱雲の端っこが通過したのか

ニュースで騒いでいたほどは荒れなかった。



でも、先日の竜巻の事があったので万一に備えて

雨戸を閉めたり、カーテンを引いたりして備えましたよ~



そんな中、COCOとサーコのビビりコンビは最高潮!!

はぁ~はぁ~息遣いは荒く舌をだし、よだれたらたら

頭を下げ、しっぽを丸めて逃げ場を探します。







もうこの時は雷もだいぶ遠くに行っていたので

少し落ち着いてきたところですが

それでも大きな体でウロウロウロウロ・・・煩いったら・・・





スポンサーサイト
タグ :
コメント
昨日は関東地方は大変だったようですね。
テレビに大きな雹が映ってビックリしました。
お父さんからも雹が降ったと連絡がありました。

cocoちゃん、サーコちゃん、可愛そうです・・・。
cocoちゃん、あっちへこっちへ雷が聞こえない場所を探してるんでしょうか。
サーコちゃんも緊張MAXですよね。

今年は特に天候が不順なようですし、困ったものです。
こちらも今日は寒くて・・・。
又暖房を入れました。

早くカラッと晴れた青空が見たいです。
【2012/05/11 14:57】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
最近のお天気を見ていると、日本列島何処もかしこも変わって来たよね。
私の子供の頃と比べると、文化は発達したけれど気候そのものが著しく変わって・・・・
何だか映画で観た日本沈没が脳裏を過ります。

ワンコにとつて聴覚と嗅覚で嫌な予感を感じているのでしょうね。
此方も風が強く何となく一枚羽織らないと冷えを感じる今日のお天気でした。

今年の夏が・・・・・思いやられます。
【2012/05/11 17:59】 | アリエル #KGAhWzec | [edit]
★ ポテ母さん

ポテ父さんの方は雹が降ったんですね~
少しの距離で違ったようですね。
家の方はニュースほどではなかったです。

でも、ビビり2匹組はそれでも怖がって大変でした。
こんな時は抱きしめてあげても何をしてもダメ!
自由にしておくのが一番なのですが、
大きなCOCOは動くたびに目について・・・
可哀想を通り越して(笑)邪魔です。

【2012/05/12 08:35】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

ほんと、変わりましたよね。
昔の夏は扇風機で我慢できる暑さでしたが
今は暑い日は40度近くになりますしね。

でも、先日、太陽の何かが変化して
小氷河期になるとかと言うニュースがありましたよね。
夏が苦手な我は涼しい夏は嬉しいのですが
農産物が心配・・・
【2012/05/12 08:36】 | sapuaco... #- | [edit]
関東のの雹!!ビックリしました!!
私も40年、東京に住んでましたがあんな大きな雹はビックリです><
本当に地震でも来ないかと・・・心配してます。

ビビリコンビ!
怖い思いをまたしちゃいましたね~
うちはパトラとレオがビビリですが、可愛そうなくらいよだれが・・・
でもね~自然には勝てないので仕方ないですもんね・・・(苦笑)

ここ数日、急に寒くなって・・・
今、我が家も薪ストーブを焚いてます^^;
sapuacoさんも体調を崩さないようにね^^;
【2012/05/12 23:17】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

竜巻は起こるし、雹は降るし・・本当の今年の天気は変ですよね。
他に何もないことを願ってしまいます。

よだれ・・・うちはCOCOが凄いですよ~~
大きな犬はよだれも半端じゃなくて・・・それでウロウロするでしょ~
あとの掃除が大変です。

雷は動物には神様が怒っている声に聞こえるそうですが
ビビり犬は前世でよほど悪い事をして
神様に叱られた経験があるのかしら?って思っちゃいます(笑)

すこし咳が出ましたが早めに薬を飲んでおいたら大丈夫でした。
ご心配、ありがとうございます~(*^_^*)
【2012/05/13 08:24】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/28-608ed59e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫