出産1週間前

 2013-10-03




昼間は・・・こんな顔をして爆睡。



003_20131003204446af8.jpg




お腹が大きくなってからはこんな姿↓で寝ることが多くなりました。


002_20131003204536dce.jpg


この方が楽なんでしょうかね?





そしていよいよ出産まであと1週間になりましたので

今日、掛かり付けの病院でレントゲンを撮って頂きました。


004_20131003204704c29.jpg

待合室でのドリス


お腹がかなり大きくなったでしょ。


レントゲンの結果・・・はっきりわかるのは4匹だそうで

胃の部分がはっきり写っていないので(しっかり昼食食べちゃったからね~)

5~6匹いる可能性も・・・と言う事でした。

それ以上はいないと思います。と言う事でしたが

ドリスの産まれる時に8~9匹と言われたのに12匹だったからね~


さてさて、何匹いるでしょうか?




少し前から前足で敷物を引っ掻く巣作り行動のようなものが見られたので

今日は産室を作りました。


01_201310032048586cb.jpg



出来上がったら早速布団をぐちゃぐちゃに引っ掻いていました。

ここでしっかり産むのだぞ~~~!!







タグ :
コメント
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://d99.biz/n46/
【2013/10/03 21:15】 | まゆみ #- | [edit]
ひエ~~!すごい恰好だ事!
楽?なのかな?おもしろ~い。

産室もすばらしい出来栄えです。
うちは去年、15匹でしたが、お腹は
も~っと大きかったです!
何匹かな~楽しみですっ
【2013/10/03 21:35】 | moon desert #- | [edit]
わー、近づいて来ましたね。
お腹もどんどん大きくなって、いよいよって感じ!
ドキドキします。

予定日はもう1週間位後なんですね。
ワクワクO(≧∇≦)O

とにかく無事に…頑張れ、ドリちゃん!
【2013/10/03 22:22】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
いよいよですね~!楽しみ、楽しみ♪
ドリスちゃんのお腹、カレンに負けず劣らず大きい気がするんですが(^^;)

カレンもよくヘソ天で寝てたな~。
楽なんですかね?見ているこっちとしては重くて苦しそうに見えますが(笑)

ドリスちゃんの安産をお祈りしております☆
【2013/10/04 02:21】 | ミカ #kuX..F9k | [edit]
おはようございます。
先日より一段と大きくなったのでは!
それでは予想牡5頭牝3頭合計8頭でどうですか?
ま~!無事に出産出来る事を祈ってます。
来週が楽しみですね。
ドリスの前に交配した群馬のイラも出産です。
皆さん元気な赤ちゃんを産んでください。
出産報告を楽しみにしています。
【2013/10/04 06:40】 | 和尚 #- | [edit]
おはようございます。

凄い格好のドリちゃん
後、一週間ですね~ 頑張って元気な赤ちゃんを産んで
下さいね~

おっ!!・・・和尚さんに並んで・・・(笑)

予想 牡3頭で、牝5頭では・・・
【2013/10/04 08:37】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
sapuacoさんの出番が刻々と近づいてますね。
cocoちゃんの時と違って陽気が好いのでその点少し楽でしょうか?
睡眠不足の毎日になりますから、今の中に出来るだけ寝溜めしておいてね。

無事の出産・・・・待っています。
【2013/10/04 08:40】 | アリエル #- | [edit]
★ まゆみさん

何回も誘ってくださってありがとうございます。
【2013/10/04 19:58】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

COCOのお腹が大きいのにへそ天で寝ていたんですよ。
この方が楽なのかも・・・

クララちゃん、そうでしたよね~
15匹は・・想像を絶する大変さでしょ。
少ないと人間も犬も楽なんですけどね~
右側に1匹と左側に3匹の背骨と頭ははっきりわかりましたよ。
【2013/10/04 19:59】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

レントゲン、もう少し我慢して直前ぐらいに撮ったら
もう少しはっきりわかったようです。
ドーベルは胸が深いので胸の方にも入っている事があるので
ひょっとするともう少し多いかもしれないのですが
楽しみです。

【2013/10/04 20:00】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ミカさん

え~~~~カレンちゃんと同じくらいのお腹ですか~
じゃぁ、診察よりももう少し多い??
ドリスはCOCOと比べると一回り小さいので(COCOがデカいんです)
あまり多くない方がいいんですけどね~って・・・
こればかりは何頭でもね~元気で産まれて来てくれたらいいです。
【2013/10/04 20:00】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 和尚さん

また大きくなったでしょ~
お腹もかなり下がってきて、手のひらを当ててみると
くにゅくにゅ中で動いているのが分かるんですよ。
それだけで感動!可愛いです。

牡5の牝3の8頭ですか~
COCOの時、女の子が断然い多かったので女系のような気もするのですが
男の子が多いのもいいですね~~♪

【2013/10/04 20:01】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリパパさん

はーい、もう1週間で出産ですよ~~
楽しみですが出産はドリス以来になるのでちょっと心配です。

サリパパさんは和尚さんと牡牝反対で同じ頭数ですね~
ドリスの時は半分がダメだったので出来るだけ少数で
元気いっぱいの子が生まれて欲しいです。

【2013/10/04 20:02】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

はい! 近づいてきました。

そうなんですよ~
COCOの出産のときは真冬でしたので
気温には相当気を遣いましたが今回はその点で楽ですね。

ただ、先回のCOCOの時半分がダメだったので
その事がまだ頭の中にあって…ちょっと怖いです。

出産したらすぐにブログにアップしますね~

【2013/10/04 20:02】 | sapuaco... #- | [edit]
いよいよですねー。
ドリちゃんも、sapuaco…さんも、がんばってくださいねー
【2013/10/05 19:00】 | はま #- | [edit]
ドリスちゃ~ん

もう少しで出産だね!!

フーフーヒーで頑張ってね!!

皆無事に出産することを願ってま~す!!

sapuaco...さん・パパさんも頑張ってくださ~い!

とっても楽しみにしています!
【2013/10/06 19:04】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
★ はまさん

はーい、頑張りましたよ~(*^_^*)
昨日から今まで一睡もしていません。
子犬が押しつぶされないように自分で動けるようになるまでは
私とお父さんで代わりばんで見張りが続きます。
【2013/10/07 17:25】 | sapuaco... #- | [edit]
★ くまさん

はーい、無事に出産終わりました~
8匹のお母さんですよ~
COCOは12匹産みましたが子育ては半分の6匹でしたが
ドリスの8匹育てられるんでしょうか?
お乳も8個しかないしね~ 心配です。
【2013/10/07 17:26】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/280-05f0d39f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫