ダメでした。

 2013-10-09




今日の夕方、チビちゃんが虹の橋に行ってしまいました。



他の子と比べるとかなり小さく、瀕死の状態で産まれ、

息を吹き入れて蘇生したのですがやっぱり生命力がなかったのかなぁ?


とにかく乳首がなかなか見つけられない子で、手で頭を乳首に持って行って

口を開いて乳首を中に押し込んであげないと吸えない。

他の子が吸いに来るとすぐに離してしまうので他の子を寄せ付けないようにして集中的に吸わせ、

少しずつ元気も出て来たように見えたのですが

いくら吸ってもお腹が膨らまない。

きっと吸う力が弱かったんでしょうね。



ミルクも買って与えましたが、徐々に吸う力も弱くなって

夕方とうとう逝ってしまいました。

仕方ないとは思っても、やはり悲しいですね。



明日、ドリスの姉妹たち(チビちゃんにとっては叔母さんたち)が眠っている

リンゴの木の下に葬ってあげるつもりです。








タグ :
コメント
そうでしたか…残念です。
でも、お母さんのドリちゃんにも会えたし、sapuacoさんから一生懸命お世話してもらって、きっと幸せでしたよ。

向こうへ行っても、面倒をみてくれるおば様達がいるから大丈夫!
向こうからこちらの兄弟くん達を応援してますよ。

そして、sapuacoさんにもがんばれーってエールを送ってると思います。
【2013/10/10 00:15】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
あら!短い生涯でしたね。
残念でした。
残っている兄妹を空の上から見守ってくれるでしょう。
合掌!
【2013/10/10 06:46】 | 和尚 #- | [edit]
やっぱり駄目でしたか・・・。
悲しいです・・・私もこうゆうことがあると
もうやめようとかいつも思います。
産まれて1週間は、侮れないんですよね・・・・
残りの7匹がその分生きてくれます!
【2013/10/10 08:10】 | moon desert #- | [edit]
一番小さい女の子、ダメでしたか~残念です。
残りの7匹に元気に生きていただきましょう
sapuacoさん
まだまだ、これからも頑張って下さい。
【2013/10/10 08:39】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
辛いよね・・・・・
僅かに灯した灯が消える時、流す涙を終わりにしたいと何時も願うのに・・・
またまた余分に流してしまう・・・。

だから命って大事なんだよね。
その分、元気に育つだろう残されたオチビちゃんの成長を祈っています。
【2013/10/10 09:23】 | アリエル #- | [edit]
チビちゃん虹の橋を渡ってしまったのですね・・・・
産まれたばかりでも愛情をかけているので
亡くなってしまうととても悲しですよね・・・・
sapuacoさん気を落とさず身体等気をつけてください
としか言葉がありません。

他のおチビちゃん達!
その子の分も頑張って元気に育つんですよ!!




【2013/10/10 17:31】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
★ ポテ母さん

数日でも顔を見て他の子たちよりも一所懸命世話をした子なので悲しいです。
仕方ないと思うしかないですが、やっぱり涙が出ました。
今日リンゴの木の下に埋葬してきました。
おばちゃんたちと一緒なので寂しくないでしょ。
【2013/10/10 23:48】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 和尚さん

数日でしたがチビちゃんの姿を思い出すと涙が出ます。
無理やりお乳を飲ますのもあの子にとっては苦痛だったかな?とか・・
でも、最後は安らかだったのがせめてもの救いです。
【2013/10/10 23:48】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

私もドリスが生まれた時に散々悲しい経験をしたので
悲しい思いはしたくなかったんですけどね・・・
仕方ないと思うしかないのですがやっぱり悲しいですね。
【2013/10/10 23:49】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリパパさん

残念でしたがダメでした。
亡くなった子の分7匹が凄い勢いで大きくなっていますよ。
明日はいよいよ断尾です。まだまだ気が抜けないですよ~
頑張らないとね。
【2013/10/10 23:49】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

辛いですね。
仮死状態から復活して元気が出てきたので
大丈夫だと思っていたのですが、徐々に・・・・
何度経験しても小さな命が消えるのは辛いです。

【2013/10/10 23:50】 | sapuaco... #- | [edit]
★ くまさん

そうなんです。
他の子たちを押しのけてチビちゃんに掛かっていましたから
一層辛いですね。
でもね、他の7匹が無事に育つよう守らなくちゃならないですものね。
頑張らなくっちゃ。
【2013/10/10 23:51】 | sapuaco... #- | [edit]
チビちゃん、残念です。。。
一生懸命、生きたね。頑張ったね。
叔母ちゃんたちに会えたかな?
いっぱい可愛がってもらうんだよ~!

うちのチビちゃんもお乳を探すの下手で、争奪戦にも負けてたな。。。
体重が300gにも満たないチビちゃんが
今こうして元気でいることは奇跡なんだな~と改めて感じました。
【2013/10/11 01:01】 | ミカ #kuX..F9k | [edit]
★ ミカさん

本当に残念です。
もし育っていたら・・口を無理やり開けて苦しい思いをさせた分
家で尻尾も耳も切らずに育てようかと思っていたんですけど
本当に残念で悲しかったです。

300gにも満たないチビちゃん・・奇跡ですよ~
きっと強い生命力があったんですね。
育って良かった。
【2013/10/11 01:32】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/283-8193c244

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫