また一匹逝ってしまいました。

 2013-10-17





ブラタンの男の子が先週の土曜日(12日)の夜中じゅう

口を開いてヒィーヒィーと大きな声を出していて、

その息づかいが気になり、眠れずに起きてみると、ぐったりとしていて元気がない。

お乳に口を持って行っても全く吸おうとしないし

これはおかしい・・・と朝早く病院に連れて行きました。



レントゲンを撮っても内臓には異常なし。

断尾の際、細菌感染でもしたのかと調べてもらっても異常なし。

原因が何なのか全く分かりませんでした。

点滴を打ち、栄養剤や数種の薬を頂いて飲ませ、様子を見ていましたが

容体は一向に良くならず、夜になるとまた苦しそうな息づかいになります。

見ていられずに抱っこしてみると・・・すやすや寝むりに付いたので

その日一晩、代わる代わる抱っこしたまま過ごしました。



翌日、長い休みを取っていたお父さんも仕事です。 しかも夜勤。

この日もほぼ一睡もしないで一日中抱っこしながら栄養剤、薬、ミルクと

注射器で飲ませました。



翌朝、私の首までよじ登って来てお乳を吸う仕草を見せたので

ドリスのお乳に口をつけてあげると・・飲み始めました。

他の子に負けないくらいの勢いで飲むので、薬が効いて復活した。

と喜んだのですが、その後また飲まなくなりだんだん元気も無くなり

昨日の夕方、とうとう私の腕の中で逝ってしまいました。


元気がなくなる直前まで元気いっぱいにお乳を吸って

ころころ太って体力があっただけに最後はかなり苦しみました。

辛かった・・・



今日お父さんの帰りを待って

姉妹の眠っているリンゴの木の下に埋葬してきました。


もうこんな事がない様に、6ワンコ、元気に育て!!









スポンサーサイト
タグ :
コメント
とても悲しいです。小さな体で最期までよく頑張ったね!

苦しむ子を看取るのはとても辛かったでしょうね。。。
徹夜での看病、sapuaco...さんもお父さんもお身体は大丈夫ですか?

亡くなった子たちの分まで元気に育ちますように。
兄弟たちをお空から守ってあげてね!
【2013/10/17 18:02】 | ミカ #kuX..F9k | [edit]
またまた残念ですね!
原因が分からないまま旅立つって逝ってしまいましたか・・・
でも最後にお腹一杯ミルク飲んだのかな!!
残りの兄弟は二匹の分も生きるんですよ!!頑張れ!!
Sapuacoさんも体に気をつけて下さい。
【2013/10/17 18:05】 | 和尚 #- | [edit]
そうでしたか・・・・。
大変でしたね。
一生懸命された分、悲しみも大きいと思います。
やりきれない気持ちもありますよね。

ただ・・・・まだ残された兄弟ワンコのお世話もありますし、どうかお体には気を付けて・・・。
【2013/10/17 18:52】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
だめでしたか・・・悲しいですよね・・・。
持ち直したと思ったのに、残念なことになってしまい・・・。
ホント、1週間ってわからないんですよね!
魔の1週間って言ってもおかしくないですよ。
徹夜での看病、大丈夫ですか?
寝れるときに寝ておかないと、また体を悪くしますので
気を付けてください。
【2013/10/17 22:23】 | moon desert #- | [edit]
★ ミカさん

こんなに小さな子をこんなに苦しませていいのか・・・
安楽死の方がこの子にとっていいのか・・・
色々考えましたが結論が出なかった。
苦しむ姿を見ている事しかできなくて、辛いですね。

こんなに悲しいのに人間って薄情ですね。
ぐっすり寝てしまいました。
【2013/10/18 03:24】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 和尚さん

本当に残念でした。
見ているだけしかできなくて…つらかったですよ。

仔犬って寝ていても寝言のように声を発するのですが
その声にも敏感になってしまい、今日も夜中から起きてしまいました。
【2013/10/18 03:33】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

辛かったです。
私一人の時だったので・・・
でも、最後の時は7わんこみんなが心配して駆け寄り
一緒に見送りましたよ。

昨日は夕飯を食べた後全部お父さんに任せて
ぐっすり寝てしまいました。
【2013/10/18 03:33】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

少し持ち直したと思ったんですけどね・・・ダメでした。
本当に魔の一週間ですね。

ドリスがね、数は数えられないと思うのですが
1匹1匹数を確認するように見るんですよ。
それがまた悲しくて・・・
【2013/10/18 03:34】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/287-2f09d793

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫