犬服

 2013-10-20




朝晩寒いくらいになって来ました。

寒くなってくるとわんこの洋服!!(笑)


興奮すると体の毛をむしってしまう癖のあるサーコは

寒々として可哀想になってしまいます。

そこで、近くで開かれるフリマにmoon desertさんが

自作の犬服のお店を出店されると聞き、行ってきました~~♪

 

ありましたよ~~~可愛いのがたくさん。

5匹に1着ずつ買ってきました~



まずは寒々~なサーコにカバーオールを。


01_20131020105124265.jpg



肩に大きな2つリボンのある可愛いピンク。

後足まですっぽりで暖かくて可愛くていいね~~





つぎに、みかんちゃん。

ピンクのイチゴと花柄の可愛いパーカーです。

と~~~っても似合って、本人も大満足。

飛び跳ねてみんなに見せびらかしていました。


02_201310201052437b1.jpg



なのに・・カメラを向けると下を見てしまうシャイなみかんちゃんです。





次はプーコ。

紺地に花柄のちょっぴり大人なパーカー。


03_20131020105337ecc.jpg



実はこれあんこ用に買って、プーコにはピンクの花柄を買ったのですが

大きさ的にこちらがプーコにぴったりサイズだったので交換しました。





そしてあんこちゃん。ピンクのパーカーです。


04_2013102010543086f.jpg



ピンクのパーカーはとっても可愛いのですが、

あんこはやっぱりピンクよりも黒っぽい柄が似合うかな~?!




そして・・・メイちゃん。

カバーオールです。

小さい時に着ていたんですけどね~暫く着せてなかったので

こんな格好になっちゃいました~(笑)





でも、今はこの時よりもマシになりましたよ(笑)






そうそう・・・先回の台風26号、大変な被害が出ましたが

家の方は何事もなくてほっとしていたのですが・・・

お山のハウスが1mもずれて、ブロックの土台から落ちそうになり、

電線もそれにつられてピーンと張り、今にもきれそうな状態との事。www

6畳ほどあるスーパーハウスですよ~~~かなり重いと思うんだけど・・

購入したお店の方の話によると、近くの市では倒れてしまったスーパーハウスもあったそうです。

昨日、設置し直しとワイヤー固定を頼んできました。とんだ出費です。

次の27号はもっと勢力が強いとか・・・何事もなく通り過ぎてくれますように!!








タグ :
コメント
キャ~可愛い~!うれしい~\(^o^)/
みんな可愛くなっちゃって(笑)
サイズが合ってよかった~。

メイちゃん、笑えます~後ろ足、ピョコンピョコンしてる~!
面白い歩き方!可愛いです~!
あそこのフリマは、ダックス多いですよ~。
結構、犬連れ多いですね。ミスターマックスに
トリミングに来る方や、買い物するにもペットOKだから
でしょうね~。

お山のスーパーハウスが移動~?
そんなにすごかったんですね!
27号来て、また移動しちゃったら
また出費?え~、ありえな~い。
でも、27号もヤバいらしいですよ・・・
【2013/10/20 13:28】 | moon desert #- | [edit]
みんなとっても可愛いですね。
似合ってますよ~。

それにしてもメイちゃん。
すいません、笑ってしまいました(笑)
あまりにも可愛くて・・・。

やはり冬は洋服が無いとね・・・。
私も昨日からミシンを出しました。
少しずつ作っていかないと・・・。
ポテのを着せようかと思ったのですが、ちょっとポテのでは大きいのです。
やはり作らないと無理なようです。

台風、また来てますね。
被害がありませんように・・・。
【2013/10/20 18:01】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ moon desertさん

4号のパーカー、本当はメイに・・だったのですが
メイちゃんおデブなんでパンパンだったんです。
みかんは細いので着せたら丁度良くて、超可愛かったですよ~
メイ、おかしいでしょ~大笑いしちゃいました。

この辺、散歩していてもダックス多いんですよ。
それと、トイプーも。
あそこの通路、結構長いし、ずっと屋根が付いてるでしょ。
寒い時は建物が風よけになるのでワンコの散歩にいいんですよ。

お山にハウス、一応ワイヤーで固定する工事も頼んだので
大丈夫だと思うのですが・・・それでもまた同じようになったら最悪ですよね。
【2013/10/21 03:09】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

服を着せるとみんな「どこの子?」ってくらい可愛くなります(笑)
メイ、可愛いでしょ~
みかんもこれを着せると同じような歩き方をするんですよ。
大人組はみんな大丈夫なのに・・・

いよいよ服作り開始ですね。
私も仔犬が楽になってきたので
この間から少しずつ編み始めましたよ。

【2013/10/21 03:10】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/290-a70945ab

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫