ダックス軍団見参!

 2013-10-23





育児室に入りたくて、いつもサークル越しに張りついて見ているダックスたち。

中に入れてみました。


一番初めはメイちゃん。

躊躇することなく中に入って仔犬たちの世話を始めました。


01_201310231046100e1.jpg



02_20131023104652d67.jpg



ドリスお母さんよりも上手にお尻舐めています。

さすがお母さん経験者です。



実は・・・ドリス、下手くそなんですよ~

おしっこは綺麗に舐めきれずにびちゃびちゃ・・・

うんちも基本「舐めるのイヤ!」って感じでその辺に転がってるし・・・

それをチビちゃんたちが踏んでしまい・・・う====ん(-_-;)って感じです。

COCOお母さんは上手だったぞ~~~~~!



さて、次はみかん!!

普段から様子を見ては自分から中に入っているのに

入口から匂いを嗅ぐだけで中に入りません。

奥に入れてあげても「嫌だ!」って出てきちゃうし・・(-_-;)

03_20131023104719eb1.jpg



だったら自分から中に入らなければいいのに!!




あんこ・・

あんこも入口から眺めているだけで中に入りません。


04_20131023104756d5e.jpg



どう扱ったらいいのか分からないらしい。

子育ての経験が有と無ではこれだけ違うんですね。

でも、仔犬たちがもう少し大きくなって自分から出てくるようになると

全員が遊び相手&教育係として大活躍してくれます。









タグ :
コメント
メイちゃん、さずがですね。写真でもわかりますよね。
上手そう・・・。ドリスちゃん、ウンチ苦手?
そういう事もあるんですね。
うんち転がっててると、踏んじゃいますよね~~~。
離乳食始まったら、うんちが一段と臭くなるのに(笑)
あんこちゃんが見てる奥でも、メイちゃん、しっかり
仕事してますね!えらい!
【2013/10/23 11:33】 | moon desert #- | [edit]
もうすぐ教育係りの出番?が来るんですね。
大勢の中で育ったワンコは遊びも上手ですし、なにより社会性があって他のワンコに会っても物怖じしない感じがしますよ。

これから、みんなに鍛えられて大きくなって行くチビーズ。
どんな感じで遊び出すのでしょう?
楽しみです。
【2013/10/23 17:20】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
へ~~~^^
みんなそれぞれの反応で面白いです^^
お母さん経験があるかないかは大きいんでしょうけど・・・
気質もありますよね^^
我が家の亡きパトラ母さんは偉大でしたから。

でも、ホント!↑ポテ母さんがおっしゃるように大家族で育ったわんこ、
特に難しいと言われている犬種には素晴らしい環境だと思います♫
スクスクと身も心も健康に育って病気にも強いと思います!

おチビちゃん達♫楽しみです♫
【2013/10/23 20:51】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ moon desertさん

メイ、何の躊躇なく入っていくんですよ。さすがです。

うんち・・・そうなんですよね。
離乳食が始まると臭くて…w
歯茎が硬くなってきて間もなく歯が生えるような気配なので
そろそろ離乳食の準備です。
【2013/10/25 04:20】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

これから鍛えられますよ~(笑)
世の中には怖いおばさんがいることや
(あんこ、良く遊んでくれるのですが叱る時は本気ですから)
ぐずぐずしていたら何でも持って行かれてしまう事・・・(笑)
きっとたくましく育つと思います。

もう兄弟同士では銜える遊びが始まりました。

【2013/10/25 04:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

気質、大いに関係ありますよね。
あんこやみかんももう少し一緒にいさせれば
メイと同じような行動をとったと思うのですが
メイのように最初からまったく躊躇せずに入っていったのは
経験者だからかな~と思いました。

言わば産まれた時から異犬種の中で・・
まるでドッグラン状態の中で育つわけですからね~(笑)
いい子に育ってくれるといいな~
【2013/10/25 04:23】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/293-5ca90ea9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫