離乳食始めました。

 2013-10-30





ドリス母さん最近授乳をちょっと嫌がります。

歯も出てきたので痛いのかな?

お乳を飲んでくれていると私たちは楽なんですけどね。

ドリちゃん、一日5回の高カロリー食をそれ以上食べたら下痢をしちゃう~~ってほど

食べて頑張っているのに痩せてきちゃって・・・可哀想な状態。



と言う事で、ついに離乳食を始めました。


01_20131030204217c2a.jpg



離乳食、COCOの一番最初の子供たちに手抜きで缶詰の離乳食を与えたら

ひどい下痢になってしまい、夜中に病院で点滴・・・なんてことがありましたから

最初はお腹を壊さないか特に気を遣います。

まずはこれ!!

歴代の仔犬たち、これから始めて徐々にフードに替えて行きました。


みんな食べてますよ~


02_2013103020431553a.jpg





03_201310302043445b5.jpg



美味しいかい??

ドリちゃん、食べたくてサークルの外で騒いでいますが無視!

しっかり食べて大きくなるんだよ。



そうそう、ドリスのお乳を見たら多数のひっかき傷が・・・w

飲ませたくないのはこれも原因かも。

早速仔犬たちの爪切りをしました。









タグ :
コメント
ついに離乳食開始ですね。これからが大変ですね~。
もうどこにも行けませんよ~(笑)
顔中、体中が離乳食だらけになって
お互いで舐めあったりして
拭いても拭いても間に合わない!

初めの爪はとってもトンガってるんですよね!
ドリちゃん、痛かったでしょ~。
お疲れ様!これでちょっとはドリちゃんは楽に
なりますね!で、大変になるのは・・・(笑)
【2013/10/30 21:27】 | moon desert #- | [edit]
わー、離乳食が始まったんですね。
いよいよ一人立ちへの準備ですね。
仔犬ってあっという間に大きくなってしまって…
もう少しこの可愛いままで…と思ってしまいます。

あー、この可愛い姿、しっかり焼き付けておかなければ…(笑)

【2013/10/30 22:17】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
かなり足腰がしっかりして来ましたね。
のんびりムードの黄色ちゃん・・・・やっぱり食欲は旺盛ですか?

オレンジちゃんが一番ガッツがありそう・・・

男性軍・・紺・茶くん・・・負けずにガンバしてますか?

目の離せない時期になってsapuacoさんも風邪に注意してくださいね。
私も少々不良が続いてやっと立ち直りました。

【2013/10/31 11:38】 | アリエル #- | [edit]
離乳食ですか!早いもんですね!
これから益々成長が早くなるのでは!
Sapuacoさんも体に気を付けて下さい。
【2013/10/31 14:58】 | 和尚 #- | [edit]
今晩はー。
いよいよ、離乳食!
sapuaco…さんが、またまた忙しくなる時が来ましたね〜(笑)
お疲れさまでーす?
【2013/10/31 18:19】 | はま #- | [edit]
★ moon desertさん

そうなんですよ~
もうあちこち大変な状態になりますよね。
早速食器の中に足を突っ込んでくれましたし(笑)
他の子の食器の中におしっこをしてくれた子もいます(爆)

爪、切るのは2回目なんです。
人間の爪切りでパチパチ切りましたよ。
体の成長に合わせて爪もぐんぐん伸びて私も手が傷だらけです。
年とったら傷跡残るのに・・・w
【2013/11/01 02:52】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

はい!離乳食始まりました。
面倒くさいのでお父さんは私が「離乳食やるよ~」と
言わない限り知らんぷりしています。

まぁ、仕事で普段家にいないので扱い方の下手な事。
自分の楽なように、楽なようにとするので
ドリスもその気になってしまい、
その結果、しわ寄せが全部私にきて、、、昨日は切れましたよ~(笑)


【2013/11/01 02:53】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

はい! 走れるようになりましたよ。

黄色ちゃん、最近は他の子に押され気味で、
しかも今は太るよりも栄養が身長の伸びる方に使われるようで
コロコロだったのがスラ~っとしてきました。
でも、やはり骨格はしっかりしていますね。

オレンジちゃんと男の子2匹・・・凄いですよ~
今はコロコロな時季でパンパンに肥ってます。

アリエルさん、体調不良でしたか? 大丈夫ですか?
私の母も季節の変わり目はダメなようでちょっと元気がないです。
気を付けてくださいね。

【2013/11/01 02:54】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 和尚さん

はい! 離乳食が始まりました。
昨日少し便が緩かったので回数はそれ程あげていないのですが
それでも離乳食は大変です。
あげているその場で他の子が足を銜えてきますよ(笑)

【2013/11/01 02:54】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

またまた大変な時期に突入ですよ~~~
この時期から小悪魔に変身ですからね~(笑)

耳もかなり聞こえるようになってきて
ちょっとの物音で目が覚め、遊んでもらえると思って
目がランランですよ~(笑)

【2013/11/01 02:55】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/297-e80d6b50

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫