お山のランで穴掘り

 2012-05-14


昨日は爽やかな一日でした。

こんないい日はやっぱりお山のランしかないでしょ~

と言う事でまたまた出かけてきました。



しかし、天気が良いとこの時期の紫外線は半端じゃないですよね。

一応タープは張るのですが周りから入ってくる紫外線は防ぎようがない。

日焼け止めクリームを塗りサンバイザーを着け、

頭からすっぽり紫外線カットの布をぶら下げ・・・準備万端です。



紫外線も何も関係ないドベ親子は走ります。






走っては休み、走っては休み・・・・これで5ラウンド目くらいですが

少し疲れてきたCOCOと比べて、まだまだ元気いっぱいなドリスです。



ランではのどが渇いてもあまり水は飲ませません。

ダックスが胴が長いために椎間板ヘルニアになりやすいように

ドーベルは胸が深いため胃捻転、腸捻転を起こし易いのです。

過去に飼ったドベでも食後に3度胃捻転を起こした子がいました。

ですから暴れるときは喉を軽く湿らす程度しか飲ませないようにしています。



だから主に舌で体温調節をするワンコは暴れた後は暑~~~~い!!

そこで、COCO、穴を掘りだしましたよ~







確かに掘ったところは涼しいです。

でもね~COCOは掘るだけでそこに座りません。

長い間家の中で飼っていると土に座るのに抵抗があるんでしょうか??

その代わりドリスがしっかりと座って涼んでいました。



101.jpg









スポンサーサイト
タグ :
コメント
何か静止画像ではなく動くcocoぢんとドリちやんに妙に感動しています。
わけも無く本当に生きているんだなぁ・・・・なんて。

久し振りにジムで汗してきました。足の調子が今一ですが・・・・まあ、ボチボチと。
又、明日から下り坂のお天気みたい・・・・
でも、爽やかな日になりましたよね。
【2012/05/14 13:35】 | アリエル #KGAhWzec | [edit]
★ アリエルさん

COCOとドリスが一緒に走る動画ってあまりないですものね。

一緒に走らせるとパワーが凄くて怪我をしそうで怖いので
1匹ずつ放すことが多いんですよ。
この日は久しぶりに2匹一緒に放したのですが
走り出したとたんにドリスが棚のポールに激突して・・・
怪我がなかったので良かったのですがハラハラしながら見ています。

足、大丈夫ですか?
あまり無理をしないで徐々にジムで鍛えてくださいね。
【2012/05/14 14:50】 | sapuaco... #- | [edit]
運動量がハンパない・・・・。
凄い!迫力満点!
こんなに走るんですね。
カッコいい!

COCOちゃん、ドリスちゃんの為に掘ったんじゃないんですか?
最初からそのつもりだった?
我が子の為に・・・ですよ、きっと・・・。

ただ、COCOちゃんの穴掘りより、ポテの穴掘りの方が上手いような気がします。
(親バカと思って流してください・・・(笑))
結構深く掘るんですよ。
今はしなくなりましたけどね・・・。
【2012/05/14 15:50】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
5ラウンド目でこの運動量!?
1ラウンド目でしたら
カメラが追い付かないほど
駆けずり回っているんでしょうね^^

それにしても
こんな広い場所をお持ちのsapuacoさんが羨ましいです!
【2012/05/14 20:23】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
今晩はー。
cocoちゃん、掘るんだー。ちょっと驚き。
二人で楽しく遊ぶ姿は、良いですね。
また、暑い日が始まりますね。
ワンも人も辛いです。
【2012/05/15 00:40】 | はま #- | [edit]
★ ポテ母さん

少し休んではまた走る…の繰り返しで
結構な運動量ですよ。

穴掘り…掘っている間も足の裏から冷たさが解って
きっとそれで満足しているようですよ。
ドリスはまだ掘方が解っていません。真似はするんですけど
すぐにあきらめていました。

COCOは出産間近の時に穴を掘った経験があるくらいなんですよ~
ダックスはもともと穴掘りが上手ですものね。
ポテ君の穴掘り、見てみたかったです。
【2012/05/15 06:47】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ルナさん

1ラウンド目…
怪我をしないか怖くてハラハラでカメラを持って
撮るなんてできないですよ~(笑)

この場所、綺麗に管理するという約束で借りたんですけど
今の時期は草がすぐに成長するのでアッという間に
凄いことになりますよ(^_^;)
【2012/05/15 06:48】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

今までに掘ったことと言ったら出産間近に植え木の植え込みの中に
掘っただけなんですけど、暑くなると犬も考えますね。

この日は暑すぎず爽やかな気候だったのですが
やっぱり走り回ると暑いですよね~
ドベは黒ですし、これからの季節、ちょっと辛いですね。

【2012/05/15 06:49】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/30-a0986520

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫