食欲凄いです

 2013-11-11





隣の台所で離乳食の準備中。

匂いをかぐと騒ぎだします。






並べるのも待てない。


01_201311112103250a3.jpg





食べてます。





子供のご飯の残りを待つ母ドリス(爆)

どっちが食いしん坊なんでしょう??






でもね~偉いんですよドリス!

もう歯も出て噛むし、お乳を飲ませるのも辛いと思うんです。

COCOはドリスたち子供が近づいてくると牙を剥いて叱っていました。

ドリス、今は仔犬たちと別々にいるのですが、お腹が空いた頃になると

自分からサークルのドアを「開けて~~」って引っ掻いて、お乳を飲ませに行くんです。

しかもやっぱり痛いようで仔犬たちが引っ掻いて赤くなった所を自分で舐めながら

痛みをこらえてお乳を与えています。


でもね~それじゃぁ仔犬たち乳離れできないかもよ・・・







タグ :
コメント
みんなスクスク育ってますね~♫
モリモリ食べて元気に育ってね^^

ドリちゃんは母性が強いんですね~
これもcoco母さんの愛情が深かったから?

ドリちゃんもどこかで子離れしないとならないんでしょうけどね~
でも、お母さんの愛情をいっぱい受けた子犬たちは
性格のいい育てやすい子達になると思いますよ~^^
【2013/11/11 22:36】 | ベッキーまま #- | [edit]
このムチムチした姿、ホントに可愛いです。
いっぱい食べて見るたびに大きくなった~って感じます。

そして、あの鳴き方の可愛い事。
だんだん大きな声で鳴くようになるんだろうな~なんて想像しています。

ドリちゃん、偉いですね。
ただ、やはり子離れしないといけませんしね。
ちょっと複雑な感じもします。
【2013/11/12 00:36】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
みんな元気にいっぱい食べてますね~。
入口が満員ですね。
ちょっと前までは、ガラ空きだったのに
みんなで入口にくると・・・(笑)
ドリスちゃん、もう一緒に寝てないんだ~
うちは、断耳した日から母犬と離すので、
離した日はクンクンとうるさく泣きます・・・
もう少し早く離しておけば、慣れるんですね~
なるほど~!
【2013/11/12 09:18】 | moon desert #- | [edit]
画像で見る限り男の子の食欲が凄いですね。
その中に人間と一緒で女の子の方が逆転でしょうね。

ドリちゃんは大きくなってもcoco母さんの愛情を独り占めていた・・・
だからジュニアたちにも愛情いっぱいなんですよね。
多頭飼いの暗黙のルールが自然と身についていると思います。

これからの食欲のお世話・・・・大変ですね。
【2013/11/12 09:29】 | アリエル #- | [edit]
大分しっかりして来ましたね!
益々大変になりますね。
我が家のアンちゃんも食べなっかったのが
今朝はドックフード食べるようになって来ました。
この3日間あまり食べなかったんですが・・・
交配してから後、何日かで1か月もしかして出来たかな?想像妊娠かな?
【2013/11/12 09:52】 | 和尚 #- | [edit]
可愛いですね~(笑)
成長も早くて・・・

ドリちゃんも立派なお母さんになって、
sapuacoさんも大変でしょうけど・・・頑張って下さいね~。
【2013/11/12 16:55】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
★ ベッキーままさん

みんな食欲旺盛ですよ~
足も太くなり骨格がかなりしっかりしてきましたよ。

ドリス、いまだに母親べったりなので
大丈夫か心配だったのですが、しっかり母親しています。

仔犬と離れている時はあまり気に掛けていないように見えるんですけど
お腹が空いた頃になると自分からあげに来るので
凄いな~と思います。
【2013/11/12 19:39】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

抱っこするとずっしりと重くなりましたよ。
大きさ的にはまだダックスの方が少し大きいですが
体重的には家のダックスよりも重いかも…

もう今から声は大きいですよ~
兄弟喧嘩をしている時の声なんて「大丈夫か?」って思うほど大きいです。

一番最初に家を離れる子はあと10日チョットなので
それまでには乳離れさせないとね。

【2013/11/12 19:39】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

そうなんですよ~入口がいっぱいで(笑)
中に入るにも踏んづけそうでどこに足を置いて良いのか迷ってしまいます。
そうこうしているうちにみんな出ようとするし・・・大変(笑)

断耳まではお母さんと一緒だったんですか~?
お母さん、嫌がりませんでしたか?
家は1ヶ月経ったころからドリスが育児室よりもソファーにべったりで
そのまま別居(笑)でも、授乳には行くのでしたいままにしています。

【2013/11/12 19:40】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

男の子、凄いですね~
食べる早さが違います。
あ~~オレンジ(くるみちゃん)も凄いですよ。

そうなんですよ~
自分は子供頃に叱られていたのに、今はCOCOにべったり甘えているので
我慢してでも甘えさるものと思っているんでしょうね。
嫁がせるまでにしっかり乳離れさせないと!!

食事=排泄なので大変です。

【2013/11/12 19:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★和尚さん

ドリスも交配後1ヶ月ぐらいの時に食欲が数日無くなりましたよ。
あんちゃんもつわりだったのかも知れませんね。

年末年始、忙しくなりそうですね。
【2013/11/12 19:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

ついこの間産まれたのにねぇ~
足も長くなったし、耳も大きくなったし
鼻も長くなったし・・・成長が早いです。

ドリス、甘ったれでCOCOにべったりだったので
こんなにいいお母さんになるとは思いませんでした。
しっかり褒めていますよ。(笑)
【2013/11/12 19:44】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/305-5d1bfb29

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫