狙われる“みかん”

 2013-11-14





疲れ果てました。(-_-;)


仔犬はまだいいんですよ~

離乳食でまわり中べたべたぐちゃぐちゃになっても

食べさせればそれでいいし

ウンチまみれになっても綺麗にしてあげれば

しばらくはスヤスヤおとなしく寝てくれるから。


問題は我が家の7わんこですよ。

仔犬に掛かりっきりになっているので寂しいんでしょうけど

まぁ~~~~~付きまとう!!!!


私が動こうとすると全員一緒になって移動ですよ。

育児部屋に行こうとすれば7匹一緒! 台所もトイレもお風呂も・・・

しかも私よりも先を歩いて振り返るので邪魔~~~! 思うように動けない・・・w


立っていれば抱っこをせがむし、飛び掛かるし・・・

やっと一息、座れば5ダックスは膝の上に来るし、ドベはスリスリ・・・

そのうちに外に出して~~~とガラスを叩くし
(カギをかけないとサッシを開けて勝手に外に出て行ってしまうのでカギをかけてあるんです。)

休む暇がない・・・もう~倒れそうです(爆)






と、ぼやいた所で・・・本題に・・・



みかんが狙われています。


01_20131114123823ef6.jpg


体もそう変わらなくなったし、これだけ囲まれたらねぇ・・

歯は尖って痛いし・・・怖いよね。




「くるみちゃん~~~~~~あなたしつこいわよ。ガウゥゥゥゥ~~~」


02_20131114123855e54.jpg





「カプッ」


03_201311141239162cb.jpg





「えいぃぃぃ~~~」

04_201311141239398bf.jpg


と、このまま逃げ惑っていました。



毎日こんな状態ですからね~


05_20131114124002042.jpg



スリッパだってこの通り!


06_201311141240225a7.jpg



みかんだって嫌がりますよね。(だったら入って来なければいいんですけどね。)







タグ :
コメント
あややややや~
7ワンズに付きまとわれて・・・
sapuacoさん、お疲れ様です。

みかんちゃんも、気になっているのでしょうがないですね~(笑)

それにしても、最後の写真は見事です。
真ん中の仔、大人になったら、一番痛みがわかるワンコになるのでは・・・(笑)

お体、気お付けて!!

【2013/11/14 17:30】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
あ~~~、ホントにホントにお疲れ様です。
我が家は1匹でも疲れた~って言ってる私ですよ。
これが7倍プラス6チビーズ。
う~~~ん、想像つきません。

みかんちゃん、もうそろそろ体型は仔犬よりも小さくなってしまう頃ですよね。
こりゃ、やられる前にやってしまおう!と思っても仕方ないですよ。
口もでるし手も出ますよね。

もう仔犬ってどうしてこうも凄いのか(笑)
大人に近くなってきたエルトでも、ダックスでもヘトヘトな私です。

ガンバレ!sapuacoさん!
【2013/11/14 18:09】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
さすがくるみちゃん!
楽しみ楽しみ!

sapuacoさん7ワン皆に愛されてるから大変!
お身体壊さないようにしてくださーい。
【2013/11/14 18:10】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
やっぱ・・・生まれた時から私が目を付けただけはあるわね。
オレンジ≒くるみちゃん どこか光っていました。

画像で見る限り将来番長・・・・いや女の子だから何と言うのかなぁ

でも、cocoちゃんにしてもドリちゃんにしても闘争心はそんなに激しく無かったよね。
脱走犯のデボちゃんも格好よくなったダビちゃんも確かおっとりした性格だったと・・・

これからの将来をチェックだね。

それにしてもお疲れ様・・・・健康だけは気をつけて。
【2013/11/14 18:56】 | アリエル #- | [edit]
アハハ~大爆笑です~!
7わんこがゾロゾロとくっ付いている姿を
一瞬で想像してしまいました!

くるみちゃん???
なんて可愛い名前なのぉ~~~!
他の子も決まったのですか?
わ~楽しみ~
【2013/11/14 21:25】 | moon desert #- | [edit]
あらら!上から下から噛まれてこうやって大きくなるのね!
これじゃあ強くなるね!
平和になるのは後1ヶ月位かな?
出来ていれば我が家はその辺から大変になるのかな?
Sapuacoさんも体に気を付けて!
【2013/11/15 14:13】 | 和尚 #- | [edit]
★ サリパパさん

ありがとうございます~

昨夜はお父さんにみんなあずけて9時に就寝。
朝、頭がすっきりでした。

今日もこのバトルを繰り返していましたよ。
日々バトルが激しくなって・・・学んでいます。
【2013/11/15 19:44】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

ありがとうございます~

今、COCOが丁度ヒートなので
みんなもちょっと興奮状態だと思うんですよ。
とにかく騒がしい・・・鬱陶しくて、疲れます。

みかん、よく遊んでくれて助かるんですよ~
でも、仔犬の行動って予測がつかないじゃないですか。
集中的に来られるとやっぱり対処が難しいようですよ。(笑)
【2013/11/15 19:45】 | sapuaco... #- | [edit]
★ くまさん

はーい、ありがとうございます~

とにかくヤンチャなくるみちゃん、ま~良く動きます。
抱っこすると頭まで駆け上って耳をパクパク
髪の毛をパクパク・・・楽しみにしていてください~(笑)
【2013/11/15 19:45】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

ありがとうございます~

くるみちゃん、将来スケ番ですか~言えてるかも~
良く動くしよく食べるし、予測がつかないほど行動が素早いです。
男の子相手に唸ってます(笑)

そうなんですよ~家の子たちみんな比較的おとなし目の正確ですし
お父さんのハリー君も飼い主さんの和尚さんが
「唸り声を聞いたことがない」と仰ってたほどおとなしいんです。
くるみちゃんはデボちゃんと張るくらいの元気印ですね。

【2013/11/15 19:46】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

狭い部屋でゾロゾロですからね~歩くに歩けないですよ。
小型犬と比べるとドベは大きいだけ目に入るでしょ。
「邪魔!」ってお尻を蹴飛ばしながら歩いていますよ。(笑)

くるみちゃん、新しい飼い主さんが付けてくれた呼び名なんですよ。
可愛いでしょ~(*^_^*)
昨日血統書が届きました~

【2013/11/15 19:46】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 和尚さん

来月初めには平和になる予定です。

家もダックスの出産、子育てを4度経験していますが
大きめのケージの中だけで済みますから楽ですよ。
ドーベルは体が大きいだけに半端じゃないです。
パワーが違います(笑)
アンちゃんもダックスぐらい楽だといいですね。
【2013/11/15 19:47】 | sapuaco... #- | [edit]
みかんちゃん・・・お疲れ様です(苦笑)

大人のみんなで頑張って育てましょうね~^^;
大変だけど一番可愛い時でもありますもんね♫
【2013/11/15 21:21】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

我が家のわんこ達、ドリスが子供の頃とは少し変わってきました。

サーコ、サークル越しには見に来るのですが、
外に出すと耳が聞こえなくなったせいか、
仔犬の動きが読めないようで近付こうとしません。
と言うか、嫌な顔をして逃げています。

ドリスの時はあんなに積極的に子育てに参加していたのに・・
犬にとって2~3年は大変な時間なんですね。
【2013/11/15 22:29】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/307-c45a9984

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫