はじめてのワクチン接種

 2013-11-19





女の子組はカートに乗って



01_201311192211392f9.jpg




男の組はクレートに入って



02_20131119221202494.jpg




朝いちばん、まだ誰もいないうちにワクチン接種に行ってきました。

6匹一度に連れて行くのって大変なのよ。



診察時間30分前、まだ誰も来ていません。

がら~~ん



03_20131119221232c6b.jpg



少し早目に診てくださった先生、「大きいね~」とビックリ。

1匹1匹クルクルと良く診てくださって、全く異常なし。健康そのもの!!の太鼓判。

生後43日。体重も産まれた時の10倍になっていました。

ダックスよりもやや重い5.6kg~4.5kg・・・抱っこしても重いはずです。


イーグルくんがちょっと泣きましたが後はみんな平気で注射できました。

注射後30分、異常がないか病院内で過ごしましたが

その間もみんなグッスリ! 



04_20131119221429880.jpg




初めて車に乗って、初めての場所で白衣の知らない人にクルクルされて疲れたね。







タグ :
コメント
いやー、こうやってみんな揃ってるとまた一段と可愛さが増しますよ。
うーん、可愛いですね~。

体重がエルトと同じくらいです。
生後43日で…なるほど~って感心しちゃいましたよ。

ワクチンが済んで、いよいよ巣立つ日も近くなって…。
月日が経つのは早いです。
【2013/11/19 23:49】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
おはようございます。
もう43日ですか!早いですね!
と言うのは外から見てる人だけかな?育てる側は大変ですよね
一番初めに巣立って行くのは誰ですか?
巣立つ前に見に行きたいですね。
一番初めはいつ頃ですか?
【2013/11/20 06:38】 | 和尚 #- | [edit]
プププ!
カートに乗ってるドーベルマン、初めて見ました~
超可愛い~~~!!
そうか、カートという手があったんですね。
メモメモ・・・
去年、7匹連れて行ったときは、大変だったんです~

もうそろそろ早い子は旅立ち?
寂しいんですよね
【2013/11/20 09:25】 | moon desert #- | [edit]
みんなー、お疲れさま。
一人だって、大変なのに(~_~;)
sapuaco…さんも、お疲れさまでした。クルクルしてる仔達が、クルクル診察。ププ、あー可愛い(≧∇≦)
【2013/11/20 10:13】 | はま #- | [edit]
みんな神妙な顔をしているのが受けます。
終わった後の喪失感・・・・きっとおチビちゃんにとって初めての緊張感だったのでしょうね。皆揃って優良児で・・・・・本当によかった。

きっと大きさは我が家のニャンズくらいですね。
我が家のニャンズは5.5~7キロです。

巣立つ日が近づいたんですね。

喜びと別れの涙が・・・・今から考えちゃいますね。
【2013/11/20 20:13】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

やっぱり大型犬、成長はやいでしょ~
ここに来て足がぐ~んと伸び握り部分も大きくなったので
ダックスじゃなくてドーベル?って感じになって来ました。

ちびっ子をたくさん連れて病院に行くのって
覚悟がいるんですよ~(笑)
でも、みんな猫をかぶっていてくれたので(笑)
おとなしくていい子でした。
【2013/11/21 18:37】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 和尚さん

成長早いですね~
ついこの間暑い中で交配を頑張ったのに
もう巣立ち間近になりました。
大変だ~大変だ~と子育てをしてきましたが
あと少しだと思うとちょっと寂しいですね。

明日、オレンジのくるみちゃんが江戸っ子になります。
【2013/11/21 18:38】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

震災直後に5ダックスを乗せて避難するために買ったカートがあったので
4匹までは乗せられました~~
たくさん連れて行くときは覚悟が要りますよね。
家も毎年狂犬病とワクチンの時は7匹どうしようかと思いますよ。
ついつい面倒で延ばし延ばしになって3か月遅れなんてね。(笑)

明日一番初めにくるみちゃんが行っちゃうんですよ~
1匹でも少なくなれば楽になるかな~と思っていましたが
巣立ちの日が近づくにつれて寂しくなってきました。

【2013/11/21 18:39】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

もうね~ワクチン一仕事ですよ。
でも、みんなおとなしくしてくれて助かりました。

先生、とっても良く診てくださって・・・
あっち向けたりこっち向けたり・・転がして(笑)
見ていて笑っちゃいますよ。

【2013/11/21 18:39】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

車から病院まで初めての体験だったので
みんな神妙でしたよ~
普段の暴れん坊たちはどこに?って感じでした(笑)

シンバちゃんやアスカちゃんよりもちょっと小さいくらいでしょうか?
でも、ここに来て足が長く太くなってきたので
ゴツゴツ・・骨太になって来ましたよ。

アリエルさんお気に入りのくるみちゃんが一番最初に明日巣立ちます。
【2013/11/21 18:40】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/311-fea17800

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫