エルザが巣立ちました。

 2013-12-01



新しい飼い主さんになる方は訓練士さんからの紹介だったので

どんな方なのか家に来るまでは分からず少し不安でした。


でも、ご家族3人で迎えに来てくださって、皆さんとっても優しそう。

動物大好きなご家族で犬や猫もたくさんいるそうで

過去、ドーベルを審査会や競技会に出されていたという超ベテラン。

同じ千葉県だし、安心しました。


室内飼いかどうかも心配でしたが、もちろん室内・・との事。

しかも、洋服も可愛いものを・・・とか、

床が滑るから滑り止めの付いた靴下まで履かせるとか履かせないとか・・・(笑)

家族がたくさんいるので誰のベッドになるか?取り合いになる・・・とか・・

ネコに引っ掻かれると困るので爪を切って待っていてくれたようです。(笑)

審査会にも出てくれるようで、3月のドーベルマン単独展で兄妹みんなに会えるかな~♪



エバちゃんと母さんとも遊びました。


01_20131201122528c9f.jpg




エバちゃんとの最後の食事です。


02_20131201122552155.jpg




お姉さんに抱っこされて巣立ちました。










タグ :
コメント
遂に最後の1頭になってしまいましたね!?寂しいのでは無いですか!?やっと普通の暮らしに戻れるのかな!?お疲れ様でした。皆良い家族に向かい入れてもらいひと安心ですね!私も本当に3月の単独展が楽しみです。お父さんも子犬達に負けないよう頑張らなければ・・・!
【2013/12/01 16:29】 | 和尚 #- | [edit]
ドリちゃんと遊んでる写真を見てるとちょっと切ない …いえいえ、こんな事を言ってはいけませんね。
これからみんなに可愛がっていただいて、大きくなった姿を見る楽しみが増えましたよ。

いよいよ最後はエバちゃんだけになってしまいましたね。
エバちゃんも近々ですよね。

春、大きくなってまた勢揃いしたみんなを見るのを楽しみにしています。
【2013/12/01 19:36】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
みんな良いご家族に恵まれて安心ですね(^^)
我が家はスローペースで頭数が減っていったものの、
それでも心にポッカリ穴が開いて寂しかったので
一気に減ってしまうと、もっと寂しいんでしょうね。。。
単独展で成長した仔犬たちに再会するのが待ち遠しいですね☆

エリーちゃん、ブログを読んでTさんのお家かな?と思っていたのですが
今日の忘年会でやっぱりそうだったと判明!
Tさんとは病院が一緒なので審査会以外でもエリーちゃんに会う機会がありそうです♪
12日も都合が合えば病院に会いに行く予定なので楽しみです(^^)

それから忘年会でお父さんに「今度遊びに来て!」とお誘い頂きました☆
お言葉に甘えて、今度遊びに行かせて頂きますm(__)m
宜しくお願いしまーす!
【2013/12/01 21:13】 | ミカ #kuX..F9k | [edit]
あれよあれよいう間にみんな巣立って行ってますね~
sapuacoさん的には寂しくもあるのでしょうけど・・・
いいご家庭に恵まれてみんな幸せですね^^
これも気立てのいい血筋だからなんでしょうね~^^
なんせ、一般的には育てるのが難しいドべですから。

審査会などでみんなの成長が見れるのもまた嬉しいですよね~♫
楽しみがまた増えましたね^^
【2013/12/01 22:34】 | ベッキーまま #- | [edit]
毎週1匹、2匹と行ってしまって
とうとう1匹!最後の1匹はsapuacoさん達の
愛情独り占め!最後の子は得かしら?

あ!MAXの時に行くんですね。
その後、sapuacoさん泣きながらMAX来るとか?
寂しくなっちゃいますね。大丈夫、慰めますよ(笑)
【2013/12/02 10:35】 | moon desert #- | [edit]
エルザちゃん・・・・新しい旅立ちですね。
何となく野生のエルザの映画を思い出しました。

後はエバちゃん・・・・確か一番美犬だったんだよね。
おばあちゃまcocoちゃん似かな?

確かアガサ・クリスティの推理小説「And Then There Were None」そして誰もいなくなった・・・・ふっとそれを思い出してしまいました。

あっという間の2か月でしたね。幸せの夢タイムでしたね。
【2013/12/02 13:36】 | アリエル #- | [edit]
昨日は、大変お世話になりました~

早いですね~
みんな巣立って行くと寂しいんじゃないですか~

あ・・・お父さんに「遊びに来て~」って言われてないですが?
今度、突然遊びに行きたいと思います・・・(笑)
宜しくお願いします。
【2013/12/02 15:44】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
★ 和尚さん

はい、すっかり寂しくなってしまいました。
振り返ってみると出産直後はまだまだ暑い日もあったんですよね。
今日育児室を片付けていたら団扇を発見。
エアコン(冷房)は産まれたばかりの子供に使えないし
団扇であおいでいた事を思い出しましたよ。

3月の単独展、デビューですから・・・楽しみです。

【2013/12/02 19:29】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

ドリスもだんだん子供が減っていくのが分かるようで
良く遊んでくれるんですよ~
仔犬たちは豹変した母親に戸惑って固まっていましたが(笑)

エバちゃん、まだだと思っていたのですが
今日行ってしまいました。
がらーんとだれもいなくなった育児室、寂しいです。
【2013/12/02 19:29】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ミカさん

あれよあれよという間にいなくなって・・・
寂しいのはありますが慌ただしさで少し紛れたかもしれません。
それでもガラ~ンとなった育児室を見るとウルウル…っとしちゃいますね。

そうなんですよ~~Tさんの所に行きました~(*^_^*)
たくさんのワンちゃんに囲まれて育って、きっといい子になりますね。
12日・・断耳の時ですね。
私も断耳したエリーちゃん、会いたいですぅ~

是非是非遊びに来てください~~大歓迎です。
ちびっ子たち一緒に遊べたらいいですね。
【2013/12/02 19:30】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

はい。別れは辛いですね。寂しくなりました。
でも、本当に皆さん安心して託せる方ばかりだったのでホッとしています。
みんな家出にいる時よりもきっと可愛がってもらっていますよ。

仔犬たちが最初に出場する審査会が3月なので
それまでにどう成長するのか、楽しみです。
きっとビックリするくらい大きくなっているんでしょうね。

【2013/12/02 19:31】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

うぅぅ~~~ん もう今日でみんないなくなってしまったんですよ~
昨日はあと1週間一緒にいられるな~と思って
色々遊んでたんですけどね・・・

今夜は慰めてくれるmoon desertさんがいないので
ひとりで泣きながら寝ますよ(T_T)

【2013/12/02 19:31】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

野生のエルザから名前を貰いました~~

エバちゃんは物事に動じない子でした。
食欲も一番あったし、将来大物?って感じの子でしたよ。

本当に誰もいなくなってしまいました・・・(p_-)
仰る通り幸せの夢タイムでした。
明日からは夢から覚めて蔑ろにしていた7わんこを構ってあげないと。。
【2013/12/02 19:32】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

こちらこそ~お父さんがお世話になりました。

寂しいですよ~~~超~~~~寂しいです。
1日でも一緒に過ごした子は気になるのに
2か月近くべったりで世話してきましたからね。

あ~~~もちろんですよ~お父さん何も言ってなかったですか?
しっかり叱っておきますね(笑)
いつでも大歓迎です~来てください~~~~!!
【2013/12/02 19:33】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/318-2db4f312

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫