お掃除ロボット & 編み物

 2013-12-17




7匹もいると抜け毛の量、半端なじゃいんです。

朝掃除機をかけて綺麗になったと思っても

舞い上がっていた毛や服に付いた毛が落ち

いつの間にか床にはまた毛が・・・


そこで、ついに買いました。

お掃除ロボット。(安物ですけどね)

掃除機にはかなわないけれど、勝手に毛も吸ってくれてなかなかの優れもの。

動けなくなると考えていますよ(笑)


わんこ達、「こいつはなんだ?」と最初は戸惑って避けていましたが


01_20131217230007c06.jpg



慣れてきたら気にも留めずに歩き回っています。






そして、編み物!!

具合が悪いとか言いながらもしっかり編んでます(笑)

これは仔犬がいる時に編みあがったもの。


02_20131217230049de3.jpg



今編んでいるもの。


01_20131217230116654.jpg



初めての細い毛糸(中細)

なかなか進みません。








タグ :
コメント
あっ、良いですね~。
私も欲しいなって思っていたんです。
でも、多分、エルトは攻撃するだろうなーって(笑)
普通の掃除機でさえパクパク噛み付いてくるので、多分無理かと。
みんな知らん顔して見てるんですね。
偉いです。

編み物、綺麗ですね~。
とっても素敵です。

ただ、根を詰めないようにしてくださいね。
体調の回復が一番です。
【2013/12/18 00:04】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
やっぱり始めましたね。
時期的に炬燵の中でついつい編み棒が・・・・動かせてしまうんですよね。

細い糸は時間も掛かるし手間も掛かりますが編み上りが綺麗ですし、満足感が半端じゃないですよ。私は最近自分用は全て棒針は3~2号、鈎針は3~4号と決めてます。

是非、出来上がりをupしてくださいね。楽しみにしています。

多頭飼いは確かに部屋の中が動物小屋になってしまいます(ー_ー)!!

来訪客の予定の時は掃除が半端じゃないですよね。
【2013/12/18 09:47】 | アリエル #- | [edit]
お上手ですね!編み物は苦手でどうしても段々広くなるか狭くなるか・・・??向いてません(-_-;)
あまり無理せず目を休めた方がいいですよ!休養が一番です^^
【2013/12/18 09:55】 | ダデイママ #- | [edit]
いいな~お掃除ロボット!
ダックスは毛が抜けるんですね~。
チャーリーは、毛はトイプー似なので
ブラッシングしても抜けません!
楽で良かった~。これが、ダックス似だったら
うちも抜け毛で困ってるところでしたよね。
編み物、上手ですね~。いいな~。
しかも良い色ですね。
私もよく言われますが、手を動かすって事は
とっても良いみたいですよ~。
頑張ってください!
【2013/12/18 13:40】 | moon desert #- | [edit]
★ ポテ母さん

大きな音を立てて動いているので機械だと認識しているんでしょうね。
慣れたら平気な顔ですよ。
お掃除ロボット、良く動いてくれるのですが
同じところを何回も行ったり来たりして・・・もうそこは終わったでしょ!
って突っ込みたくなります(笑)

編み物、はじめちゃうとダメなんですよね~
完成するまでは夢中になってしまって…w
【2013/12/21 19:13】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

始めるとダメですね~ずっと下向きになるので首が痛くなります。

細い糸は確かに綺麗ですね~~大変ですははまりそうです。

本当に動物小屋ですよ。
とにかく毛が半端ないです。
冬ってどうしても濃い色の洋服になるので目だって、目だって
コロコロテープが離せないです。
【2013/12/21 19:13】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ダディママさん

編み物、日が変わると編み加減変わりますよね~
私も広がったり狭くなったりです。
でも、編み物は糸と針だけで準備すれば編めるので
面倒くさがりの私には合っているようです。

そうですね。休み休め頑張ります~(*^_^*)
【2013/12/21 19:14】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

チャーリーちゃんは毛が抜けなくていいですね~羨ましい。
ダックス、抜けますよ~今の時期は普通抜けない時期なのですが
あんことメイが凄いんですよ。
メイなんてシャンプーをすると排水口が詰まるほど抜けます。

編み物、自分のものが出来上がっていくのは楽しいですよ~♪
早く出来上がりが見たくてついつい夢中になってしまいます。
そうですよね~これだけ手を動かしていればボケないでしょ~(笑)
【2013/12/21 19:14】 | sapuaco... #- | [edit]
今年も有難うございました。
少し早いけれど、納めさせていただきます。

どうぞ良いお年を・・・・
【2013/12/30 12:44】 | アリエル #- | [edit]
★ アリエルさん

こちらこそありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
【2013/12/31 17:46】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/323-4ecfcde4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫