ステッカーからの意外なつながり

 2014-01-16





先日スーパーに買い物に行き、車から降りた時に


「ドーベルマンを飼っていらっしゃるんですか?

ステッカーが貼ってあったので話しかけさせていただきました。」


と年配の女性から声をかけられた。

以前ドーベルを飼っていたそうで、暫し立ち話。


話をしているうちに「黒@先生をご存知ですか?」と・・・

若@先生、柳@先生、常@さん、@木さん・・・と

知っている方々の名前が次々に出てきた。


話を伺っていくと、お父さんが知っていました~~~

審査会に出始めた三十年近く前にすでに活躍していた方で

当時日本チャンピオンを獲得したドーベルの飼い主の方でした。

今は年齢的にもう飼えなくなったそうですが

やはりドーベルが好きで見ると懐かしくなるそうです。


話を終えて帰る時に私の顏を見て、「ドーベルマンの顔をしていますね。」と・・・

こんなに太ったドーベルマンはいないし、そんなに怖い顔じゃないし~と思いながらも

思いっきり「はい!!!」と返事をしてしまいました(笑)

長年ドーベルマンの世話をしている者にとって嬉しい言葉でした。


一枚のステッカーからも意外なつながりがありますね。



01_20140116085506d61.jpg



先日の大会で和尚さんから頂いたたくさんのステッカー

どこに貼ろうかな~~


02_201401160855347d5.jpg










タグ :
コメント
お声を掛けられた方のお気持ちとっても解りますよ。
私も今、シェパードを連れた方とか・・・じっと見入ってしまってついつい、近くまで行ってお声を掛けますもの!(^^)!

昔から、飼育しているワンちゃんが飼い主に似てくるというお話は聞きますが、
飼い主がワンちゃんに似てくるというのは、やはり≒の世界かもね。
特に、sapuacoさんにとってお腹を痛めたわが子同様ですから・・・

もしかしたら、次にお会いできる方からはダックスに瓜二つですね。。。と、
お声が掛かるかもしれませんよ。
【2014/01/16 09:18】 | アリエル #- | [edit]
ドーベルマンの顔?
面白い事いいますね~
でも偶然ってあるんですね。
知っている方とは!
世間は狭いですね。
ステッカー、すごい量ですね。
私も車を変えちゃったから
まだステッカー張ってないです
トイプーのステッカーじゃ
変だし~(笑)
【2014/01/16 09:18】 | moon desert #- | [edit]
素敵な出会いでしたね。
話が弾むの、分かりますよ。
私も車に乗ってるダックスを見ると、ついつい目で、追ってしまいますから。

抱っこされてるダックスには手を差し出してしまいますしね。

声を掛けていただくこともしばしば。
つい嬉しくなって、いろんな事を話してしまいます。

いろんな所で繋がりが出来て、楽しいですよね。
【2014/01/16 11:59】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ アリエルさん

同じ犬種を見かけると話しかけたくなりますよね。
話さなくとも目で追いかけてしまいます。

ダックス似だったら可愛くていいんですけどね~
ドーベル似・・・ちょっと複雑ですがでも嬉しかったですよ。

【2014/01/17 06:13】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

そうなんですよ~
その方、引っ越してきたらしくて
意外と近くにドーベル関係の方っているもんだな~と思いました。

ステッカー、凄いでしょ~
トイプーのステッカーだって可愛いですよ~
私の前の車、ダックスとドーベル両方貼ってありましたよ。
【2014/01/17 06:13】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

そうそう、そうですよね~
同じ犬種同士の輪が広がります。

ドーベルのステッカーは大会会場じゃないとなかなか見かけないので
きっと声をかけてくださったんでしょうね。嬉しかったです。
【2014/01/17 06:14】 | sapuaco... #- | [edit]
こんにちは、先日はお世話になりました。またご馳走様でした。
たまにビックリするような出会いって有りますよね!
先日の大会でもミカさん繁殖のデューク君我が家から20分位の所に居ました。
デューク君の家の近くにも二人ほどドーベル飼っている人がいます。
ステッカー大きいのは、張りにくいかな?どれでも失敗したら作り直せますから
気兼ねなく貼っちゃってください。
30㎝位から長さ長く作れますよ。何時でも言って下さい作りますよ。
字だけで良いなら!
【2014/01/17 10:34】 | 和尚 #- | [edit]
いいですね~
素敵な、出会いって・・・

やはり、パパもドーベルマンに似てきたんでしょうか?
ステッカーも貼りすぎて・・・
誰も、声をかけてくれません・・・(滝汗)

和尚さん、真面目にお仕事してるのかなぁ~っと思っていたら・・・
ステッカー作りしてたんですね~(笑)
【2014/01/17 16:56】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
飼っている人が少ない犬種だとステッカーなんて見つけたら
テンション上がっちゃって声をかけたくなるでしょうね~
うちもレオやチーはないですが、ベッキーはパトラはひょんなことから
声かけしていただくことがありましたね~

ドべ似って^^;きっとシュッ♫した美形っていうことだと思います。
私は犬の顔に例えられたことはないですが、旦那はボルゾイです(笑)
ボルゾイも以前飼ってましたからね~
似てきたんだと思います^^
【2014/01/17 23:55】 | ベッキーまま #- | [edit]
世間は、狭い!ですね〜。
飼い主と飼い犬は、少なからず似ますよー。見た目もあるけど、性格まで似てくるから、そっくりという言葉も。sapuaco…さんも、じっくり観察してみてください(笑)
【2014/01/18 14:02】 | はま #- | [edit]
★ 和尚さん

あの大きな車のデューク家、和尚さんちの近くだったんですね~
近くにドーベルマンがいていいですね。
家の近くでは見かけたことがありません。

ステッカー、ありがとうございます。
何かありましたらまたお願いします~
ノーブルナイトの前後にあったドーベルマン
後ろのものを切り取って夫のスマホに貼りつけました\(^o^)/

【2014/01/19 03:56】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

わはは(*^_^*)
サリパパさんちの車、
マリアちゃんの大きなのも貼ってありますしね~
ドーベルにシェパード・・・警察犬だし~
やばい!と思う?(笑)

和尚さん、きっと何日かお仕事を休んで
ステッカーつくりに没頭していたと思いますよ。(笑)

【2014/01/19 03:56】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

そうですよね。
以前私もドーベルのステッカーを貼った車をホームセンターで見かけて
暫く戻ってくるのを待っていたことがありましたよ。
なかなか戻ってこなかったので諦めましたが・・・

ドーベルにまったく似てないんですよ~正反対(爆
私を知っている方が読んだら大爆笑ですよ(笑)
ご主人様、ボルゾイですか~わ~~~お会いできるの楽しみです♪

【2014/01/19 03:57】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

ね~~意外なご縁で・・・

夫も私もドーベルとは程遠い容姿なんだけど・・・
でもきっとどこかドーベルマンと通ずる何かがあったんでしょうね。
その方もどちらかと言うと私のような感じの方でした(笑)
【2014/01/19 03:57】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/328-d9ebf5ce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫