壊れたデジカメが・・・

 2014-01-20





Canonの PowerShot S120と言うデジカメが欲しくて欲しくて・・・

F1.8と言う明るいレンズ搭載なのでわんこを部屋の中で撮ってもブレずにはっきり撮れるし、

シャッタースピード優先AEや絞り優先AEもでき、一眼レフ並みの本格的撮影もできるらしい。

何と言っても・・星空が撮れるんですよ~星空の動画も!!!


でも、コンパクトデジカメとしては値段が35000~40000近くと・・ちょっと高い。

悩みに悩んで決断しました。~~「買っちゃおう!!」って・・



そこで、捨てずにあった壊れたデジカメを処分しようと取り出し

レンズが出っぱなしで壊れてしまったカメラのレンズ部分をバンバン叩いて

バッテリーの入る部分を口でフーフー吹いてバッテリーを入れてみたら・・・

なんと、なんと・・復活しちゃいました~~~(爆)


今のデジタルの時代に叩いて直るか~~~???

まぁ、直ったと言う事は良い事ですよね。

これはバッグの中用に!



そしてもう一台・・・水の中に落として使えなくなったもの。

バッテリーを入れてスイッチONしたら・・・普通に使えるし・・・w


さてさて、どうしたものでしょうか。




011_201401201729280f0.jpg



今使っているものもコンデジとしては18倍の望遠&ワイドな画面で捨てがたいし

重いのを我慢すれば一眼レフもあるし・・

これじゃぁカメラにまったく興味なしのお父さん、大反対でしょうね。

もうしばらく我慢ですかね。www







タグ :
コメント
いざとなった時、使えなくなっちゃうかも~・・・
なので、「 買っちゃえ~ 」って感じ!
お父さ~ん、許してくださ~い。
そのうちチャーリーも撮ってもらいたいから~。
【2014/01/20 21:57】 | moon desert #- | [edit]
欲しいと思うとその欲求がどんどん膨らんでいきますよね(笑)
私もカメラを買うまではそうでしたよ。
で、買った今、ほとんど毎日撮ってます!
新しいのは綺麗に撮れますよ(笑)
思い立ったら吉日(こういう場合は当てはまらないか)
買いましょう!
復活したことは黙ってましょう!
【2014/01/21 06:56】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
いや~・・・
凄いデジカメですね~
なんなんでしょう~(笑)

我が家のデジカメもバッテリーのフタが閉じない状態になり引っかかるツメが壊れたみたいです。
何事もなかったかのように使えますけど・・・
フタが開いた状態で・・・(笑)

3月の神奈川でパパの車にいらないデジカメ・・・落として下さい(笑)
【2014/01/22 14:06】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
わが家はLUMIX・・・・
今、性能の良いのが一杯あるので欲しいけれど差し当たって
テレビのケーブル接続会社が光回線になるのでそれに合わせて
テレビを買い替えたいので・・・・・
デジカメは後回しになりそうです。

新しい機種・・・・どれでもなんでも欲しいよね。
【2014/01/23 15:13】 | アリエル #- | [edit]
★ moon desertさん

お父さんに言ったら笑っていましたよ~
買っちゃダメ!とは言わなかったので、
そのうち手に入れますよ~(*^_^*)
【2014/01/23 20:17】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

そうなんですよ~
欲望がどんどん膨らんで・・・
お父さんは欲しいものはすぐに買っちゃう派なのですが
私は慎重派なので何回ネットで調べたか・・・
もう欲望パンパンに膨らんで「買っちゃおう~~」って決めたのにwww

【2014/01/23 20:17】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリパパさん

バッテリーの蓋ですか~
開いたままですか? そこはテープでも貼ったら十分使えますよ~

一回動かなくなったら二度と動かないでくれたら諦めもつくんですけどね~
って、私が動くかどうか確かめなくちゃよかったんですね(爆)

【2014/01/23 20:18】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

そうなんですよ~
性能が良いのを見ちゃうと欲しくなりますよね。

私も今回他に欲しい電化製品が2つありまして・・
そちらの方を優先しようかと思っています。
【2014/01/23 20:18】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/330-399f344e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫