悪徳みかん

 2014-01-28





我が家のわんこ達、どの子もみんな温和で喧嘩もせず

何をする時も仲良しで手も掛からないのですが

その優しさに調子に乗っている子が1匹・・・


そう、みかんです。


01_201401281932247bf.jpg


広いんだからわざわざCOCOちゃんの手の上に乗らなくてもいいでしょうに。



おやつを食べる時も我先に・・・ガツガツ・・・

他の子のものまで奪って食べてしまいます。

先日はCOCOが銜えているおやつをその口から奪って逃げました。

COCOも怒ればいいのに。



ご飯の時も、自分はさっさと平らげて他の子の食器に顔を突っ込んで食べているんですよ。

みんな怒ればいいのに。


悪徳みかんはやりたい放題です。




そして、サーコの一枚


耳が聞こえ辛くなってから、動きの激しいドーベルとかかわるのを嫌がるようになったサーコ

寝ていた所にドリスが寄りかかって来てちょっと困り顔です(笑)


02_20140128193255a43.jpg












タグ :
コメント
多頭飼いをすると結構面白いですよね。
とくに我が家は種類の違う子達がいるので性質もそれぞれ・・・・
退屈しないでしょうね。

久し振りにcocoちゃん・・・こんにちはです。
何か画像のせいでしょうか?
黒々としてきたみたいですね。
相変わらず優しい顔つきが最高です。ドリちゃんの顔付も優しくなりましたね。
【2014/01/28 20:48】 | アリエル #- | [edit]
みかんちゃん、みんなが優しいのでやりたい放題?って感じでしょうか?
まぁ、許してくれているのだから…
多分、気に入らなければホンキで怒ってきますよね?
怒られればやらなくなると思いますから、まぁ、ワンコに任せておきますか…。

サーコちゃん、優しい顔つきですよ。
ドリスちゃんに好かれて、ちょっと困ってちょっと嬉しい面もあるんでしょうかね?
【2014/01/29 00:44】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
みかんちゃん、食いしん坊?
ちゃりにも見習ってもらいたいです・・・
一粒一粒、カリン、カリンって食べるんですよ・・・
缶詰フードは細かくしてあげないと
フンっって感じで食べません。
他に競争相手がいないからでしょうか。
それに比べると、合計7匹もいるのですから
争奪戦ですよね(笑)
ダックスのほうが強いってのが笑えます・・・
【2014/01/29 09:18】 | moon desert #- | [edit]
★ アリエルさん

多頭飼い、面白いですよね。
性格も色々で・・
それでもみんな仲良しでいてくれるので可愛いです。

コンデジは部屋の中で撮るとフラッシュをたかないと暗いですね。
実際はCOCO、変わらないですよ。
今年8歳になりますが、年の割にはまだまだ若いと思います。

【2014/01/30 19:28】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

時々パクッと顔を口の中に入れられるのですが
みんな本気で叱らないのでやりたい放題のみかんです。

他の子を呼ぶと一番先に飛んできて、
呼んだ子が近づかないように邪魔をするんですよ。
そういう仕草もまた可愛いんですけどね(*^_^*)

サーコ、この後隙を見て逃げ出していました。

【2014/01/30 19:29】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

競争相手がいると凄いですよ~

みかんもメイもあまりガツガツ食べる子ではなかったんですけど
いつの間にかみんなと一緒にガツガツ。
メイはそれでも少し遅いのでいつもみかんに半分食べられています。
ちゃりちゃんも競争相手がいると食べるようになりますよ。

【2014/01/30 19:29】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/333-60c7fb58

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫