情けない顔がさらに情けなく・・

 2014-02-03




今日は暖かくなりました。

暖房を消してある部屋の中も23℃を超えています。


外に出ると梅の花も咲いてきました。


01_20140203153403a16.jpg



クリスマスローズやっと咲き出しました。



01_20140203153443d8a.jpg





ぽーっと昼寝でもしたくなる気候です。



ぽーっとした・・・と言えばこの子!!

メイちゃん!!

本当にぽーっとした顔をしているでしょ。

いわゆる『ブスカワ犬』です。


02_20140203153510704.jpg



性格も顔と一緒でおっとりしていて

何をするにもみんなから一歩遅れて付いてきます。

そのメイちゃん、ある事には敏感に反応。



韓ドラの声が煩いですが…w





ある事をすると情けない顔がさらに情けなくなります。

さて、そのある事とはなんでしょうか?(笑)






87歳になった我が母からこんなものを貰いました。



01_20140203153543ab7.jpg



もの作りが好きな母は今このランチョンマット作りに凝っているそうで

毎日せっせとまわりの方々に差し上げるために作っているそうです。


87歳のおばあちゃんがミシンで縫ったとは思えないこの縫い目


02_201402031536111b3.jpg



まだまだ達者です。









タグ :
コメント
こちらも春かと間違うほど暖かかったのですが、午後から一気に気温が下がりました。
まだまだ冬です。

メイちゃん、可愛いですよ。
しぐさも女の子~って感じがします。
クイズの答えは・・・・お願いポーズ?でしょうか?

ランチョンマット、とっても綺麗です。
87歳の方が作ったとは思えません。
これで食べるご飯、美味しく楽しくいただけますね。
【2014/02/03 18:19】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
メイちゃん・・・ブスカワとは失礼な!!(メイちゃんに代わって抗議文)
ちょっと目と目が離れているので・・・でも、いつもニコニコ!(^^)!でとっても愛嬌がありますよ。ワンズの美犬第一条件は目と目の間隔が狭いこと・・・らしいですが、どうしても
きつい顔付になりますものね。 いろいろの顔があるから見分けもつくし・・・

お母様・・・素敵です。私も見習わなくっちゃ。
多分お母様とsapuacoさんの中間に位置している私ですが、独力でいろいろ工夫して作るという事を教えられているので・・・その生き方に感銘します。
何時までもお手本でいて欲しいと。
【2014/02/04 10:25】 | アリエル #- | [edit]
メイちゃん、可愛いですよぉ~~~
動画、笑ってるように見えますよ!
以前飼っていた、ゴールデンがこんな顔したんです!
答えは何だろう~
やっぱりおやつかな・・・

お母様、無地も使うんですね~
なるほど、なるほど。
可愛く出来てますし、とっても丁寧ですね。
負けるわ~!
【2014/02/04 11:30】 | moon desert #- | [edit]
★ ポテ母さん

返事が遅くなってしまいごめんなさい。

クイズの答え・・お願いポーズ、半分合っています~
お願いポーズをやめさせるために叱りながら舌打ちをしていたら
舌打ちをしただけで「ごめんなさい」って
さらに情けない顏になっていくようになったんですよ。

母、凄いでしょ~(笑)
この間行った時は毛糸で帽子を編んでいました。
我が母ながら感心してしまいます。

【2014/02/08 21:09】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

返事が遅くなってしまいごめんなさい。

あはは~~抗議文を頂いてしまいました~~^
メイ、美人ではないですが、
ほんと愛嬌のある顔・・と言うか、情けない顔で(笑)可愛いんですよ~
メイのお母さんがメイとおんなじ顔をしているんですが
メイの子供のみかんはきりっとした美人なんです。
どこでどう間違えたのか・・(笑)

母の事、ありがとうございます。
この年まで親が元気でいてくれるのは本当に嬉しいですね。
先日も一緒にコストコまで買い物に行ってきました。
【2014/02/08 21:09】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

返事が遅くなってごめんなさい。

可愛いんですよ~~可愛いけど笑ってしまう顔で、、、愛嬌があります。
答えは・・舌打ちでした。
舌打ちすると叱られていると思って目を細めてなお更なさけない顔に・・・(笑)

作るものによっていろんな生地を使っているんですよ。
何を作っても綺麗で丁寧です。
どうして子どもの私は雑なんでしょうか?父も丁寧だったのに・・・(笑)
【2014/02/08 21:10】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/335-c15407a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫