雪が積もりました。

 2014-02-08






少し積もったところでわんこを外に出してみようとサッシを開けると、

みかん、メイ、あんこの何にでも興味津々の3匹が外の様子を恐る恐る窺い

メイが一歩踏み出した~~~



01_201402082237017da.jpg



足跡は・・・


02_20140208223732b31.jpg



ここで終わりかい・・・w



今度はドーベルを出してみた。

COCOはチーしてそそくさと部屋の中に入ってしまいました。

まったく~~~家の子たちはみんな意気地なしなんだから・・・


と思っていたら、ドリスは違いましたよ~

お山の雪には全く興味を示さなかったのに

駆けずり回ってすってんころりん。

下がコンクリートなのでつるつる滑るんです。

部屋に上げてもすぐに外に出るんだ~~~ときりがない。

もう裸で行ってこい~~~!!



03_2014020822393224d.jpg



04_2014020822395778f.jpg



チーして
05_20140208224046f32.jpg






久しぶりに見る雪景色は綺麗ですね。


06_20140208224151c00.jpg



大雪警報も出て夜にはこんなに積もりました。


07_2014020822422829f.jpg



明日はお父さん仕事です。職場まで行けるでしょうかね?









タグ :
コメント
積もりましたね~。
千葉でその積雪は凄いですよ。
ニュースで見ていたら、30センチの積雪は千葉では史上初だそうですね。

ドリスちゃん、テンションMaxですね。
いいぞー。
今度はお山のランで駆け巡って~(笑)
ただし、そのあとは風邪引かないように!

ご主人、お仕事は大丈夫でしょうか?
車、気を付けてくださいね。
【2014/02/09 05:04】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
降りましたね~
テレビで見ましたよ~

仙台も、やっと冬らしく積もりました~
雪かきが大変ですけどね~

上から4枚目の写真・・・
喜んでいるドリスちゃんと?もう一人喜んでいる方が・・・(笑)

雪かき頑張って下さい。
【2014/02/09 15:44】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
何もかも隠してしまう白さは見ているだけは綺麗で最高ですが後の始末が・・(ー_ー)!!

それにしてもドリちゃんだけですか~
我が家のキナコは嬉しくて雪の中を転げまわりベタベタ・・・
後始末が大変なんですよね。

処で、くるみちゃん・・本当に大きくなりましたね。
勝手に以前からお邪魔しているドベちゃん大家族家で足跡残さず会ってます。

大きなお姉ちゃま?お兄ちゃま?の中でしっかり自分の居場所をアピールしている
大したものです。断耳してドベちゃんそのものになりましたね。
これからもそっと伺います。何頭も屯しているドベちゃんに嬉しくって・・・

【2014/02/09 17:54】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

最初は東京の方が降っていて、千葉は少ないだろうな~と思っていたんですよ。
夜には雨の予報でしたし・・・
所が、雨も降らずにまぁ~~良く降りました。
除雪作業で今夜は筋肉痛になりそうです(笑)

ドリス、最初はモコモコ洋服を着て遊んでいたのですが
モコモコ洋服って雪玉が付くんですね~
雪国のわんこが雪玉をつけていますが、やっぱりなるんだ~~って
今回の雪で実感しました。

お父さん、歩いて行ったら?って言ったのですが
スタッドレスを履いているからって車で仕事に行きましたよ。
歩いても15分くらいの所なのに…(爆)

【2014/02/09 19:18】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリパパさん

降りましたよ~~~~!!!
私が子供の頃にこんな大雪が降ったことがありましたが
記憶ではそれ以来の大雪です。
仙台も大変だったようですね。

お父さん、五十肩で両肩が痛いって普段は騒いでいるんですけどね~
除雪中、痛いなんて一言も言わずせっせと雪をかき出していました(笑)
除雪で今夜は筋肉痛になりそうです。


【2014/02/09 19:19】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

そうなんですよ~除雪が大変でした。
でも、家の横の道の除雪をしていた時にジャニーズ系の中学生くらいの男の子二人が
「ご苦労様です。頑張ってください。」って声をかけて通って行ったんです。
他にも中学生くらいのヒップホップ系の男の子たちの集団が
同じように声をかけてくれて、爽やかで気持ちが良かったですよ。

くるみちゃん、大きくなりましたよね~~~
散歩でドベちゃん大家族(笑)を発見すると声を上げて喜ぶそうですよ。
みんなじっと耐えて遊んでくれるので嬉しくて仕方がないようです。
昨日はスマホの充電器を攻撃したようで(笑)
雪の中買に行ったそうです。
 
【2014/02/09 19:20】 | sapuaco... #- | [edit]
関東、雪降りましたね~!!
今年は暖冬?と安心していたこちらも積もりました!
でも・・・積雪は関東と変わらないくらい^^;
都会は雪に弱いですから大変だったでしょうね~

ドリちゃん!
雪に興味津々だったんでしょうね!
寒さよりも興味が優ってね♪
人間の子供と一緒でワクワクしたのかもね~^^

明日の道路事情はどうでしょうか?
残った雪での凍結にお気を付け下さい!
とご主人にお伝え下さい^^
こちらも明日は主人も私もいつもより時間を早めに出勤予定です
雪より~凍結のが怖いですからね^^;
【2014/02/09 23:48】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

積もりましたよ~~
午前中はそれ程でもなかったのでこのまま終わりかな?と思っていたら
午後から風も雪も強まってあれよあれよという間にしっかりと積もりました。

そちらも関東くらい降ったんですね~
何しろ大雪の経験がほとんどない関東なので
雪かきだけで体中力が入って・・・大変ですね。

今日の道路、ガチガチですよ~
お父さん、夜勤で朝帰ってくるのですが、心配です。
【2014/02/10 09:32】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/336-bf325993

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫