金環日食は見られましたか?

 2012-05-22

私もしっかり日食グラスを準備してこの日を待っていたのですが

朝から空一面の雲。 しかも小雨まで・・・w

「だめだ~こりゃ~」とがっかりしていたのですが

時間と共に雲が徐々に切れてきて、右上が欠け始めた太陽が

雲の合間からしっかり見えました。


その後も、三日月形の太陽まで見えたのに

肝心の金環日食が近づくにつれて真っ黒な大きな雲の塊が~~~

なぜそうもタイミングよく邪魔をするか~~~~見えませんでした・・・w

その雲の周りはしっかりと見えそうなのに・・・

案の定、その雲が通り過ぎた後からはしっかりと通過していく

月と太陽が最後まで見えまでした。



私がどんな悪いことをしたというの~~~~~~~!!



で、暗くなった時のわんこの反応は・・・

部屋の奥の方に固まって目をきょろきょろさせていましたよ。

なんとなくわかった???


そして今朝のわんこ達は、



01_20120522094828.jpg



ぐっすり寝てます。

今朝は寒いのでドリスべったりのみかん。良く知っています。



タグ :
コメント
此方は朝からほとんど快晴・・・・
しっかり確認しました。リングがどの画面でも同様・・全て神秘でした。

それにしても数珠つなぎ・・・・我が家でも同様の写真があります。
やっぱり心温まる姿・・・ですね。
【2012/05/22 20:57】 | アリエル #KGAhWzec | [edit]
せっかくの金環日食なのに関東は今ひとつのお天気だったようですね^^;
東京は肝心なところは見えたようですが、
sapuacoさんの所は残念でした。

うちのほうは快晴でバッチリでした^^
うちはね~ラッキーでね♪
3年前に沖縄で皆既日食も見たこともあるんです^^;
なかなか経験できない事を短い間に2回も!本当にラッキーです♪

我が家のワンズは変化はなしでした(笑)


【2012/05/22 23:26】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ アリエルさん

名古屋はTV中継でもいい天気でしたね~
アリエルさんきっと見ているだろうな~~と思いながら
TVを観ていました。

数珠つなぎ・・・一番後ろでチョコンとくっ付いている
みかんが可愛いでしょ~(*^_^*)
こんな所が本当に可愛いみかんです。

【2012/05/23 07:17】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

ままさん地の東京のご実家の方ではきっと見えたでしょうね。
家の上空だけですよ~きっと。
その瞬間だけあんなに厚い雲が広がったのは!
この地域の人たち、悪人揃いか~~~(笑)と思いましたもの。

あの皆既日食も見られたんですね~いいな~
あの日も沖縄地方の天気があまり良くなくて
見られなかった人もいたんですよね。
お天気はどうしようもないです。
次に北海道で金環日食が見られるまで生きていられるかなぁ?
生きていても北海道まで行かないといけないし…難しいかも(笑)
【2012/05/23 07:18】 | sapuaco... #- | [edit]
金環日食の観測残念でしたね...(ToT)
sapuacoさんは、天体や空などの撮影もお上手なので
めっちゃ期待してたのに
「天気のバカヤロ~」(ToT)

みかんちゃん、天然の暖房で
ぬくぬくですね♪
【2012/05/23 11:51】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
★ ルナさん

撮影は下手なんですけどね(^_^;
でも、星を眺めたりするのは大好きなので
期待していたんですけどね~

金環日食の前後の部分日食は見られたのに
メインイベントを逃したようで・・がっかりでした。
天気にはかないませんね。
【2012/05/23 21:48】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/34-36b09c75

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫