頼りになるお姉ちゃん

 2014-02-27





イタズラをしたくるみちゃんに「ハウス!」と言ったら

あずきちゃんがハウスに逃げ込み、その後にくるみちゃんが

ギューギューに入った写真だそうです。



__(7)-01.jpg



家もそうですが、叱るとまずCOCOがハウスに逃げ込んで

その後、他のハウスに入ればいいのに、

同じハウスに入ってギューギューになっているんですよね。



イタズラをした当の張本人はそれ程応えてないんですよ。

何だか怒っているし一緒にハウスにいれば安全かな?くらいにしか・・

その反対に人生経験の長い先住犬は息を殺し、目が宙を泳ぎます(笑)



くるみちゃん、頼りになるあずき姉ちゃんがいてよかったね~~








スポンサーサイト
タグ :
コメント
オレンジちゃん・・・ドリちゃんによく似てきましたね。
大家族のドベちゃんに果敢に挑んだり転がされている画像を拝見する度に
「よかつたぁ・・・元気に育っているんだな・・」と。
とっても幸せな顔が微笑みを誘います。

確かに多頭飼いをすると叱った時が一番面白いですよね。
わが家も、ワン・ニャンズ入り乱れて隅っこで小さくなってますよ。
要領の悪いキナコがいつも代表で叱られます。その間にニャンズは別の部屋の納戸へ姿を隠すので・・・結局最後まで叱られています。

皆、みんな健やかに育ってますね。
【2014/02/27 17:28】 | アリエル #- | [edit]
くるみちゃん、お姉ちゃんがいて良かったですね。
何事も先輩を見習って、いろんな事を覚えて行くんですよね。
ぎゅうぎゅうのハウスでもここが一番安心って思えるんでしょう。
あずきちゃんもお姉ちゃんとして頑張って!

先輩犬と言えば・・・・
ドッグランでいろんなことを覚えてくるエルト。

先輩犬が草を食べれば”これって美味しいの?”とばかりに一緒にむしゃむしゃ。
先輩犬がカラスを追いかければ”なるほど~”と追いかけ、先輩犬が吠えると”なんですか~?”とばかりに駆けつける。

ドッグランではエルトは”お祭り男”と呼ばれています(笑)
【2014/02/27 18:31】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ アリエルさん

良く似てきたでしょ~
会うたびに似て来るように感じます。

あはは~~~転がされていましたね~~(笑)
みんなとってもフレンドリーなのでくるみちゃんやりたい放題らしいですよ。
琴ちゃんと楓ちゃんはCOCOばあちゃんと同じ年ですからね~
さすがにお腹見せちゃってました(笑)

まぁ~~~~キナコちゃん、代表で叱られちゃって・・(笑)
でも、要領の良い事悪い子、いますよね。
家はメイとプーコが要領が悪いです。

【2014/03/01 10:46】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

あずきちゃん、今までは一人で伸び伸び過ごせていたのに
くるみちゃんのとばっちりを受けたり迷惑かも。。。。
でも、面倒見のいいあずきちゃんのおかげで安心していられます。
色々あずきちゃんから学んでいい子に育ちますよ!

「お祭り男」(笑)
なんにでも興味津々でお友達からたくさんの事を学んでいるんですね~
家のドリス、いつも散歩は早朝暗いうちなので
ほとんど誰にも合わないため
昨日、日中散歩に行ったら挙動不審犬になっていました。
やっぱりお友達は必要ですよね。
【2014/03/01 10:46】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/343-447ad4bb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫