手術終わりました、

 2014-03-15




ご心配頂いているあんこですが

昨日無事に手術が終わりました。



最初に先生から聞かされていたのはお乳の片側を全部取るかも・・・

と言う事だったのですが、それほど悪くなかったようで

2つの乳首の周辺と足の付け根にあるリンパ節を取り除いただけで済みました。



と言っても手術後に取り除いたものを見せて頂きましたが、その大きい事!!

ダックスのあの小さな体で15cm以上のものを取り除いたら・・・

昨夜は痛くて眠れなかったかもしれません。



しこりも一番最初に先生に話してから数か月経っていたので

大きくなっていたのですが、お腹の筋肉の方にまで入り込んでおらず

綺麗に脂肪にくるまっていたそうです。

5.4kgとちょっとおデブなあんこですがそれが幸いしたかも。

内臓に転移もなかったようで一安心です。

後は数日の入院を耐えて元気で明るいあんこで戻って来てくれるでしょ!!







そうそう、あんこ、病院に連れて行く時は自分がお出かけにチョイスされたと思って

尻尾をぶんぶん振りながら、足取りも軽くルンルンだったんです。

病院に着くと・・・「えっ、ここなの~~」と興奮(笑)



午前中は検査なので、

「あんこは鳴き叫ぶ子なのでよろしくお願いします。」と預けて

手術直前に会いに行きました。

鳴き叫ぶどころじゃありませんよ。

病院のスタッフに可愛がられたのか?私たちには目もくれず・・・w

先生の方に行こうとしてるし~(笑)



こんな調子のいい子ですから、5日間の入院予定ですが

もっと早く退院できるかもしれません。








スポンサーサイト
タグ :
コメント
良かった~。
無事に終わってホントに良かったです。
取り除いた物の大きさにちょっとビックリですね。
でも、転移もないですし、あとは傷が治るのを待つだけですね。

それにしても、あんこちゃん、どれだけ可愛がってもらったのでしょう。
病院のスタッフがみんな優しいのは分かりますけどね。
着いていかなくても...。

まぁ、嫌がって鳴いてるのを置いてくるのも辛いですからそれで良かったのかも…。

あんこちゃん、sapuacoさん、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでください。
【2014/03/15 06:14】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
はぁ・・・良かったですね~
お疲れ様でした。
ほっとしました
そんなに大きかったんですか!
手術後も大変でしょうね・・・

病院で可愛がられたんでしょうね~
プププ
【2014/03/15 09:08】 | moon desert #- | [edit]
手術 無事に終わったんですね 一安心といったところでしょうか?
泣き叫んでいたら病院からも昨晩も眠れなかったですね
今日は顔見に行くんでしょ? しっぽぶんぶんでしょう

大きなものだったのね 体重も減ってる?
悪いところ取ってサーちゃんと まだまだ元気でいてくれること祈ってるわ
しばらくはエリカラ?特扱いで あんこちゃん的には嬉しいのかも?
早く傷が癒えますように・・・
【2014/03/15 10:12】 | ポポママ #- | [edit]
心配でしたねーーー
それにしても大きなものを(゚Д゚;)
ちゃんと取り除けて良かったです!
どうしたって優しくしたくなっちゃうから
ベタベタに甘えっ子になっちゃいますね( *´艸`)
痛み止めとか飲むのかな?
かゆくても痛くてもエリザベスじゃあ本人もいらいらしますよね・・
せいぜい甘えっ子ちゃんにしてあげてくださいね。
【2014/03/15 10:50】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
お疲れ様・・・・
そして良かったですね。
映画じゃないけれど「あんこ と きなこ」の関係が解消されるのは困るから
ほっとしました。

脂肪に囲まれるのも好し・・・ですね。
一日も早く元気な姿を待ってます。
【2014/03/15 15:24】 | アリエル #- | [edit]
ご無沙汰してます~。

あんこちゃん、手術お疲れ様です!
順調に回復して早く退院できると良いですね(^^)

くるみちゃん、大きくなりましたね~!
美怜も幅は薄っぺらいけど、そろそろ小柄な華蓮ママと同じくらいの大きさに(^^;)
あっという間ですね~。
【2014/03/16 01:21】 | ミカ #kuX..F9k | [edit]
★ ポテ母さん

はい。無事に終わってホッとしました。

取り除いたものは今、病理に出しているのですが
リンパ節にがん細胞がない事を祈ります。

あんこて大体がそうなんですよ~
実家に連れて行くと母や義妹の方ばかり見ていて
私なんて眼中にないですよ(笑)

【2014/03/16 17:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

はい。良かったです。
手術前は手術をさせた方が良かったのか、そのままの状態の方がいいのか
迷いましたが、手術をさせてよかったです。

結構な大きさでしたが、一年前にサーコが同じような施術をした時の方が
傷口は大きそうです。

病院で可愛がられていましたよ~~(*^_^*)
【2014/03/16 17:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

待合室で手術中待っている時はハラハラドキドキでしたが
終って先生のお話を伺っている時は一安心でしたよ。

術後興奮させるの可哀想だし、会って、また置いて行かれる・・・と考えると
可愛そうなので、今日初めて面会に行ってきましたが
喜んだのはほんの少し・・・w
看護士さんと先生にべったりでした(爆)

【2014/03/16 17:42】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ふうこさん

はい。手術も済んで一安心です。

しこりは1か所だったのですがまわりを余分に切り取ったので
かなり大きな傷になりましたが、安心ですものね。

帰ってきたらめっちゃ甘えさせますよ~
もう退院の準備も初めて、あんこ用のベッド買って来ちゃいました(笑)
でも、去年のサーコの手術の時の写真を見たら
ケージの中じゃなくてしっかりソファーに座らせていました(笑)

【2014/03/16 17:42】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

やはり気が張っていたんですね。
帰ってきたらグッタリで、、、でも、心配しながらもしっかり寝てしまいました。

嫌なものは取ったのですから「あんことキナコ」長く続けてもらいましょ!(*^_^*)

脂肪も役に立ちますよ~~
私、たっぷりです(笑)

【2014/03/16 17:43】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ミカさん

はい。無事に元気に退院してくれると思います。

くるみちゃん、大きくなりましたよね~~
この間産まれたばかりなのに…
美怜ちゃん、もうそんなに大きくなったんですか~~
4月の日本チャン、ますます楽しみですね。

【2014/03/16 17:43】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/346-0fb7fb93

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫