フリスビードッグの競技会を見学

 2014-03-24



暖かった連休最終日、千葉ポートパークで開かれた

フリスビードッグの競技会に行ってきました。


01_2014032404573988a.jpg



うちの子が出場するわけじゃありませんよ~

ブログ友のベッキーままさんちのボーダーコリー仁君が出場するのでその応援です。



さ~~仁君の出番。

なんと仁君一番最初の出場。

そんな緊張の中でも仁君とベッキーままさん、と~~~ってもカッコ良かったです。



見事キャッチ~~~!!
このジャンプの高さ、半端じゃないです。

02_20140324045831b2d.jpg




次もキャッチ~~~!!

03_201403240458578c2.jpg




仁君、嬉しそうなお顔ですよ~

04_20140324045922227.jpg




カッコいい~~~!!

05_2014032404594776e.jpg




決まったね!

08_20140324050114051.jpg




何度か動画で見たことはあるのですが

実際に見ると迫力満点、半端なくカッコいいです。




競技終了後、COCOもご挨拶~~!

06_20140324050225fd9.jpg




抜糸前のあんこがいなかったらもう少し長く

午後の競技も見られたのになぁ~~残念。

でも、ベッキーままさん、ぱぱさんご家族にもお会いできたし

楽しい一日でした。



そうそう、ベッキー家のレオちゃん、チーちゃんもいましたよ。

肝心のワイマラナーのベッキーちゃんの写真が~~~ない・・・ごめんね。


07_2014032405032403b.jpg











タグ :
コメント
ボーダー君・・・格好いいね。
以前画像upしたと思いますが我が家の前の道を隔てたお向かい側にボーダーとダックスが居るんですが・・・この子ちゃんは走る車に即、反応して大変なんですよ。
散歩へご一緒することが多々あるのですが、2匹一緒に引っ張って来るので、ダックスを私が預かってキナコと一緒に・・・ボーターちゃんは若いお母さんが持つのですが・・・
車が来ると構えて飛び掛ります。

不思議な事に大通りに出ると車が多いので全く無視状態ですが、脇道に入って一台すれ違う時は大変な状態です。もしかしたら羊に見えるのかも・・・・
但し、軽自動車と大型のワゴン、トラックには反応しません。

ワンちゃんの習性って・・・本当に楽しいですよね。
【2014/03/24 08:53】 | アリエル #- | [edit]
う~~~ん、カッコいいですね。
実は私、sauacoさんのブログからベッキーご一家を見てました。
仁くん、さすがです。

春、真っ盛り。
これからもいろんな所でショーや競技会が行われますね。

私も一度見てみたいな~。
【2014/03/24 16:48】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ アリエルさん

仁君、カッコいいですよね~~~
俊敏な身のこなしで・・・
さすが羊を統制するだけあって頭が良いし身軽だし。
ままさんを飛び越えるときだってままさんが怪我をしないように
気を配って飛ぶそうですよ。

お向かいのボーダーちゃん、羊を守るように
飼い主を守ろうとしているのかしら?
それとも小さい時に車で嫌な思い出があるかるのかしら?

【2014/03/25 03:25】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

カッコいいですよね~~
さすが身軽で俊敏なボーダー仁君です。
ドーベルだとこれほど動けないですよ。

フリスビーも色々な投げ方があって
競技に出るにはそれもマスターしなくてはならないので
ベッキーままさんも大変だと思います。
でもこれだけ飼い主に忠実に動いてくれたら
やりがいがあって楽しいですよね。
【2014/03/25 03:26】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/351-ddf440b8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫